megaphone diary - らいつべ 配信者メガホン その3



らいつべ 配信者メガホン その3

配信3のコメントログ

配信3を振り返って、いろいろメモめも

・USBマイクのプレイ中のOFFは有効

打鍵音が必ずといっていい程ズレるので、いっそのこと無くした。
たまにマイクON付きでプレイするのもありかもしれない。

・Audio Inputが不安定だねー。

USBビデオデバイスのON・OFF、またはLR2の再起動時にBGMがやたら死ぬ。
この配信内容をひととおり点検したところ、リスナーさんのとおり、マイク音は常時生きてた。

曲のプレイ直後、選曲をする直前(ここは特に慎重に)にAudio Inputのリセットが必要だな。

またUSBオーディオをONにするとAudio Inが死に、OFFにすると復活という入れ替え的症状もあった。
DJ BATTLE theme : PARANOiAのプレイ中は、わざとマイクONにしたが、
このときAudio Inが死んでたので、プレイ画面と俺の声だけになってた。

\すっごい調子いい!!/

と無音の中ほざいてるシーンはかなり恥ずかしいぞーこりゃ

かまぼこシュッシュッシュッ

・動画タイプのBGAが再生できてなかった(凋花part2プレイ時に発覚

事前チェックを次回忘れずに。

・Decide・Result音がアンバランス
運良く電波を拾って気づいた。ここんとこ全く手をつけてなかったのでこれを機に手直ししてみようか。

※次回配信はあるのか?
少なくともここ1・2週間のなかでやるつもりはないですね。
月末にPCを新調する予定で、そのテンションで一度やるかも(Audio Inputの安定性を確かめたい
もし配信をやる場合は、LR2IRのマイページで事前告知しますので、その時はよろしくお願いします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
