megaphone diary - 遅い立ち上がりからMISS COUNT減更新続々と



遅い立ち上がりからMISS COUNT減更新続々と

判定位置が迷子だわ、発狂譜面の取りこぼしが多いわ、かれこれ1時間
早々に帰るか?と頭をよぎる中、バドマニのラスト小節のドコドコドコ落ち

隣の筐体に移動して再度Pフリー。2回目で終始低空飛行ながらバドマニ難クリ!

そのまま残り0:00ギリセーフでとっさに選んだ蠍火も難クリ!

こちらも終始10%台を低空飛行ながらクエルも完走しちゃった!

この後の皆伝プレイは後述します。や・ら・か・し・た☆

だらだらとリンクルキングダム埋め

数年ぶりに遭遇したMIND君と立ち話。テンション上がった。

その後、どうせ初っ端落ちだろうと選曲した麺デスで前半突破して余裕の難クリ!
先ほどの蠍火と同じく、いつもドスーンと減ってる地帯が難なく押せる配置がきた

before_01.png
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
after_01.png

前記事で触れた「麺、くえる、ばどまに3曲」を総なめってか!!
手ごたえ・うまくなった実感はどうかというと全くなし(^^((^^((^^((^^((((
だって、2曲は終始ゲージ点滅だし、もう2曲は乱譜面配置が押しやす過ぎだったし
まぁ、さすがに一日で4曲もクリアしたらプレイ中にんまりが止まらなくなるわ
■本日の皆伝プレイ

まずオリコで作成したKAIDENコースを正規でプレイしてみる
4曲のBP数がいつもより少なめだったので挑戦してみることに。

①プレイ目 … 嘆きデニム落ち 敗因 デニム前7軸BADはまり病

②プレイ目 … 冥の加速ラスト階段抜け直後落ち(前回最長記録ほぼタイ
はい、また惜しいことやらかしました☆
2_pp_pass.jpg3_himiko_pass.jpg4_mei_failed.jpg
・2曲目のppは前回の2%瀕死状態が改善
・3曲目の卑弥呼は二重階段を持ちこたえたが、ラス低速で回復ならず
原因は、LIFT90によりHS2.0→HS1.5になり、譜面間隔がぎゅうぎゅう詰め
アンド、目線がジャッジ表示位置に近く非常に見にくくなったからである
・4曲目の冥開始はゲージ14%開始
この時点で左手の疲労感が出てガクブル状態。
そしてGOLD時代に苦しめられた前半464545地帯押せない病が再発
その後のピアノメロ地帯もgdってしまいゲージ回復できとらん
で、低速突入時がゲージ30%で前回より余裕ない状態
・・・こんな状態でよく階段抜けた所までたどり着いたもんだなぁ(しみじみ

一挙に皆伝疲労痛(笑 の蓄積を実感したので通常プレイやって終了~
~のつもりが、閉店間際に未練タラタラ再トライ

③プレイ目 … 嘆きデニム落ち 敗因 7軸(ry

④プレイ目 … 卑弥呼二重階段地帯落ち 敗因 スタミナ切れ

皆伝疲労痛は数時間で解消される程甘くなかった。
ということで、段位認定はまた数日期間を空けることにする
実験用のKAIDEN4曲オリコも正規プレイは控えた方がよさそう

■指針
皆伝プレイは控えつつも通常プレイで維持させる(地力アップを夢みつつ
緑数字320に近づける(俺的には速過ぎて反応が間に合わない域だが卑弥呼対策で
PフリーHARD埋め狙い曲が無くなってきたので、他の発狂譜面耐久トレ法を考えとく
TAG :
IIDX
自己上達指針
AC皆伝目指して

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
