megaphone diary - 2011年03月



zzz...

8H40min
1:00~9:40 zzz...


zzz...

いびき3回
11:11~11:21 ネカフェ

配信終了後のチェックやらWEB徘徊やらで夜通し。
早番でいったら、計画停電中止の為、シフト通り遅番とのこと。
ネカフェで時間つぶし。
棚卸しで21:30まで勤務。
帰りは超追い風で走行車並の速度でスイスイ。
久々のHotMotの弁当。
空きコンテナの敷地内でモグモグ。豚汁に七味唐辛子をふりかけあったまる。
配信の周りの反応は特に見られなかった模様。
そして今日も鏡のぶち込みに成功、これでやっていける。

らいつべ 配信者bmstest その?

PCとマイクの音声をミキシグすると不安定になることが分かった。
そして、どこをどういじっても解消されず。
ということで、PCとマイク音声の両方同時ONをしない方法で配信テストしてみた。

■ルーター買って大正解
今まで光終端装置とPCを直で接続してたのを変更。
メインPCとサブノートPCの同時インターネット接続が可能となった。
配信中にサブノートPCでリスナーサイドの状況が確認できるのが意外とデカイ。
画面・音声が正常化の確認がより行いやすくなった。
あと、ポート開放できそう。てことはww・・・後ほど。
グローバルIP取得しないとうんぬんのどこかしらの発言は撤回させて頂きます。
あとてぃーこむだとできないとかのとばっちり発言を許してね;;
記事にあれば修正したいけど、どこだっけ?ただいま捜索中・・・

配信(出オチ
配信(マイクほぼ無し

■準備
・Win7(64bit)環境にONKYOサウンドボードを装着
・使ってない音声ドライバーをアンインストール
・使ってない音声デバイスを無効化
・WEBカメラで邪魔しないように、2PのRESULT表示をRightからLeftに変更
・自鯖で配信(LivetubeSabaTESTうんぬんをインストールして立ち上げ
らいつべ本家鯖のどれで配信するかによって、重さや終了後の動画DL速度が変わるっぽい。
そんな中、自鯖で配信後の動画は比較的早めに落とせるのでチェックしやすい。
(追記)録画ファイルは結局らいつべ本家鯖のどこかに保存される。
もし保存先が不安定な鯖だった場合は動画DLに時間がかかったりリンク切れになる。

■検証
・PC音声とマイク音声を両方ONは不味いと分かっててやらかしてる最初の配信
・交互ONもアウトと勘違いしてマイクをOFFで始めた次の配信
・LR本体落ち後、(MASTER,KEY,BGM)が途中元に戻ってた。(80,90,90)
・よって各曲で音割れしまくり。
・>3 の音声死亡コメントは勘違いだったようだ。
サブPCのスペック不足で配信動画がフリーズしてただけで、配信音声は異常なし。
・配信画面に対して音声が徐々に遅れる現象がなくなってる。
何が原因だったんだろうね?一応、合間にリセットはこまめにかけ続けた。

■次回試してみること
・JAVAの設定→「一時ファイルを保持」チェックはずす
→ネットワーク接続「直接接続」にチェック
・(MASTER,KEY,BGM)・・・(50,50,50)か(10,10,10)辺りに抑える。
本当は配信ツール側の音声を少なくしたいが、リセットする度にいじるのは面倒な為。
・PC音声とマイク音声の交互ON配信を再度挑戦する。

