megaphone diary - 2011年09月



カウントダウン

山場の3連休が終了。

今日で職場で過ごすのが最後の人がリーダーと店長。
むずかゆくもあり、惜しい気持ちを引きづった気持ちながらも挨拶してきた。
お得意さんの引継ぎを徐々にこなしていく。

現場では、未だに終結するという実感がまだ沸かない。
ただ、「お元気で」と客さんと最後の挨拶をした瞬間、こみ上げてくることも。
そしてこの記事を書き出した時に余韻モードに入りそう。

今日で決算行事がほぼ終了。残すは消化試合。
過去人生最大の円満退社をより完全なものに仕上げていく。
副長が腑に落ちない何かを抱えてる疑いあり。
そろそろ腹を割って心中を明かした方がいいかも、よ?ん?どうなんでしょ?
明日以降喫煙タイムのタイミングをわざと合わせる作戦で。

残すはあと2日。
明日・明後日の最後のメンツの把握、個々にかけてあげる言葉があれば忘れずに。


なわけで、心境的にでらやぶむすどころではないんだが、まいっか。
そしてtorrentのBOF2011パックのDLを開始させる。1時間程度で完了ペースっぽい。

19 Lincle初プレイ

3ヶ月後のブランクから家庭用音ゲでリハビリして挑んだ。
うん、ポップな曲が確かに多いね。
東方のBad Appleっぽい曲や
NDKのKARASUと同じ声ネタのセリフが聞こえてきたよーな気がしたが
曲名がまだちんぷんかんぷんなのでオフレコにしておこう←

散髪すっきりパワーも相まってか灼熱灰+40程更新。
皿判定が早くなったとの噂だったが、わざと皿を気持ち遅らせなくてよくなった分
家のBMS専コン接続環境に近づいたかも。

なぜ全筐体のバネを抜いたし!?



眠くなってきたのでひとまずここまで
TAG :
IIDX

BMS更新分(9月までの新曲中心)

57曲追加。(4477,21919)←(4420,21815)
BMS memoの9月までの新曲情報より。

麻布じゅばーん氏のBMS総合していい。音質ビットレは低め。
まったく氏のBMSに聖剣伝説2 呪術師のコピアレがあった。ケチャケチャケチャケチャ

スコア更新は特にナシ。5日放置するとさすがに腕が鈍る。

ちなみに地元のリンクルがすき加減らしい。
大丈夫か根舞さん?
待ち時間なしとなれば、そろそろリンクルデビューしよっかなと。
TAG :
BMSプレイ
自己上達指針

18 Resort Anthem 曲スコア(まとめ)

■振り返って
ろくに手をつけなかった曲はさておき、
狙って選曲した曲については、ほぼ前作スコアを維持or更新。
穴クエ型っぽい混合16分押しのピカ率が上昇したかも。
数年ぶりに、皆伝の冥で加速地帯ラストの階段までたどり着いた。

そして、諸事情による音ゲ放置3ヶ月間。
追悼プレイ以前にプレイ放置してたらリンクルに変わってたみたいな。

ちゅーことで、自己ベのほとんどは半年前のデータばかりだが、
最近のプレイの手応えから、復帰できそうな気がする。
もうしばらくの間だけ喰らいついていくよ。

AA穴が鳥取れるぐらいに明らかな過去自分越えの成果が欲しいな。

■ライバル
いつものメンバーに加えて、今シリーズは
ツイッターつながり、ぷろとらのIIDX-ID晒し所から新たにライバルを募った。
おかげ様で、さらに境遇が近い人に出会うことができました。
この場をかりてお礼申し上げますm(_ _)m

MIND君 … 次回作もよろしくです^^
もろだし氏 … TUEEEEE!!今作目標ライバルナンバーワン。
ぷろとらで登録させてもらったとある人
… DJネーム変わってて分かんね。勝敗数が引き分けな場面も。☆12で目標スコア多数。

■My Favorite RA Song
XANADU OF TWO
Mermaid girl
Bounce Bounce Bounce
p†p
Dance with Snow Fairies
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

18 Resort Anthem 曲スコア

■プレー回数
 268回(221回 +47)

■最終プレー日時
 2011/09/05(前作から約1年経過)

» 続きを読む >>

TAG :
IIDX

BMS更新分(上々)

43曲追加。
(4420,21815)←(4377,21595)

