megaphone diary - 2009年01月



大阪帰省 - 何回目か忘れた

休む前の出勤日に申請(てか突発休み希望)、許可出た

・休日一日目
12時間睡眠。家ん中、主にPCデータ整理。
20:30合流
21:30出発
浜名湖S.Aで食事
養老S.A.で運転交代
4:00実家到着

・休日二日目
10:00起床
本氏、一足先に出発
8mmテープから変換したDVDちょっとだけ見る
13:30出発
14:40実家で開設した俺名義の口座を引き落とし&解約
15:30お土産。今回は鼓月の和菓子を買ってあげた(前回よりかなり奮発)
16:30本氏合流、出玉放出中とのこと。そっとしてやることにした
19:00デラやったり立ち読みしたり。8クレくらいやったやろか
21:30本氏実家。おやじさんの還暦を迎えてのあいさつと贈り物(今回のメインであり一瞬のイベント)
22:50吹田S.Aで運転交代
3:30結局俺んちまでぶっ通し運転
ムービーのDVD化・・・失敗、容量がデカ過ぎて一挙に仕上がらない。新自作PCの完成待ちだな。

そして出勤して、今日から6連勤入ることが判明・・・。はよ寝不足を解消させなずっと引きづりそう

飲みに誘った

俺から飲みに誘う、行動するということはまずない。

そんな中、去年暮れに同フロア別コーナーの後輩がどうもイライラしている様にみえた。
うちの職場って、「聞くより自分でなんとかしろ」な空気が強い。
しかも、新店長になったあたりから忘年会・新年会を含め飲みの交流というのが途絶えた状態。
で、年末年始の多忙シーズンを終え、ようやく実現した。
本質的には今の職場で俺から飲みに誘ったのは初。

別の人を飯を食いに誘ったのは前月に一度あったが、少し意味合いが違う。
そいつは新人なわけだが、あまりに誰も教わる人・機会がなかったようなので
俺がアフターを用意して飯屋でいろいろ教えてあげたのだ。
結局そいつはバックレ不明になってしまったが・・・。

で、仕事終わるのをまって飲み屋にいたのが22時半からたった1時間だけ。
終電のかね合いとはいえ、ぜんぜんゆっくり出来なすぎーーーー!

俺が誘ったのになぜかおごってくれた。二人で5,000円だからたいしたことはないけど。

そんなことより、別れ際に「ありがとうございました!!」って言われた事の方がすごく嬉しかった。
奴がどれ程励みになったかは知らんが、かえって俺の方が元気付いたのかもしれない。

終電で乗って直帰するつもりが、気が変わって途中職場の駅で下車、
雨の中自転車で40分こいで、全身びしょ濡れで家に着いた。

またもや撤去された

自転車2号機がまた持ってかれてしまった。
午前中に散髪しにでかけてたらセーフだったんだが、撤去後すでに4時間経過。
おそらく今回はもう救出してあげません。
ああもったいない。

再び・自作PCプロジェクト そのゼロ

連休中に半衝動的に買っちまったぜ。
出費はCPU・マザボ・メモリ・グラボ・HDD・PCケース・ファン・電源で\68,000ぐらい。
詳しくは組み立ててから後ほどレポ予定

ちなみにこの記事をうpした1月19日現在、全く封を開けておらず・・・

あかん、家から出られへん

散髪屋にまた行き損じた。
外は冷たい雨、買い物に出かける気もゼロ。
そしてこの寒さは重ね着で凌ぐ。エアコンは絶対に買わんぞ。

☆簡単1分クッキング☆
・材料
切り餅
バター
うどんつゆ

・手順
皿に切り餅をのせ、電子レンジでチン

☆おわり☆

なぜ、どんつゆか。
年越しそば用に買ったのが余ってたから。
てか、醤油よりしおからさが無くあっさりしてる分こっちの方が好み。
天丼・たまご丼用つゆとしても使える。
むしろ醤油の完全代用でよい。

週1回ペースからやや回復

デラ日記
今年に入って仕事帰りにゲセン立ち寄る程度になった。
とはいえ1日2プレイ程度で、ようやく総プレイ数23回。
ライバル設定してるみなさん、スコア理論値近い曲連発してやおませんか?

今日の収穫
・いつのまにかBEAT2が解禁になってた。
あ、段位認定するの忘れてたわ
・V2はランダム譜面で超当たり配置になりえる。
真ん中のダラダラ押し以外の初っ端と最後がほぼ交互押しキタ。
・・・なのにトリエー逃がしたははは

てか冥HyperがEMPRESS初プレイ「A」て・・・劣化し過ぎ。
左中指が2枚爪になり、かなり根元の方から切った。鍵盤叩くとヒリヒリして痛い。

そういえばDaoコンの記事は書いたけど、BMSに関してはこのブログではしてなかったかも。
好きですよ、BMSプレイ。プレーヤ本体LR2にKOZiROさん制作のスキンはめて使ってます。
ここでLR2本体の選曲プレイ回数TOP10でも。

曲名 BMS作者 回数
1 Maple Town Memories 穴☆9 GYAON 132回
2 DQIII Battle -Hyper-★3 あやめ♪obj:バラモス 79回
3 flowchart=eveningglow= sek 72回
4 Quark 穴☆12 Hate vs Brilliance 69回
5 Empress of Raizze ☆10 -45/わなな・BANI/dhK' 64回
6 Extreme Wave2 穴☆11 TranceMAX 60回
7 RetroactiveRain 灰☆9 MusicalMasterpiece 57回
8 Canon(blazingsummermix) 穴☆11 celas 48回
・・・以下略
これって捨てゲーも回数にカウントされるので病みつき度ランキングともいえるかもしれない。
TAG :
BMSプレイ
IIDX

Goodbye2008,Hello2009

寒い夜 ベランダで迎える 2009
閑散とした国道沿いで 除夜の鐘は聞こえてこない

もはや俳句もくそもない
へんてこ英数字タイトル

鐘の代わりに、BMSプレイで自ら鍵盤108回叩きオーバー達成
するけど今晩は妙に静かなので控えるとしようか

昨日の晩飯
・自炊ごはんと惣菜コーナー半額カツのレトルトカレー
・惣菜コーナー半額かき揚げ2つのせの野菜鍋汁で茹でたザルそば

そろそろ寝ようか
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
