megaphone diary - 今日は本気で危なかった



今日は本気で危なかった

携帯目覚ましタイマーが電池切れで発動せず。
前日、久々の飲み会明けでアルコール入り。
就寝時間5:00という程よく夜更かし。
・・・といろいろ条件が重なり、ぐっすり睡眠。

ふと目を覚まして時計をみたら10:26

!?

華 麗 に 寝 坊 (!?)

いつもは40分ぐらいだらだら準備するところ、本日は2分後出発、これ人生で新記録。

だらけ過ぎてギリギリになることは頻繁にあれど、タイムオーバーになっても意識がなかったのはこの数年で初。
コンタクトなしでメガネ、ひげそり持込、朝の歯磨き省略。
自転車をこぎながら到着予想時間を脳内で計算していった。

結果的には間に合った。
店長が突発休んでなければ、事前朝礼参加は間違いなくアウト。
いつものコンビニ昼パン飲み物調達は、もちろんショートカットで職場直行。
閑散としたロッカー室で、途中チェーン脱線で油汚れした手を洗い、髭剃り。
いつもは10分前ぐらいだが、本日は2分前タイムスタンプ。

最近は自転車通勤がマンネリ化してあまりトレーニングできてないようだったが、
今日という今日は、まさに日頃の成果が試される時。
すべての力をつぎ込んで、最速の目的地到着を果たすべくダッシュ走行した。

過去最高記録は 26分。

で、今日は
10:28出発
10:52到着

24分 に 記録更新 !

だが、
「こんなに追い込まれた状況下だったにもかかわらず2分しか縮まらなかったのか・・・」
というのが本音で残念な気持ち。

ラストはストレート3km程の距離だが、ラップが6分といつもと変わらないペース。
つまり、前半はタイムを縮めたが、後半は過去の好タイムと同じでとどまってる。
実際、終始立ちこぎでなく、途中から座りこぎとなり、失速してしまった。

外的状況
風速 (ここ1ヶ月不思議と強い追い風が続き、今日も)南南西3~4M
信号のタイミング 完全停車なし
ハプニング 段階変速時にチェーンが絡まり、2・30秒停滞。まん前の家の門の中にいる犬どもワンワンうっさいわw

・突発自転車タイムトライヤルの結果検証
途中失速が痛い。
たった30分間ぐらいは終始フルパワーでこぎ続けられる肉体づくりを。
ずっと立ちこぎ。途中で座りこぎ禁止。
時速30kmをなんとか維持させること。
こぐことに必死になり過ぎな為、交通危機予測感覚が、普段より全然働いてなかった。
次やったら冗談抜きで事故って死ぬよ!要注意!
てか、起きた時間がすでにアウト。

職場でも、ゲーセンでも、帰宅後今でもなんか体がどことなくダルいまま回復してない。
久々の激しい運動であった。

・今日飲んだ飲み物
天然水 500ml ・・・ 仕事の合間に。30秒で飲み干した。
小岩井コーヒー牛乳ペットボトル 500ml ・・・ 遅い昼休憩時に抜け出してコンビニで購入。
ジョージアカフェオレ缶 250ml ・・・ 退社10分前
ほのかに蜜柑かおる天然水(?) 500ml ・・・ ゲーセン到着直後
オレンジゼリー缶 250ml ・・・ びみょーだけどカウントにいれておこう。皆伝挑戦する前にゴックンチョ
のむヨーグルトストロベリー&ブルーベリー 1L ・・・ 西友にて。家帰ってちびちびやるつもりが、店出口で飲み干した。

合計 2.75L
そういえば、18時のニュースで今年一番の猛暑だとかなんとか放送してたよーな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