■プレイした曲順
NativeFaith - CrossGear Mix
少女さとり ~ 3rd eye (HYPER)
Feeling sky
Rosario -輪廻幻想譚-
no mean eye [HYPER]
Break Out!! [wigen: 7k HD]
ボクはスクラッチ名人
赤頭巾の歌 -Reggae Mix-
Slowprocess
迦具土 -f.l.a.mix- (7keys)
in the starlight
KIRAMEKI OVERDRIVE (LuL Prog Remix)
raindrop (HYPER)
Trick or Treat? [7key_Another]
Digital Flame
Illusinox of Deep blue SKY [7HYPER]
Between the daylight blue [Semipro]
Speed Of Light (Radio Mix) - No Mercy
おどれフルファイアー
Flesvelka HARD
Ms.Naive Princess [ANOTHER]
ATROPOS [HYPER]
reunion with the sentimental consciousness [7KEYS ANOTHER]
S oz S [ANOTHER]
ls > 7
Greenwich in the Sky -HT mix- [SP ANOTHER]
Bad Apple!! -YH mix- [LNA]
Missing Banquet [7KEY HYPER LN]
桜小径
きみと歩く道 (HQ)
TRIAL -another-
in this moment [7keys another]
ひだまりエクスプレス [7keys Hyper]
Big Ball Monster
TIME (ANOTHER)
Honesis Costum (radio edit) [7actual]
Adventkranz
still insanity (7key:another)
照葉樹林 -7key another-
To-Who Knock Add Near Time Up, Boots Kit AHHhhh!!
elegante [Another]
SCARLET ZONE [7ANOTHER]
ERIS ANOTHER
Halcyon [HYPER]
endrole [Another]

計45曲 2H58min

zzz...

12.5H
2:00~11:50
15:00~17:30

昨日、店長から言い渡された契約満了話、派遣会社からも連絡ktkr
満了・・・てことは戦力外通達ではなかったのか。
昨日の会話では思いっきり勘違いした受け応えをしてしまった。
心境としては、7月に区切りをつけて新境地に望めればそれが理想なんだが。

いずれにしても、今の状態まま同じ店舗で勤務できるのは6月まで。
別の店舗に移動するか、直属の社員になるかとのこと。
後者の場合は直接店との交渉になるそうな。
昨日の話では、アルバイトになり、日給が7,000円(減?になる?どっちか)らしい。
今思うと「正直厳しいですねー」と答えた俺容赦なさすぎたー(ヒャァー

もし、流されるまま動いたとすれば、
1.7月から数ヶ月間クーリングオフの為、アルバイト勤務。前回と違い低月給。
2.クーリングオフを別店舗で行う(可能性低い
そしてまたホーム店舗にもどってきて再開。

あと、考えられるパターンとして
3.もう一度採用試験を受けて契約社員として勤務。
4.7月までアルバイト、8月からは新天地へ

3.前回の採用試験では、店長他、周りの推薦付きなのに落選した始末ww
4.は俺的願望。ただ新天地というのは「一寸先が闇」

zzz...

5H
2:50~7:50 zzz...
電気つけっぱ

はい、久々の電車出勤。
はい、退社しました。
はい、帰りはサイクルショップから戻った自転車です。

自転車パンク、一日あけ再発で無料で直してもらったのはいいけど、
その帰宅途中に、またまたパンクしてしまったんだがだがだが。
あはははは^^^^^^^^
ふとショップでやりとりしてた店員との会話を思い出した。
「中のチューブの他に、外タイヤは大丈夫ですか?」
「今月交換したばかりですよね?なら見た目は綺麗なのでこのままでいいかと。」

いや、見た目の問題じゃなく、真っ当に走行を持続させることが第一でしょ。
と、突っ込むべきだった。

絶対パンクしないと断言しろとは言わないけど、入念に・・・・

・・・・・・・・・・・・・

起こってしまったことに文句を並べるのはもうやめ。
自分のできる範囲で、いかに再発させないようにするかの手順を冷静に考えることにする。

なんちゃってインプレーヤは、私だ。

Wire Puller 2
第一回 ”なんちゃって”無名BMS作家が物申す!
KBP2011

Wire Puller2、なんちゃって無名線BMSイベント終了。
答え合わせの結果、kirejiさん、gmtn.さんの作品は的中。
AXIONは譜面制作がxiさんということで、部分正解(?)
・Big ben
最初はポポスさんかなと思った。
だが、どうも今大会には出場してないだろうと判断。
kirejiさんはフォーニさんのBMS配信でポポスさんのJumboをよくリクしてた。
あの下痢ベース(?)がきっと好きなんじゃなかろうか?と予想して。

