megaphone diary - LR2スキン改造(というよりちょっと弄っただけ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LR2スキン改造(というよりちょっと弄っただけ)

OA DX+v2.61の残り時間表示を経過時間に変える方法

1・・・AC7right.csv(自分のプレイ側.csv)を開く
2・・・「経過時間」の記載してある行を探す(Ctrl+F4押し)。
3・・・以下の数字163→161、164→162に変更(青文字部分)

↓ ↓ ↓ 以下、csvファイル内記述文 ↓ ↓ ↓

//残り時間分,number163 残り時間分,
//SRC定義,(null),gr,x,y,w,h,div_x,div_y,cycle,timer,num,align,keta,
#SRC_NUMBER,0,1,468,472,88,14,11,1,0,0,161,0,2,
//DST定義,(NULL),time,x,y,w,h,acc,a,r,g,b,blend,filter,angle,center,loop,timer,op1,op2,op3
#DST_NUMBER,6,500,126,293,8,14,0,0,255,255,255,1,0,0,0,1000,0,0,0,0
#DST_NUMBER,0,1000,126,293,8,14,0,255,255,255,255,1,0,0,0

//残り時間秒,number164 残り時間秒,
//SRC定義,(null),gr,x,y,w,h,div_x,div_y,cycle,timer,num,align,keta,
#SRC_NUMBER,0,1,468,472,88,14,11,1,0,0,162,0,2,
//DST定義,(NULL),time,x,y,w,h,acc,a,r,g,b,blend,filter,angle,center,loop,timer,op1,op2,op3
#DST_NUMBER,6,500,146,293,8,14,0,0,255,255,255,1,0,0,0,1000,0,0,0,0
#DST_NUMBER,0,1000,146,293,8,14,0,255,255,255,255,1,0,0,0

//”TIME”
//SRC定義,(NULL),gr,x,y,w,h,div_x,div_y,cycle,timer,op1,op2,op3,
#SRC_IMAGE,0,1,468,457,56,14,1,1,0,0,0,0,0,
//DST定義,(NULL),time,x,y,w,h,acc,a,r,g,b,blend,filter,angle,center,loop,timer,op1,op2,op3
#DST_IMAGE,0,500,90,293,56,14,0,0,255,255,255,1,0,0,0,1000,0,0,0,0
#DST_IMAGE,0,1000,90,293,56,14,0,255,255,255,255,1,0,0,0,0,0,0,0,0

↑ ↑ ↑ 以上、csvファイル内記述文 ↑ ↑ ↑

なぜこんなことしたかというと、
下記のBMS配信で、曲の長さをお伝えすべく、
経過時間(TIME)をスキン画面上に見せたかった為です。
で、私の場合、配信中は画面左端がWEBカメラで隠れてしまうため、
経過時間表示位置をずらした(水色数字が変更箇所)


OADXv2.61の残り時間位置
修正前のデフォルト位置。画面は曲の開始地点でTIMEは残り時間表示。

OADXv2.61のCSV内記述を修正後の経過時間表示
青文字水色部分を修正後。画面は曲の終了地点間際。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。