megaphone diary - 2010年05月



Daoコン(PEE)続き

1年程前に、1号があまりにも空押しPOORが連発するので、2号に変えてずっと使ってたわけだが、

皿がずっと↓に押しっぱなし状態になってしまった。

あれからいろいろ試してみて、
別のコントローラで正常に認識したことから、PCではなく、やはりDaoコン2号が原因。
[2010.05.23] DaoPE_Sc_parts
中心の円で囲った部分がいちばん怪しいとみた。
裏蓋をとり、皿センサー部分をはずして1号のそれと取り替えて見たが・・・改善されない。
この部分は簡単に外せたけど、右側で囲ったボード部分やその他には、よー手出しできない上、
いじったところで自力で修繕できると思えない。

そういうわけで、ギブアップ

プレイ回数 約1万回
裏蓋ネジを外して開けた回数 約100回
開けた理由
・皿がひっかかる
・ボタンが断続的に押しっぱなし状態になる
などなど、苦難が多い日々であった。ここ数ヶ月は順調だったんだがねぇ。

さようなら、Daoコン2号。オート皿ダブルプレイするときがきたらまたよろしく。
そしてDaoコン1号よろしく。2号でつかった皿対策を1号に引き継がせて再開。

ちなみに皿対策は、前回のヤスリ削り方とまた別のやり方です。
詳細は気が向いたら、また。
TAG :
音ゲー環境

購入後2年経過して

Daoコンのスクラッチが反応しなくなった。
推測の範囲だが、内部パーツ内のどこかが断線してる疑い。
現在原因を調査中だが、解決の糸口は未だ見つからず。
PLAY COUNTはLR2 beta2,beta3時代を含めて、おおよそ10000回だろうか。
かなり使い込んだ方だとは思うが、打鍵・操作感的に全く支障ないだけに・・・惜しい。

・メモ書き
3㍑電気湯沸かし器
TAG :
音ゲー環境

LR2IRスコア録2

Excelente PLAY
bmsid=4426 DRAGON SABER -ANOTHER-
TAG :
BMSプレイ

朝出勤で初めて

通勤ルートを走破した。

片道10kmの道のりを立ちションタイム有りで約55分(!)
前日自転車を置いて送ってもらった
片道交通費520円の出費がもったいない。
てかいつものバスの時間過ぎてもーた
バス停の発車時刻表を確かめるべく次々通過を繰り返したらしまいに着いた。
二晩夜更かしで寝不足状態
半分の地点ですでに足がパンパン、シャツの袖が汗で透けとる
しばらく数時間階段の上り下りが走れなかった

成り行きと時間が迫ってたとはいえ、自分でもビックリ

生まれて初めて

便器をドカドカ蹴った。
くるぶしが当たって痛い。
だって何回流してもつまったまんま直らへんし。

ちなみに寺筐体に蹴りをお見舞いしたことは一度もない。

カッポン買ってこなあかんな

ネット開通

雨戸解放、部屋掃除も一緒に。
しかし工事費有料なんだな。
あと家主の旦那さん(?)らしき人と初顔合わせした。
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