・Unfictioniam
xenothiumさんとちょっと迷った。最終的にはなんとなくで。

・AXION
削除さんかxiさんで迷った。
Gemstone Mineを削除さんと予想し(正解はcybermisoさん)
壮大な曲だし(勝手に俺基準)、二重階段入り譜面や、曲名の文字(AXION)
から予想してみた。

(略して)な無戦は、CSPさん、Estさん、xenothiumさんの3作品正解。
…というより期間に全作品のインプレが間に合わなかったオチ。

KBP2011は全くインプレしてない上、まだ数曲しかプレイできてない。
昨年3月のKBP2010は、知名度控えめな作品の中にマイお気に入りが数多く
掘り出されたが、今回は全作品をチェックするのに時間が割けないっぽい。
ぐぬぬ。

前回のTechnikal Beatに比べて、登録曲数が多く、
作者予想もあったので、インプレの難易度は高かったなーという印象でした。
そして相変わらず文章センスに乏しい上、投稿ミス連発でgdgd炸裂。
まぁ、今大会も開催中にプレイでき、インプレに参加できたので良しとしよう。
答え合わせしながら、電気つけっぱで寝てしまうぐらいに楽しめました。
いかん、節電節電。

次の記事
BOF2011作品のインプレ投稿します。
TAG :
BMSインプレ

zzz...

5.5H
2:00~7:30
電気つけっぱ

BMS配信見終わったあと、いろいろ考えさせられた。
鏡かぁ・・・。
プロバイダ変更も視野に入れたが、解約手数料が5000円。
×グローバルIPの取得
○ポートを開放
意味を取り違えてた。
別の方法を考えてみる。

電気つけっぱで力尽きたのは、WIRE PULLER2のインプレ途中だった為。
で、7:30起きて再開。
21:30に退社。
イオンのサイクルショップに昨日直した後輪パンク再発を伝え、預ける。
湘南台駅のバスは22:10で最終でタイムオーバー。
コンビニ寄り道しながらとぼとぼ帰宅。
到着が23:40!
インプレ間に合わうわけがNEEEeeee

zzz...

50min
7:30~8:20

9:30に会社到着するものの、計画停電がない為、シフト通り遅番とのこと。
サイクルショップに後輪のパンク修繕依頼。
コンビニで未読の週刊マンガ雑誌を総チェック。
ネカフェで30分利用。仮眠はほぼ皆無。
1時間程では修理が間に合わないとのことで出直すことに。そして12:00出社。
来店客の多さにかかわらず、睡眠不足のだらだら営業を察したか、店長の喝ktkr!
まぁ、無線で名指しされた訳ではなかったが、気が抜けてたのは事実。

そして退社後の帰路で事件勃発。
自転車を取りにいってショップを出発しておよそ2km程の地点でまたパンク!
数日どころか、1時間も持ってないやんこれ!?
あまりの惨劇に、道中わめき散らし走った。

到着後は3週間ほどぶりのBMS配信を見る見る。

BMS更新分(所持曲未プレイ埋め)

(3712,18607)→(3736,18689)
24曲登録
L-Mys氏,plastic氏作他
TAG :
BMSプレイ

zzz...

合計9H
20:40~22:40
5:30~11:00
15:00~16:30

またしても休日にサイクルベースあさひにパンク修理に出かけられなかったね。
このグズ野郎め。

zzz...

8.5H
23:25~7:55

計画停電
18:50~22:00頃

出発の際に後輪の空気が抜けてることが判明。
またしてもまたしてもまたしてもまままままままま後輪パンクざけんな
…今月はじめに、あさひで交換してもらってから数週間しか経っとらんよ。

zzz...

5min ふとんに入ってうたた寝たのかもアヤシイレベル
9:20~9:25

BMS更新分(昨日のIIDXは最弱プレイだったが、

(3694,18369)→(3712,18607)
新規18曲登録

眠気と肉体疲労が回復すればおk。
皿のこすり過ぎで、右手の小指に豆がプクーっとできちゃったよ。
TAG :
BMSプレイ

zzz...

