megaphone diary - テレビきたで



テレビきたで

寝苦しなってきたで。蚊がとんどる

・睡眠 9時間半
4:00~10:30 17:30~20:30

・本日の計画
ノーパソ初期化。backupファイルの整理は後回しでよい。
DVI-HDMI変換ケーブル購入。

いよいよ我が家にテレビが届く
スーツが本日仕上がる日

(ここまで記録 10:51)
家でテレビ番組見たの、一年ぶりやな。
うちのアパート、地デジ入ってたんや。
アンテナレベル50ある。番組表も歯抜けなく拾えてる。よしよし。
このままではPCと繋がらないんで、近くの電機屋までバイクでGO。
DVI-HDMI変換ケーブル購入。
ついでに携帯コーナーよって機種変前の情報収集。
え?今のって6万円もするの?しかも月々分割なんや。
以前ヤフオクで買った白ロムをボダ本代理店へ持ち込み機種変したが。
そんなこんなで携帯のお姉さんの説明聞いて退散。
カウンターにいた緑ユニホムの人には声かけずそっとしておいた。

PCモニター接続レポに関しては別記事で。

・出費 \184,000

・計画達成率 50%

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ちょー俺もテレビ買おうかと思ってるんですけど。

オクで36ワイドブラウン管。

テレビなんて見る気端から無し。値段は4万くらいが相場っぽい。

ただ重過ぎるw

ブラウン管でもHDTVは止めたほうがいいんでしょうか?あと将来的にパソ繋げてBMやろうと思ってるんですけどあったほうがいい入力端子ってあるんですか?無知ですません。

>HDTVは止めたほうがいいんでしょうか?
という説はあまり聞かないね。でも36ワイドならどっちみちD4対応(つまりHDTV)なのでは?もし、D2どまりだとSDTVクラスのテレビになるけど。

>入力端子
あればAVマルチ端子とか。SONY製についてるでPSのCSをやる場合には有効かなと。なければD端子でも可。
PC入力付のB管って聞いたことないね。デラのモニタは業務用なんかな。

>ヤフオク
メーカ生産終ってるから製造年もそうだけど、出典してる相手、業者とかよー見極めた方がいいかと。とあるBBSの噂カキコが全てじゃないけどね。
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
