megaphone diary - 2009年09月



2009年度半ばを終えようとして

・就職先が決まったんで辞職します宣言を2日前にせなアカン恐れ
面接の結果の返事がまだ来ない。受かっても落ちてもネタ話になりかねん

・音ゲー放置期間がもうすぐ1ヶ月
今プレイしてるSRGゲーのフラグ潰しがなかなか埋まらない。
そうこうしてるうちにBOF2009が開催しとるし。登録数200曲オーバー・・・だと!?

・週刊青年雑誌タイトル
「すんどめ」「猿ロック」がなんか次回で終わりそう・・・。
あと、アニメの「咲-saki-」も先日の放送で最終回のようだな。まだ見てない。

・夢を見るようになった
起きた後にシーンをたどって思い出せるレベル。
おそらく最近の仕事面が充実してる恩恵であろう。
昨日見た夢
仲間で映画見に行く(メンバー覚えてない)→上映時間始まって次まで数時間待ち
→別会場でいきなり新iPODの発表会→その名もiPOD「NEXT」(ひねりねーなおい)
→新機能をたんたんと披露(今思えばnanoのボディにtouch画面になった合体製品ぽい?)
→ギャラリーかなり集まってくる。タップリズムのみから司会者バラードを歌いだす。
→歌の主Exileのメンバーのうちの一人が乱入、会場が盛大に沸く。
→なぜかサビ突入前に終了し、自己紹介を始め、iPOD NEXTの話に戻る。
→先行販売(予約)をこの場で始める宣言。我が他メンツの耳を疑うその価格はなんと30万円!
→マイクを握った司会者かさっき歌ったExileか忘れたが、「限定ものなので・・・」と説明。
→会場の空気が固まり、しばらくしてぞろぞろと退場していく。ア○プル社この企画コケタな。

現在の貸し金

・貸し金
本氏 \4,000
れなちゃん \32,000

本氏 先日の東名高速交通費の分もあり、久々の残額\10,000割り。
そろそろれなちゃんに本気で会いにかかるとするかのう。

4連休まとめ

4連休第一回目
■一日目 黒ミーティング
ガストにて。石B氏を決起することに失敗
■二日目 研修会
日中かけて。社員向け。店長と愉快な仲間たち他。
久々の徹夜無眠やらかし俺はかなり無口状態。ひょっとしたら感じ悪かったかも。
■三日目 妹と晩飯
36km先を自転車で2時間かけて。意外と遠くない?国道の信号待ちうっとい。

4連休第二回目
■一日目 大阪帰還
前日の晩から実家の車にて。浜名湖から養老まで俺運転。トラック多い。ETCで半額。
12時間睡眠。当地名物(?)の栗の和菓子を土産で購入、外食して22時には就寝。
■二日目 我が自宅へ
再び12時間睡眠。これでほぼ睡眠不足解消。
BDプレーヤセットアップ完了後、パイレーツオブカリビアン視聴会with父。
ブックオフで買った中古読み込み不良で途中1分スキップ、ちょっとしらけた。
奇跡的に連休が重なった本氏の車で次の日の3時に到着。
■四日目 面接
14時ぐらいまで。

■それ以外の自宅で過ごした時間 ゲーム中毒
「姫狩りダンジョンマイスターでBDマイスター試験資格じゃないよ」というゲーム。
世間ではドラクエDS版が流行してる中、毎度マイナー路線を行く俺である。
で、このゲームは雑学の足しには程遠いシミュレーションRPGなわけだが
9月上旬から始めて、普段趣味のビーマニ・BMSから離れて現在もプレイ中。
何パターンかエンディング見れたがコンプリートではない。まだ時間かかるが続けるべきか・・・。

■連休明け出勤日初日
1:30に就寝できた。
1時間早起きして、朝に散髪屋&ロッテリアでモーニング。
悪いけど、セットのバーガー単品230円(やったけ?)であのクォーリティはぶっちゃけ微妙。
テリヤキバーガーとリブサンドでしか存在意義を見出せませんよあくまで俺的な話だけだが。
職場に持ち込んだお土産はあっちゅーまに無くなった。皆さんおいしくいただけたかな?
ただ同じ持ち場の同僚には「個別のお土産はどーした?」と。
「じゃー今度分けて買ってきますよ」と返事したら
「前回も同じこと言ったわけだが?」と。
うわー全然覚えてねー、けどめっちゃ言ってそー、俺超いい加減男満開。
・・・ということで次回こそ気を利かせて黒チームの土産はVIP待遇で。

面接

十数人中、背広スーツ上着て行かなかったん、俺だけやったし。
頭もややボサノバグルーブ、履き慣らした革靴が行方不明で、かかと部が損壊寸前の革靴で。
舐めてかかりすぎたか。
筆記試験、「希有」を「きゆう」て読みにした、「めんみつ」て「綿密」わたの字でよかったんかうわー。
ちゅーか携帯で漢字変換できるんやから、試験させるなっちゅーの。
「バイオ燃料」の解答欄、「クリーン燃料」に選択してもーたダサー。
企業買収の設問「M & A」と答えるべき解答欄、「インサイダー」に選択したハズカシー。
数学の方程式何十年ぶりやろか、英語の前置詞記入設問もね。
だけど多分↑はおそらく全問正解。英語に関しては「感覚的な記憶?」が残ってたんやろね意外にも。

筆記用具といえば鉛筆・消しゴムが必要だったか。用意してなかったのはおそらく俺ぐら(ry
で、建物の事務員の人から借りてきて、そのまま持って帰ってしまう始末。
すんません、来週返しに行きます遠いけど。

前日1時間半睡眠の集合時間9時ぴったり到着という余裕の無さ。
これは落とされても文句言えんレベル、門前払い級かもな。

連休中なわけ

今月2回目の4連休中。その2日目。

来月から給料がダウーンすること、
再度わきあがってきた契約移籍話、
改装閉店がなくなったこと、

により、俺が長期の連休を希望してもらった。
ぶっ通しではなく土日月出勤をはさんでの連休なのは仕方がない。

1回目の連休は地元で。うち2日間は会社がらみで外出。

2回目は大阪帰還。
最終日の金曜日はその契約移籍の試験・面接が今週の月曜になって急に知らされた。

とりあえず実家に送ったBDプレーヤーのセッティングをばっちり仕上げた。
お土産もう買った。栗ベースの和菓子だが、・・・いまひとつぱっとしないよーな、残念。

目覚まし鳴る前に起床したん何年ぶりやろか

休日夜更かし、出社日は寝不足勤務、次の休日は日中睡眠という
ここ最近はずっと超悪循環な生活。

昨日の休日は夜明けの朝9:00に30分睡眠しただけの寝不足状態で2:30就寝
・・・にもかかわらずなぜか8:50勝手に起床したのが現在。

熱中できるものがあると強いな。
はまってるのがエロゲームなのが情けないところだが。
これが本業・用事に向けられれば苦労はしない。
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
