megaphone diary - 模試結果で思い知らされた



模試結果で思い知らされた

FOM出版のテキスト学習を毎日欠かさず進めて11日間。

内容不可解で挫折することなく、演習問題の最後まで無事終了した
次は付属ソフトCDを使用した、本番を再現した模擬試験に挑戦

ところが、第1回模擬試験の正答率がたったの13%!!
50分制限のところ、全問解答終えるまで2時間半もかかってやんのww
他と比べて合格率の高い資格といえど、この成績では合格ラインに程遠い。

201209_LowScore.png
時間切れを通り越して99:59でカンストしてしまうマイペースっぷり
■ 今回の反省

復習を終えて、改善すべき点が見えてきた

1.解答速度が遅すぎる
メニュー内の場所探しに迷わず、コマンドを素早く正確に導き出す
難解問題に没頭せず、スキップを有効活用する
Excelメニュー単語帳でも作って、その場所を即答するトレーニングとかいいかも

2.問題文の読み間違え
フッターを指してるのにヘッダー操作をした

3.タッチパネル操作のみでは無理があるww
フィル、枠線のドラッグ、マウスポインタ上乗せ表示(ポイント)で詰む。

※なぜマウスを使わなかったか
同室の大学受験生に気を使ってマウスを封印したわけ
他人のマウスのクリック音って、結構気になる人が多いのではなかろうか?
今後は遠慮しないが、もし我慢できなかったら管理会社に報告するんだよ!?
周りのクレームが合った場合、速やかに自粛するように自習室利用規約があるからね
…ちなみに、PC持ち込み可の部屋なので許容範囲だと思うけどね

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
