megaphone diary - ついに皆伝達成!!



ついに皆伝達成!!

13 Distortedから幾数年かけて念願のAC皆伝取得!
約1ヶ月前に冥のBPM加速地帯抜け落ちしてからの集中プレイの成果だわ
3曲目卑弥呼BP206、4曲目冥BP160でした。

kaiden_63per.jpg

Lincleプレイ回数 399回
皆伝 達成率63%

以下だらだらと駄文
■分かってくれてると思うけど
全国ワースト10入り間近な達成率だがガチプレイです、はい。
このようなギリクリア狙いの技術プレイじゃないよ(AC十段の方は視聴注意!当時の俺涙目

■本日の段位皆伝プレイを振り返る
中2日空けてのゲーセン、金曜夕方ともあっていつもよりやや混雑気味

①トライ目 … 嘆き落ち(そのすぐ後に再トライしたいところ、辛くも順番待ち

・7軸はまり恐怖症でスタンダード始めたら待ち人数増えて、一旦退散
・戻ってきて2クレ入れたところでまた順番待ち、また退散
・ブックオフで時間潰してたら閉店前のアナウンス、やばいゲーセンも閉まる
・まだ混んでたらあきらめようかと覗いたら、片方の筐体が空いてた!
・Pフリーでほぐしプレイ。ラス曲は嘆き正規。まだ7軸がおぼつかない

②トライ目 … 嘆き落ち

そして … ③トライ目
・1曲目 嘆きギリ抜け(譜面マンネリ脱策として、この曲のみHS2.5→HS2.0に変更してみた
・2曲目 pp抜け(BP150、最終ゲージ18%はいつもよりちょっとマシ程度
・3曲目 卑弥呼
kaiden_03.jpg
ラス低速地帯は曲始め並みの密度があるんだぞ!と前回の反省を活かし忙しく押す
そんな割にBP量産してたが、なんとか残り10%で終

・4曲目 冥
kaiden_04.jpg
ゲージ推移でお察しの通り、前半4545地帯がgdgdの10%切ったかも状態
低速地帯へゲージ36%で突入して、BPM加速地帯へ
 (BPM110) …
貧弱な左手が青2鍵連打に専念できるように、白3鍵同時押しを右手で拾う
 (BPM150) …
皿が増えてコンボが切れ始めたあたりから目線がずれるわ両腕アヘアヘだわ状態
 (BPM190) …
必死の感覚的なあんみつ押し(合ってるかどうかよく分ってない
 (BPM200) …
65小節の高速階段押せてねーコンボ繋がってねー、けど抜けてるぅーと頭の中
 (再度ピアノメロ)
抜けた直後の数小節もBPで取りこぼさないように引き続き注意!これ過去の教訓
すでにウィニングラン地帯突入してるが、いまだ安心できず終始真剣。
「もっとゲージ回復してくれーーーーー!!」みたいな

最後の青・白3連打を抜けてようやく実感が沸いて興奮値上昇
バチコーンバチコーンと鍵盤強打してフィニッシュ!

ウィニングラン地帯から鼻水たれてた

その後は覚めやらぬ興奮のままチャリで全力疾走帰宅=3=3=3

2分ちょいの思考出来事を解説するとこんなかんじでした


次回は皆伝合格スレスレな私自身のスペックや、参考・お世話になったサイトをまとめようかなぁと
TAG :
自己上達指針
AC皆伝目指して
IIDX

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

皆伝おめです!
手の届かないお方になっちゃいましたね(ToT)

僕は嘆きが1曲目になってから2曲目に進んだ事ないですわ(^O^)

LV10、11はなんとか追いつけるよう頑張ります!
by 携帯から

No title

おめメッセージありがとです!
手の届かないとか何をおっしゃいますかー
僕の中でMINDさんは、7すた時代から今も変わらずライバルでリスペクトな同志やで!
(↑くっさいコメントでごめん、でもこれ正直な気持ちね

嘆き正規は本当に厄介やねー
そして1曲目でゲーム終了するガッカリ感が何とも。
Pフリーでプレイ数少なめにミスカン減らしアタックするか、
SP・DP含め、一番伸ばせそうなモードを楽しくプレイする方が効率的精神的にいいのかも。。。

Lv10前後は好きな難易度ゾーン。
ということで引き続き勝負でっせ!
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
