megaphone diary - IIDX日記(新メガネ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IIDX日記(新メガネ)

21:00到着。
前回のプレイから1ヶ月ぶりぐらいだろうか。
ウィークリーがフルメタですと?もうすぐシリウス終了フラグなのかー。
初回プレイ。ローカルランキングハード。5曲目落ち乙。情けない駆け出しスタート。
画面内のアスペクトがやや横長?でノートが細長くて見えるけど、バネ抜かれてない筺体でプレイ
・・・自己ベスコアとさほど劣らなかったり、ちょい更新したりでまずまず。
そういえば、新メガネで初プレイ。ソフラン地帯でのメガネフレームサドゥン(?)のコントロール加減は上々。
スタンダードモードでLV11曲を数曲プレイ。
・・・とうとうKAZUMAとの勝敗差をひっくり返したぞざまぁ(^ω^)おっと誰だこんな時間n

てか、KAZUMA君とはLV8以下の曲に関しては、スコア全敗。
どっちかつーと俺自身は単発スコアラー系と勝手に思ってるが、彼はそれ以上の超絶スコアラー。
BMSプレイの世界に、なんとかして彼を引き込みたいなー。

・本日の皆伝プレイ
2回やった。
いつも挑戦するときに選んでるバネなし筺体が、未だに占拠されてたので
初っ端は横長アスのバネあり筺体でトライ。

卑弥呼の ラスト低速地帯に 突入した瞬間 落ちた。

多分前回と同じパターンで最高持続記録タイ。
2回目は空いたいつものバネなし筺体でやったが

嘆きを抜けた時点で10%。
卑弥呼の、中盤の1バス延々地帯でゲージ回復・維持どころかゴリゴリ減って死亡・・・。

いつもより落ち着いてたけど、やっぱり疲れてたようだ。
シリウスがもうすぐ終了しそうな気配がプンプン。今作までに皆伝取得したいんだが、うかうかしてられぬー。

ちなみに、来週日曜に職場の音ゲーが分かる連中と一緒にゲセン行くことになりそう。
その連中から、俺のことをたまに「10段」て呼ぶ。
周り的には「1,2,3・・・10段かよスゲー」な反応だろうけど、俺的には皆伝難民ぽい捕らえ方になっちゃって
そう呼ばれるたびに心境はビミョーな気分なのであった。

ちゃんちゃん
スポンサーサイト
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。