megaphone diary - 雑誌でチェックしてる(してた)タイトル



雑誌でチェックしてる(してた)タイトル

やって参りました久々の「漫画」カテゴリ。
以前に増して、明らかに手を広げすぎてるねこれ。
毎週、出勤から帰宅時間も遅くなる一方。ある意味病気。
しかし、電話帳ライクな角ばった雑誌系には全く手をつけてないのよねー。
なので、ジョジョが現在第何部まで進んでるかも良く分かっていない(^q^)
マークは続きが気になって真っ先に読むタイトル

それでは以下にまとめてみましょー。

■ヤングアニマル - 白泉社 月2回
ぼっちの人魚姫
… ヤンアニで一番楽しみにしてる。連載開始から見てるんだからね><
ストーリー性がいまいち分からなかったガブメントに対して、とっつきやすいし、
主役のあの自虐的な性格が何より好き。

当て屋の椿
… 探偵もの。奥が深そうだが、時間ないので最近は深読みしてない。

アマガミ
… 単純なストーリーだが一応見てる。

ナナとカオル
… 嵐でも連載しててゴッチャになりかけた。

デトロイト・メタル・シティ
… 終話。今は超能力パロの連載やってますね。

ユリア100式
… 終話。アホすぎて爆笑しまくり。

■ヤングアニマル嵐 - 白泉社 月刊
リカ
… 新連載。次号期待。てか月イチでは待ちきれないんだががが。
(追記)それから気になって、過去作のゆびさきミルクティーを読んだ。
スウィートなタイトル名とは裏腹に、強烈な中身。はまっちゃったよ。

オレたま
… 終話。今はレズプレイで食いつなぐパロマンガ連載してる。

ガブメント
… 終話。途中から読みだして半分も意味が分からず終。新連載が熱い。

■ヤングチャンピオン - 秋田書店 月2回
いびつ
… すんドめの人の次作。雰囲気は同じ。相変わらずクレイジーな性癖。

凍牌
… んなあほな!?超クライマックスな牌パイ。

ママは同級生
… ここまでありえないシチュなタイトルでホイホイされた。

すんドめ
… 終話。こんな発想は思いつかない。

どろろ梵
… 終話。最初インパクトあったんだが、不完全燃焼な終わり方のよーな。

■ヤングチャンピオン烈 - 秋田書店 月刊
彼女の鍵を開ける方法
… 最近気になりだして検索したらなんと覚えにくいタイトルなのか。月イチじゃ足りん。

ばくおん!!
… 新連載。少し気になる。

SCHOOLMATE
… あづまゆき繋がりで見てる。

烈ってもともと発刊が月イチの頻度に達してなかったんだ。

■ヤングガンガン - スクウェア・エニックス 月2回
WORKING!!
… 言わずとしれた人気4コマ。やっぱりキャラがいい。

マンガ家さんとアシスタントさんと
… 見てる。さくっと読める。

はなまる幼稚園
… 必ずめでたしで締める。鈍感ヒロインに変化?ようやく進展するか。

サーバント×サービス
… やっぱりキャラがいい。連載中…だよね?

咲-Saki-
… ヤンガンの読み始めたきっかけ。アニメバージョンはオカルト効果がパワーアップ!!

■スピリッツ - 小学館
アイアムアヒーロー
… 樹海あたり?から読み始めた。いいよいいよ。

ウシハル
… 見てる。奇抜かと。

おやすみプンプン
… これもじっくり読めば奥が深そう。

かもめ☆チャンス
… チャリに社会人生活。親近感ある。

このSを、見よ!
… さくらんぼシンドローム終からスルーしてたが、結局読み始めちゃった。

新クロサギ
… 見てる。やや流し読み気味。

ホムンクルス
… 終話。クレイジー。

土竜の唄
… 毎回が楽しみ。テンション高くて素敵。

キックのお姉さん
… 格闘もので魅かれて。今のところ汗苦しくない。

ピアノの森
… 猛烈に楽しみに読んでたが、最近間隔が開きすぎて存在を忘れかけt

■月刊ヤングマガジン - 講談社
kissxsis
… 見てる。

山風短「青春探偵団」
… まだ序章。前作と前々作のように短編展開っぽい。

こみっく☆すたじお
… 欠かさず見てる。結局そういう展開なのね。

イモリ201
… 奇才現る!!キャラの顔絵をもう少し区別できるようにしてくれればいいんだが。

特攻の拓 外伝
… なんというおっさんホイホイ。最終回どう終わったんだっけな。

■スーパージャンプ - 集英社 月2回
君のナイフ
… 欠かさず見てる。

バーテンダー
… 独立店舗になってから浅読み。

もしドラ
… 略すなしw書籍やらなにやらで注目されてるね。てか、タイトルホイホイ。

霊媒師いずな
… 読んだり読まなかったり。

JIN-仁-
… 終話。最初から読んでなかったら、最終話の意味が分からなかっただろうなきっと。

そして、僕は君に還る
… 終話。うん、まさかあれがそれでそれもそうだとは予想外だった。そして衝撃の最後。

黒服物語
華なりと
フレフレ少女
… 終話。ためになったシリーズ。

ショートソング
曉!! 男塾 ー青年よ、大死を抱けー
おしとね天繕
警視庁美人局
狂四郎2030
バンパイア
オサムシ教授の事件簿
ケ・セラ・セラ
DESIRE 2nd season
毒×恋 DOKUKOI
ほっとDog
… 読んでたタイトルリストすると意外と多いものだ。これらも過去に終話済み。

■ビジネスジャンプ - 集英社 月2回
傷だらけの仁清
… 毎回欠かさずチェック。まさに男の中の漢。

甘い生活
… 最近読み出した。巨匠だよね。

オトメの帝国
… 見てる。読んだ感想を求められるのはつらい。

ばりごく麺
… 終話。凄みを感じる。

Dr.検事モロハシ
… 俺は毎回楽しみにしてたのに、早々と終話。一般受けしなかったんやろか。

嬢王
嬢王Virgin
女帝薫子
… 終話。倉科遼さん作シリーズ最近みないね。

昼まで寝太郎
まだ、生きてる…
P女子寮のネコである
ノエルの気持ち
阿呆鳥の唄
セイギのトビラ
くノ一魔宝伝
世にも奇妙な漫☆画太郎
珍遊記2
… 終話。

■ヤンジャン
■ヤンマガ
はまた今度気が向いたらにする…。これ程膨大な量だったとは自分でも驚き。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
