megaphone diary - HDD認識せず - その3



HDD認識せず - その3

WEBでいろいろ調べてみる。
HDDデータ復旧業者がよくひっかかる。5万円かかるとか。さすがにちょっと高い、俺的にはですよ。
サービス内容とか読んでると、データ破損に論理データ、物理データの概念があることを知り、これがヒントとなった。

データを読み込むためのパーティション情報がなくなったのでは?

「HDD 未フォーマット」「HDD NTFS 98 認識しなくなった」
から
「パーティション 復旧」
にかえてググル検索スタート。

市販ソフト、Linuxソフト・・・うーんパス。
で、見っけたのが「TestDisk」なるソフト。

「(該当のHDDを選択)」→「Analyse」→
「(でてこんかったので)More(?) Analyse」→「Type HPFS - NTFS」

だったかな?そんなこんなでやってると

復活!!

やったでー。助かったわー。

ほな寝よっと。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

九龍ブログ

何か、長文になってるやん!と思いきや、基本的に家計簿なのね。。そして、ちょい停止中??v-273

家計簿風(?)から
過去に何やってたか思い出せるように
日記風(?)に路線変更で。
めんどいんでたまにしか更新せぇへんけど。

アイドル路線

家計簿風、結構笑えたのに、、。。v-225

確かに文章はめんどい。私ら、公共向きちゃうしな。。v-40

こんにちは

はじめまして。またきますね。
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