13H10m
1:40~10:00
10:30~15:20 zzz...

zzz...

1H40m
6:40~8:20 zzz...

ゲーセンぼろくそ
ネカフェで1.5H休息後も変わらずボロクソ
長距離自転車の途中ゲセンに立ち寄ったときのプレイのような疲労感

zzz...

7H
1:30~8:30

zzz...

6.25H
1:30~7:45 zzz...
カレー仕込み

計画停電なしで通常営業
ヤンジャン・モーニング・スピリッツ・ビジネスジャンプの今週号チェック。
スピリッツ1周読み飛ばしてたー

らいつべテスト配信
768(128)kbps
・より込み入ったビデオ圧縮~はチェックはずす
新PCでもろくな事がない。配信落ちの根源と思われ
・LivetubeSabaTEST20101114.msiをインストし、自鯖配信
アップロード速度の安定化、配信後の動画DLが早く入手できる(多分
・「レンダリング前最大フレーム数を0にする」
初期設定が3の為、LR等の音声遅延発生の原因らしい。
・フルスクリーン失敗してたので、打鍵音と画面・BGMの音声ズレ加減の調査は失敗

zzz...

7.5H

19:00~1:00 zzz...
地震情報収集
☆12を1時間弱程オフラインプレイ。重荷運びで腕パンパンBP倍増。
6:20 停電開始予定直前で消灯
7:00~8:30 zzz...
なかなか眠りにつけない1.5H

19:00 退社
19:50 スーパー閉店間際すべりこみセーフ。念願の食料を買い物
20:30~ 料理あとまわしでぐーたらモード

停電スケジュール

東京電力のプレリリース抜粋

=========================

○3月18日(金)の計画停電の実施予定
<グループ毎の計画停電の予定時間帯>
   第1グループ 6:20~10:00
   第2グループ 9:20~13:00
   第3グループ 12:20~16:00
   第1グループ 13:50~17:30
   第4グループ 15:20~19:00
   第2グループ 16:50~20:30
   第5グループ 18:20~22:00

○3月19日(土)~3月24日(木)における計画停電の実施予定
別紙(PDF 47.9KB)

=========================

明日以降の計画停電(1Gの場合
 3/19(SAT) 18:20~22:00
 3/20(SUN) 15:20~19:00
 3/21(MON) 12:20~16:00
 3/22(TUE) 9:20~13:00 (16:50~20:30)
 3/23(WED) 6:20~10:00 (13:50~17:30)
 3/24(THU) 18:20~22:00

手書きでまとまるとこんなところか。
5グループに分かれてるので、停電時間帯も5日間のサイクルで訪れる。
あくまで予定。直前の実施状況は東京電力プレリリース

1日2回の停電実施された地域もあったにもかかわらず、
まだ停電供給不測が懸念され、時間帯の見直しされる可能性もあるとか。
“大規模停電のおそれ 節電を” NHKニュース

zzz...

10min
8:15~8:25 zzz...
仕事中の眠気は皆無。
というか、ダンボール運び等を交えた非日常的な本日の活動。

計画停電(1G
9:20~12:50頃
17:20~20:00頃

状況で追加されるという後半の部も実施された。
それに伴い、17:30退社。
帰宅後はおにぎり食ってばたんきゅー。

以後の睡眠時間は翌日の記事に記載。

2連休では足りない

(3687,18229)→(3694,18369)

曲やるペースが落ちてきた、かな。

最近は皆伝対策で嘆き・卑弥呼の譜面ばかりにらめっこしてる。
連休二日目の晩にやっと調子が出てきたところで夜が明けてタイムアウト。
もう爆発的な伸び・成長は見込まれないけど、以前より少しでも押せる
ようになってるというのは嬉しいことだ。

せっかくのいいコンディションが、今日からの連勤で壊されるーやだやだー
TAG :
BMSプレイ
自己上達指針
AC皆伝目指して

zzz...

8H
5:15~10:45 13:20~15:50 zzz...

睡眠不足度ゼロ
計画停電 13:00~15:50頃

zzz...

11H
1:20~12:20 zzz...

