megaphone diary - 皆伝4曲目の生存時間更新



皆伝4曲目の生存時間更新

残りゲージ24%から冥スタート。低速突入時が横目で40%台だったかと。
冥の高速階段抜けて、ピアノメロがちょろっと聞こえた直後に閉店!!
地道に地力つけてから…と思いきや、やっぱり惜しい所まで来てる…のかも?

冥(高速階段地帯直後

Lincleプレイ回数 216回
皆伝 不合格 達成率58%
(十段 達成率85%)
①トライ目 ・・・ 嘆きデニム数小節落ち(一番悪い状態
②トライ目 ・・・ 卑弥呼ラス低速直後落ち(よく見られるパターン
2-1 嘆き抜け(安定パターン2-2 pp(だいたい10~20パー残し2-3 卑弥呼(ラス低速突入直後落ち
嘆き勝率は6割ぐらい。ppはだいたいゲージ10%台終。写メ手振れ過ぎ((

そして③トライ目で卑弥呼抜け(前作から2回目
3-3 卑弥呼抜け(さっきより低空飛行
ついさっきより低空飛行だが抜けてる。見にくいがBP180~200ぽい
中盤1バス地帯は左手がべちゃり過ぎず、23が見えたら一緒に拾ってく意識で

冥は先ほどの通り。
ソフラン加速の目線の下から上への照準合わせが、見失うことなく追従できてた
この冥加速地帯、今までやった中で一番取りこぼしが少なかったと体感
だが、いくら惜しい所までたどり着こうが、失敗であることには変わりない
あ゛ぁぁぁああああああああ悔しいぃいぃぃいいいいいいい
(前回の皆伝4曲目到達記事 冥さんちーっすw

④トライ目 ・・・ 先ほどの余韻でニヤニヤしながら左手がバテて嘆き落ち
- 休憩 -
⑤トライ目 ・・・ 卑弥呼前半落ち
⑥嘆きデニム落ち ⑦卑弥呼二重階段地帯落ち
- 終了 -

この日のベストコンディションを再度仕上げてまた皆伝挑戦しよ

■その他収穫
☆12 PARANOiA ~HADES~ 未→ノマゲ→正規落ち→乱ハード
☆12 ICARUS ハード(ハイスピをMAXBPM合わせ。ガン下げ→ksk目線上→ガン下げ
☆12 セッション12 ハード(BPM195基準。難なくクリア
☆12 fffff ハード(解禁後一発クリア

蠍火 ラスト発狂地帯まで生存。12分縦連各地帯こぼしすぎ
クエルとバドマニ もうちょっとやり込む
アルマゲ CN指離れして悪化。ノマゲ遠い

■次回も極力この手順で
2・3クレ → 2時間以上放置 → 慣らし1・2クレ →
☆12埋め → 皆伝連続プレイ → 疲れたらLincle Kingdom攻略しつつゆったりプレイ
TAG :
自己上達指針
AC皆伝目指して
IIDX

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
