megaphone diary - ソフラン低速弱体化



ソフラン低速弱体化

以前の記事で目標にしてた緑数字325の速さに慣れてきたのはいいが、
その反動か、今度はソフラン低速がわけわからんようになってきた

■本日の段位皆伝コーナー
① … 卑弥呼ラス低速地帯落ち
② … ↑に同じ
③ … 嘆き7軸から永久BAD続きで沈没
④ … ↑↑↑に同じ

いつもより軽やか押しが出来てたせいか、ガクガク皆伝疲労痛(笑 の発症はなし
ただ、同じ箇所落ち続きの後も、失敗原因を体で理解できてなかった為、打ち止め
いずれの卑弥呼落ちリザでも案の定BP200突破してたという。ブフォ

そもそも「第一関門 同時押し連打」「第二関門 1バス~75トリル」地帯後
ゲージ点滅10%台をうろうろ。どうもBADが量産されてる臭いんだよなー

次回は「常にジャッジFAST狙い」「鍵盤軽やか押し」を念頭にトライ!
Faxxとイカルスを事前プレイしてソフラン対策すっかのう
そして、切り札の「散髪すっきり爽快」プレイで挑む
これでダメだったらいい加減あきらめようかと(なんとか詐欺tk

※以下、TexTageさんの譜面画像を使わせていただきました

nageki_062.png
嘆きのの箇所、空打ちしてた事に気づいた
63小節の途中までBAD引きずってた謎が、数年経過してようやく解けた
その後の階段地帯ではあまり落ちないけど、これで勝率が0.5割増しぐらいになるかな?

pp_90.png
ppラス小節要改善箇所。譜面を拾えてる手応えが全くなく出たらめ押しになっとる
前記事のpp2%抜けを2回、だいたい10%前後残しで終了してしまう

himiko_32.png
卑弥呼の同時押し連打地帯。この辺ですでにBADを引きずってるんだよなー
TAG :
IIDX
AC皆伝目指して

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
