megaphone diary - 記録を更新しました



記録を更新しました

自転車通勤にかかる時間の話だよ。

前回の最高記録は 24分

出発時刻 8:04
到着時刻 8:26

22分 に 記録更新 !

■ではコンディションを振り返ってみよう。

・前日の朝 BMSプレイの夜更かしで睡眠1時間。

・前日の晩飯 ハヤシライスの具で構成されたカレーライス
フォーニさんの配信見ながら料理してたら、誤ってカレーのルーを投入。
「やってもーたー」とつぶやきつつ、薄肉カレーのできあがり。意外に違和感なし。
余談はともかく、ポイントは前日に栄養バランスがとれた食事をしたことである。

・今朝 2:00就寝、7:45起床
集中勤務期間の為、この土日月は早番。
しかも今日は勉強会の為、さらに1時間早めの出勤で地獄。

・tenki.jpによる当時の風向きは南西2Mの追い風

睡眠不足なバッドコンディションながら、イレギュラーでギリ出発、
前日のたまねぎ料理効果、パンク修理間もなくでタイヤのエアーはばっちり、
と記録を更新する好条件がそろったようだ。


■走行中の経過

・行きしなのスタートダッシュは快調。

・最初の上り坂では息を切らして声を上げる状態。
ふと学生時代、夏休み明けの心臓破りのスパルタ稽古が頭をよぎった。
↑長期休みで鈍った体に鞭打って全盛期を取り戻すシゴキのことだ。
当時の心境を思い出して奮起、閉じこもった自分の殻を再び破れたようだ。

・信号のタイミングは上々
ただし、中間地点の交差点で丁度赤になり、まるまる停止したのが1回。

・道中いかにもサイクリングスーツなサイクリスト(?)を1人追い抜かした
ヤッタネ☆

・ラスト2kmのストレート
やはり息がゼーハー状態でやや失速。
だが、いつもよりは踏ん張りが利いた模様。

■まとめ

・たまねぎ煮込み系料理を食べた後の体力効果は絶大
(↑皆あんまり信じてくれないんだよねぇ・・・

・日常とイレギュラーな心境時に緊張感が倍増する。モチベーションの問題。

・ラスト長距離のストレートでまだ伸びしろがある
あと、坂を上りきったあとの失速を低減させることができれば更なる望みあり

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