計画停電 15:20~19:00

ということで、我が家にも計画(輪番)停電がやってきました。
↑当初予定に対して、実施された時刻は16:00~19:00。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031510-j.html

東京電力のプレリリースによると

=========================

○3月15日(火)の計画停電の実施予定
<計画停電の予定地域>
   第3グループ 6:20~10:00 の時間帯
   第4グループ 9:20~13:00 の時間帯
   第5グループ 12:20~16:00 の時間帯
   第1グループ 15:20~19:00 の時間帯
   第2グループ 18:20~22:00 の時間帯

○3月16日(水)~3月18日(金)における計画停電の実施予定
別紙2(PDF)

=========================

グループエリア・予定時間帯に変更がないとすると、
翌日には時間帯がひと区間早くずれて・・・

明日以降の計画停電(第1グループの場合
   3/16(水) 12:20~16:00 の時間帯
   3/17(木) 9:20~13:00 の時間帯(※状況によって16:50~20:30追加)
   3/18(金) 6:20~10:00 の時間帯(※状況によって13:50~17:30追加)

こうなるわけか。
あくまで予定だから直前に確かめないと分からないね。東京電力プレリリース
…その時になってみないと分からないというのは極論。

卑弥呼穴の中盤

ドゥ 1
ゾゥ 1+2
バッ 1+3
ダッ 1+2+3

ドゥ ドゥ ゾゥ バッ ドゥ ドゥ ダッ ダッ

ドゥ ドゥ ダッ ドゥ ドゥ バッ バッ ゾゥ

ドゥ ドゥ ダッ ドゥ ドゥ ダッ バッ ゾゥ

パッ ドゥ ドゥ ダッ バッ ドッ ドッ バッ

(まだ途中)

12or13の左手のみトリル配置がきたら捨てゲー確定
ただし、正規譜面では避けられない地帯。
そこで123を餡蜜パターンを組んで覚えようかな、とメモめも。

↑意味不明で結構です^^
TAG :
自己上達指針
AC皆伝目指して
IIDX

zzz...

4.5H
4:50~9:20 zzz...

輪番停電間近の恐怖で寝付けず。
7:00頃の町内放送で途中半起き。6:20~10:00の停電は回避のアナウンス。

起床。うん、電気がついた。
ラッシュ時に点灯しない信号機の道路状況をムービーで撮影する計画は中止。

出発、ごく一部の渋滞のみでいつも通りの通勤だったが、
職場へ到着後、入り口前の長蛇の列を見て、ただ唖然。何が起きてる!?
どうやら、電池・ラジオ・食料・ティッシュを買いに来た人達のようだ。
2Fはややざわつきがあったが、入場制限のおかげで人はまばら。
3Fは店内BGMなしと商品電源OFFの効果もあって超閑散状態。
懐中電灯が欲しいとの電話で予約を受けた。
LEDの大き目という条件のみで、品番も値段も指定なしのほぼお任せ状態。
しかも担当外で製品が全く頭になかったので、一から調べる所からスタート…。
最寄の鉄道は運行休止の為、電車通勤メンバーは休勤。
度重なるサーバー停止によるクレジットカード決済休止など。
各メーカーの発注商品の納期がほぼ全面未定。
そして、くるべく計画停電に備えて16:00閉店。
事務所集合して17:00を回っても停電はなし。
18:00にレジ電源を入れなおして営業再開。
そして19:00に2回目の閉店&閉店BGM・・・一体どうなってるのよ今日は?
買い物をしたり物を売ったりするレベルちゃうで!な気持ちをこらえた一日。

結局、県内は17:00代の第5グループの一部地域のみの停電で終わった模様。
ガソスタは一時の料金大荒れ時期を思い出す車の列。
人気のパン工場の売店は3日連続休業。
コンビニ内の弁当・パン・おにぎりは売り切れて、昼飯はパックゼリーと飲み物。
帰路で季節関係なく楽しみに買ってるアイスの販売が停止(多分溶けてる為であろう
通り道のBOOKOFF、イオン、100円ショップが臨時休業。

この状態いつまで続くんだろうか?
そして今日は焦らしプレイで終わった時間帯に停電が施行された場合、どうなる?