GOT TO BE REAL 2とMutual Faithプレイ完了。
AkasagarbhaがLR2IRプレイ人数がすでに700人超えてるスゲー。
お気に入りをピックアップするとOdd TV、キミとボク、Tethys。

ノンレトルトの手作りカレー食った日は調子出る。
ブランクボケ脱出したっぽいのでLR2ネームも元に戻した。
Cosmic Raid [Another]を楽~に鳥取れるようになりたいね。

・本日の収穫
Love Is Wonderland
やっとPAゲト。3週間近くかかった。LR2 2011-09-20 12-49-37

jeux d'eau(Hyper)
NORMAL判定頑張った。穴は力量不足で粘着断念。LR2 2011-09-20 22-22-01

Adventkranz
MARGIN275に変更、低速地帯全ピカ。これ以上はもう無理。LR2 2011-09-20 22-50-47

そして明日から魔の5連勤。。。
台風はよ行ってまえ><
TAG :
BMSプレイ
自己上達指針

BMS更新分(続・新曲未プレイ埋め)

30曲追加。(4377,21595)←(4347,21485)

プレイ開始時刻も遅く、前回ほどの調子も残念ながら出なかった。
とはいえ、なんとか無名戦登録曲プレイは完了した。

そして、今日から連勤体制で今月の休みがあと2・3日しかない。
BOF2011作品のDL開始までに未プレイ曲をどれだけ解消できるものか…。
TAG :
BMSプレイ

BMS更新分(明日も出勤の中、まさかのプレイ)

52曲追加。(4347,21485)←(4295,21369)

がっつりプレイしちゃった。
だって、無名戦の作品郡が予想以上に作品クォリティが高いですもん。
BOF2010の初プレイと同じテンションやなかろうかと。

普段はオーバースピードのMAXBPM275設定が見える。
(普段はMAXBPM250のレーンカバーちょい隠し)

打鍵における、指とボタンの接地時間をコンマでも短く離すように心掛けたらなんかいい感じ。
いつもより連打譜面に適応できるのと、腕バテ・指バテ(?)がなかなか来なくなった。
あと、爪をある程度残しておくと、打鍵の跳ね返りがいいかも。
爪を切りすぎて、指の腹で打鍵する日は、スコア成績が悪かった気がする。

以前の腕はまだ取り戻せてないが、モチベは上がってきてる。

・収穫曲
Rough Edge
ソフラン曲。PAゲット。LR2 2011-09-14

ad infinitum (complex forces mix)
HARD判定縦微連打曲。AAAゲット。LR2 2011-09-14 01-30-43

そろそろRAのスコアまとめシーズンか。
TAG :
BMSプレイ
自己上達指針

BMS更新分(休日にたっぷり)

95曲追加。(4295,21369)←(4200,21129)

1分BMS残り、32KB、無名戦をちょびっと。
あともうちょっとのところで一日100曲登録達成ならず力尽きた。
TAG :
BMSプレイ

BMS更新分(4月新曲)、サブPC死亡

41曲追加。(4200,21129)←(4159,20936)

SPRING 9KEYS ROAD 2011の7key差分譜面、わずか1分イベントの登録曲の半分プレイ。
初見殺しのソフラン曲が多いのね。
連休を活かした2日連続プレイだが、さすがに腕が疲れてきて休み休みになってきた。
うちのDaoコン、相変わらず1,2鍵盤の暴発が起こりPA妨害がヒドい。
3-7鍵盤をアサインしてる5keyモードでは影響なし。

そしてサブPC死亡。
起動中にブルースクリーン。
過去にモニター故障で保証使用済み。
DVDドライブ故障でリカバリー不可。
7年間世話になった。
TAG :
BMSプレイ

BMS更新分(unkosong2011とか)

46曲追加。
(4159,20936)←(4113,20722)

Toy Musical STやWEB徘徊で見つけた曲など。
unkosong 2011の初見はAA前半だったが、思ったより早くAAAゲット。
そんなこんなで、また粘着プレイ癖が再発症。
過去の平凡自己ベスコアぐらい出るまでは復活したかも。
TAG :
BMSプレイ

BMS更新分(新曲未プレイ埋め)

113曲追加。
(4113,20722)←(3999,20600)

粘着プレイしない分、未プレイ埋めがいつもよりはかどるわ。
4000曲目のボクメーツゲリラライブ
LR2IRで初プレイと思いきや、WAV版ですでにプレイ済みだった。
比べたところ、自己ベのスコア差が300点近く開いてた。なはは
TAG :
BMSプレイ
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
