megaphone diary - 中途採用・転職サイトを巡回して思い出した記憶



中途採用・転職サイトを巡回して思い出した記憶

[2006.03.末]の日記を思い出しながら書いてみる。

↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓
1年半続けた日吉店勤務の終了宣告。
この企業への48ヘルパー派遣は九州本店も含めて全国で俺が最後の一人らしい。
うむ、店舗が求めてないのであればこれ仕方なしかな、と大阪帰還を考える。

そんな気持ちを人材派遣会社の事務所に伝えにやってきたつもりが、
「今度の仕事先はズラリとあるよ。ほら、勤務先リストだ。」
と先に言い渡され、意思が挫かれた。

ただ、課せられた任務(が充分全うしてないのはさておき)では物足りなく、
目に見えて必要とされてきた業務をやって見たい気持ちがあり興味を持った。

この時、希望勤務先を決定。
数日後におやっさんと共に店長と面接。
そして今在籍中の最後の出勤の翌日に新店舗配属がスタート。

なんと間髪なしな移籍だこと…本当はしばらく休みが欲しかったんだけどねぇ。
↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

で、なぜ6年も前の記事を書いてるか?
それはこのおやっさんの偉業を再認識したから。

・素人同然で面接初日の俺に、その日のうちに勤務地を紹介してくれた。
・日雇い労働の合間に頼って電話したところ、やはりその日のうちに探し出してくれた。
・俺が選んだ希望勤務先、実はおやっさんの幅を利かせてないエリアだったが、
派遣先店長と面接のアポ取り、俺の経歴をアピールし、推薦してくれたやりとりがあった。
・それから数回に渡って、相談事を会って話をする機会を作ってくれた。

簡単にやってのけたように見えて、当時は有り難味が分からなかった。
今はもうおやっさんは俺の担当からはずれて、別の人になってる(五人目)。
三代目・四代目の人にはピンポイントで世話頂いた経緯あり。

今月でこの派遣会社の所属を離れることになりそうだが、
この恩は一生忘れないのと、改めて感謝の気持ちをお送りしたい。
先日の挨拶じゃ中途半端なのでまた電話するよ、おやっさん。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