睡眠時間をメモって終わるつもりの記事がどうしてこうなった
ま、いっか
明日は休日

zzz...

合計7H

20:30~2:30 zzz...
本部より節電の為3時間前に早期営業停止で早退。20:00帰宅
昨晩の睡眠不足を解消させ、久々に全快。

6:40~9:40 zzz...
寝起き・目覚めが悪い

本日より生活カテゴリを追加、睡眠メーターを再開させる。
日頃の睡眠時間の計測で、私自身の健康・体調の良し悪しの関係を検証していく。

LR2の本体調整もう少し

・音声遅延対策にASIO4ALL

デラの知人が家にやってきてプレイした時、音が鳴り遅れてることを指摘された。
そういえば、XP時代に設定してたASIO4ALLをインストールしてなかった。

そして導入。
しかし、どんなにバッファ数を大きくしてもノイズが取れない。
LR2 SETUPのOUTPUT TYPEをASIOに設定した時、
LR2のMASTERのVOLUMEが100の最大値だと、各BMS曲でプチノイズが発生する
とググった後に原因が分かった。実際VOLUME95にしたらその症状が出なくなった。

そんなわけで、
鍵盤を叩く→画面にLASERが見えた→キー音が鳴った
の過程で体感する遅延タイムラグは、ASIO4ALLをインストールして緩和されたわけである。

ただ、うちのスピーカー環境は、アンプの購入ミスにより光デジタル入力がなく
 サウンドボード→赤白音声ケーブル→アンプ→スピーカー
とアナログ接続してる為、ヘッドホンで聞き比べて明らかに鳴り遅れている。

しかも、せっかく購入したサンドボードもASIOドライバーに対応してない為、
代わりにASIO4ALLに頼るしか方法がなかった。
この辺は未だに気になるので、機会があったら別機材調達を検討したい。

なお、WASAPIに関しては、選択肢の中に増設したサウンドボードが
なかった為、あまりよく検証してない。・・・自己レス①
DirectSoundや、FMOD Exを使用しないにチェックを入れた状態より
ASIOで設定した状態の方がキー音が鳴るレスポンスが早いのは確か…なはず

・・・自己レス②
LR2 SETUP ASIO4ALLLR2 MASTER VOLUME

プチノイズはAutumn Breezeの中盤の24分フルート地帯で気づいたけど、
Cynthiaの前半地帯の方が、曲開始から早く確認できるので比較しやすいですね。

・スキン設定 by OADX

OADXのスキンがどこかタイミングが合わないな、と思ったら
どうやらジャッジラインの赤いやつがごん太すぎなことに気づいた。
ということで、SKIN SELECTモードのCUSTOMIZEの
JUDGE LINE HEIGHT 6 → 4pixelにしたら違和感が減った。
どっちが見やすいかは人それぞれですね。

OADX judge line height 6OADX judge line height 4

============================

あとで分かったこと

自己レス①
再生デバイス名に日本語があるとWASAPIの選択欄に表示されない。
FAQ - LR2 Wikiの手順に従ってリネームすれば表示されるようになる。
LR2_WASAPI_device_name.png

自己レス②
バッファ数を小さくすれば発音が早くなる。
ただし、ノイズが発生しない許容最小値はPC環境により異なるので自分で見出そう。
LR2遅延対策入門のサイトを参考にさせていただきました。

※ちなみに、うちのPC環境では
DirectSound 384 (192~256でたまにノイズ発生、184だとノイズまみれ)
LR2_Directsound_buffer_min.png

WASAPI 64 (48だと稀にノイズまみれ、32だと起動直後からノイズまみれ)
LR2_WASAPI_buffer_min.png

ASIO4ALL 256 samples (128だとタスクトレーアイコンがレッドカラー化しノイズまみれ)
ASIO4ALL_Buffer_setteng.png
ASIO4ALL_low_Buffer.png
TAG :
音ゲー環境
LR2再生

