megaphone diary - 2009年06月



後回し主義

我が人生に付きまとう最も厄介なクセ?いや性根?
引きこもり、夜更かし、不規則な食生活と連鎖していく。
後悔しては懲りずに繰り返す、まさに不のスパイラル(店長の口癖)
だが、今年後半から転機が訪れそうなので例年のマンネリからはまぬがれそうではある。

本日は2009年の折り返し地点。
・買い物の用事は3ヶ月ほど放ったらかし
・なぜか今日、掃き掃除・布団干し・クリーナーをかけ、部屋がプチリフレッシュ
・毎月引き落とし系の何かが延滞になってるよーな・・・ネット回線代?水道代?
・Daoコンの1P、2Pの入れ替えする際、買ったはずの六角レンチが行方不明で発狂

ようやく店長と会談

職種変更の実現が起こり得そうになってきた。

年齢的な原因?による疲労の回復感が以前より少なくなったこと、
日常の仕事の悪い意味でのマンネリで甘んじた心持ち、
収入も確実にプラス貯金できてる今の状況を手放したくない等などから
今年の2月に一度雇い主さんと相談したときよりモチベーションがかなり下がりきっていた。

他地の出張から久々にかえってきた主任に久々に会うやいないや
「もう来月からだな!?」
その場はにっこり微笑んですっ呆けてごまかした。
休憩室の喫煙室でわざとタイミングをずらした。その事に突っ込み入れられたくない気分だったからだ。

そして帰り際、店のドンに呼び止められて話した。今後のことについて。

・・・なんかウダウダ書きがダルくなってきたんでもういいや。

とにかく9月中に2週間クラスの連休がもらえそうなこと、
10月から久々の転機が訪れそうな予感の日であった。


出勤時間遅く、かといってさらっと定時に退社でき、
休日は趣味の音ゲーにいそしめる、この現状は決して悪くない。
ただ、時代的には派遣は先行き不安要素高いしねぇ。
数ヶ月前の自分の希望を考えると、これでいいんだよな。
あまりもの給料のダウンぶりと、もう引き返せないことを考えると
最後の最後で躊躇してしまうんだなこれが。

選べられるという今が一番ぜいたくで幸せな時なのかもしれない。

外食ザンマイ

・おととい
かつや
牛カツ丼大盛り、とんかつ・メンチ定食
\1,580

・昨日
びっくりドンキー
フォンデュ風ハンバーグディッシュ150g、ハンバーグ&牛サイコロステーキ、ライス大盛り
\2,510

・今晩
ジョナサン
ビーフカレーオムライス、和風ジャコスパゲティ、冷やし中華そばごまだれ味、ドリンクバー
\2,912

3日連続外食
1日の食費が自炊した場合の3倍相当。出費が半端ない。

ミックスジュース超うめぇ

5月未明ジューサー買った。2480円

最初はおそるおそる材料をそろえて作った。以下リスト
・牛乳(低脂肪でおk)
・バナナ1パック
・りんご1個
・いちご1パック
・みかん缶詰1缶
これですよ。まさに私が欲していたものに再会できたぁのよ。

・パイナップル生切り分け
・黄もも缶詰1缶
に後ろ2つを替えて作った2トライ目は、実家で飲んでた味をほぼそのとおり再現。

いい買い物をした。↓は1トライ目のイチゴよりのミックスジュースの写真
[2009.05.29] mixed_juice_quater size

[2009.06.04] 現在の貸し金

更新

・貸金
本氏 \19,550
れなちゃん \40,000

本氏、SHIDAXカラオケお食事代
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
