megaphone diary - らいつべ タグ[BMS]



らいつべ タグ[BMS]

[2010.03.23]の日記を書いてみる

↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓
某クレクレ掲示板で、公開終了のBMSを集めていたが、
そろそろ自分の知られざる名曲・良曲を求めて、他のコミュニティを探さないといかんな、と。

WinMXの子鯖のように、相手の所持物が見えて、IMでチャットが出来て、
お互いにBMSファイルを交換し合うようなものはないものかねぇ。

WinMXは、もはや違法ファイル交換の代名詞ソフトと化してるし、
(↑個人的に、使い方を誤らなければソフト自体に非はないと思ってるけど)

紹介されて入会したmixi内のコミュニティを覗いてみると、
BMS収集したいという観点で、自分のイメージしてたものと違った。

とかなんとか思いながらLR2IRを徘徊してる時に見つけたのがこの配信。
http://livetube.cc/Phorni/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%81%AEBMS%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E7%89%B9%E9%9B%86%E2%91%A1%EF%BD%9EB.J.cup+5th+stage%EF%BD%9E

クリックしたのがオンエアー中だったが、やりとりが感心深い内容だったので
数分ロム(?)った後、名無しでさっそくコメントした。
自分のリクエストした曲が配信されるのって、いいもんだな。

その後、この方の配信は毎回チェックするようになり、
数日後には、名前を名乗り、この方をライバルリストに追加した。
以前からスコア的に気になる人だったけど、

本当のライバルは、馴れ合わずに黙って競い合う

のがマイポリシーとか勝手に決め付けて、あえてライバル登録してなかったわけ。
でも、BMSの好きっぷりがあまりにも共感でき過ぎて、変なこだわりはどーでもよくなった。

まだ入手できるBMSにも、自分の知らない名曲がまだまだ多くあるんだなと痛感した。
ニコ動を見る頻度が少なくなったのはこの日がきっかけだったかもしれない。
↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

というわけで、Livetubeに遭遇するまでの経緯でした~。
「この方」って誰やねん!?な人、BMSプレイ実況配信を見てみたいって人はこちら。
http://livetube.cc/phorni/
http://livetube.cc/tag.BMS

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