地震

あまりにも長時間継続した上、どんどん揺れが激しくなってきたあまり、
我慢できずに表へ飛び出してしまった。
やはりご近所さんも道路に避難してた模様、おさまった後もざわざわ話してた。
震度4とのこと。

阪神大震災の時は大阪市内在住、
今回の東北地方を襲った太平洋沖 地震は神奈川県在住時。
いずれ大地震にも遭遇してしまいました…といいたいところだが、
破損器物無し、ガス電気も止まらずの全くの無事だったので泣き言はいえない。

他の地域の事を考えると本当に微々たる出来事なんだろうけど、
自分自身が体験した地震の中で最も規模とショックが大きかったのでここに記す。

しつこいようだが、住んでるボロ屋敷、倒れた三脚の先についてたビデオカメラ、
エアコン、便所の水道、いずれも無事。
つまりあれだけ地震で揺れた後も通常通り生活できてるということです。

職場はどうなってることやら。

記録を更新しました

自転車通勤にかかる時間の話だよ。

前回の最高記録は 24分

出発時刻 8:04
到着時刻 8:26

22分 に 記録更新 !

■ではコンディションを振り返ってみよう。

・前日の朝 BMSプレイの夜更かしで睡眠1時間。

・前日の晩飯 ハヤシライスの具で構成されたカレーライス
フォーニさんの配信見ながら料理してたら、誤ってカレーのルーを投入。
「やってもーたー」とつぶやきつつ、薄肉カレーのできあがり。意外に違和感なし。
余談はともかく、ポイントは前日に栄養バランスがとれた食事をしたことである。

・今朝 2:00就寝、7:45起床
集中勤務期間の為、この土日月は早番。
しかも今日は勉強会の為、さらに1時間早めの出勤で地獄。

・tenki.jpによる当時の風向きは南西2Mの追い風

睡眠不足なバッドコンディションながら、イレギュラーでギリ出発、
前日のたまねぎ料理効果、パンク修理間もなくでタイヤのエアーはばっちり、
と記録を更新する好条件がそろったようだ。


■走行中の経過

・行きしなのスタートダッシュは快調。

・最初の上り坂では息を切らして声を上げる状態。
ふと学生時代、夏休み明けの心臓破りのスパルタ稽古が頭をよぎった。
↑長期休みで鈍った体に鞭打って全盛期を取り戻すシゴキのことだ。
当時の心境を思い出して奮起、閉じこもった自分の殻を再び破れたようだ。

・信号のタイミングは上々
ただし、中間地点の交差点で丁度赤になり、まるまる停止したのが1回。

・道中いかにもサイクリングスーツなサイクリスト(?)を1人追い抜かした
ヤッタネ☆

・ラスト2kmのストレート
やはり息がゼーハー状態でやや失速。
だが、いつもよりは踏ん張りが利いた模様。

■まとめ

・たまねぎ煮込み系料理を食べた後の体力効果は絶大
(↑皆あんまり信じてくれないんだよねぇ・・・

・日常とイレギュラーな心境時に緊張感が倍増する。モチベーションの問題。

・ラスト長距離のストレートでまだ伸びしろがある
あと、坂を上りきったあとの失速を低減させることができれば更なる望みあり

ぶむすちゃぶむぶむ

19曲新規登録(3668,18091)→(3687,18229)

WP2は全曲チェック完了、なんちゃって無名とKBP2011はまだ未プレイ曲多数。
午後6時あたりからプレイスタート。
ACの皆伝対策で嘆きの連続プレイ後、久々に発狂譜面やったが、以前スコアと比べてズタボロ。
スランプが続く中、例によって0時過ぎから調子が戻ってきた模様。
夜更かし生活から離れられなくてやばいやばい。

CHERRY DOLL (Hyper)が初見でいきなり5落ち
「っっっしゃきたでコレは!!」
とはしゃいでたのもつかの間、更に上の方々がいらっしゃった。
このスコアゴリラどもめwwww

マギカはなんとなく程度しか知らん。というよりTVにアンテナ線自体繋いでn
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
