megaphone diary - ようやく店長と会談



ようやく店長と会談

職種変更の実現が起こり得そうになってきた。

年齢的な原因?による疲労の回復感が以前より少なくなったこと、
日常の仕事の悪い意味でのマンネリで甘んじた心持ち、
収入も確実にプラス貯金できてる今の状況を手放したくない等などから
今年の2月に一度雇い主さんと相談したときよりモチベーションがかなり下がりきっていた。

他地の出張から久々にかえってきた主任に久々に会うやいないや
「もう来月からだな!?」
その場はにっこり微笑んですっ呆けてごまかした。
休憩室の喫煙室でわざとタイミングをずらした。その事に突っ込み入れられたくない気分だったからだ。

そして帰り際、店のドンに呼び止められて話した。今後のことについて。

・・・なんかウダウダ書きがダルくなってきたんでもういいや。

とにかく9月中に2週間クラスの連休がもらえそうなこと、
10月から久々の転機が訪れそうな予感の日であった。


出勤時間遅く、かといってさらっと定時に退社でき、
休日は趣味の音ゲーにいそしめる、この現状は決して悪くない。
ただ、時代的には派遣は先行き不安要素高いしねぇ。
数ヶ月前の自分の希望を考えると、これでいいんだよな。
あまりもの給料のダウンぶりと、もう引き返せないことを考えると
最後の最後で躊躇してしまうんだなこれが。

選べられるという今が一番ぜいたくで幸せな時なのかもしれない。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
