megaphone diary - 2008年10月



20081028

37436

0

20081027

石川邸寄ってノーパソ回収

・出費
37436

昼パン 215
すき家 1070
1285
36151

20081026

36151

昼パン 256
ゲセン 300
買い物 770
1326
34825

続いて妹きた

34825

ヤンジャン 310
昼パン 480
ジュース 200
ラパウザ 1480
2490
32335

20081024

32335

0

親きた

中華街の土産が本日の食糧

・出費
32335

昼パン 400
400
31935

ヤンマガチェック作品リスト あと「RIN」終わっちゃったね

久々に漫画談義でも。

ヤンマガで連載開始から見続けた天才ボクサーが主人公の「RIN」。
才能を持つ主人公の場合、なんか王子様的、ご都合展開ではいはい、
て印象になりやすいが、このタイトルは決してそう感じさせない。
この凛というキャラの性格と動きの表現、絵を見て文字を読んでるんだけど、
理屈でない、世界観、リズム、感性が新鮮で好きだった。
2005年からだが、別冊ヤンマガ連載ものというのもあり進行はかなり遅かった。
で、とうとう今号で最終回となった。ちとあっちゅー間に締めくくった感も拭えない。

そういえば、8月でヤンサン廃刊になった後の各タイトルの存在忘れてたわ。

ここで、今現在欠かさずチェックしてる漫画タイトルをずらっと挙げていくとしようか
「センゴク」 体当たり的な作風がよい
「猿ロック」 最近鍵あんまり関係ないよーな
「破道の門」 男気のある主人公に魅かれ初っ端からほいほい
「なにわ友あれ」 出だしと終わりの横の作者(編集者?)のコメントが何気に好き
「バレーボーイズ」 どんどん哀歌へ向かっていってるんだが
「喧嘩商売」 打撃もあるが策士っぽい漫画。別編のギャグストーリー全く関係ないし。
「空手小公子」 さわやか系空手マンガ。
「RRR」 ↑と位置づけかぶってるかも。イカつい男のセリフによくハートマークが 80
「新宿スワン」 主人公タチュヒコ以外が魅せキャラ
「女神の鬼」 バトルロワイヤル、ですか?
「彼岸島」 荒削り、ゴリ押しなご都合主義もここまできたら脱帽
「DEEP LOVE」 主人公、この短期間でベテランになり過ぎでは、と
「みなみけ」 短いから読みやすい。まさかアニメ化するとは思わなんだ
・・・全体的にヤンマガって続きが見たい欲が出るが特に好きなビックタイトルが出てこないんだな。
「kissxsis」 一時よりやや熱冷めてきたが注目度高い。DVD限定版ちょっと欲しいかも
「魔女っ子リーナ」 中身はあまり勉強にならないが、続き読みにて
「センゴク外伝」 今川義元はどこいった
「ユリア88号」「暴走処女」 あえて並べた。この下品な下ネタにコンビニ内でも毎回噴いてしまう

ヤンジャン・・・って作品挙げてくとこれまた膨大になりそう。
ちゅーことで後回し。
時間かけすぎ・・・眠い

20081022

31935

朝パン 483
タバコ 300
弁当 1013
1796
30139

20081021

0

30139

20081020

朝パン 120
夜ジュース 147
買い物 900
1167
28972

30139

20081019

朝パン 523
DVDディスク 200
723
28249

28972

20081018

朝パン 238
買い物 1243
1481
26768

28249

実家から食糧届いた

節約月間で家計簿記録中なわけだが、ある意味チートかも。

それはそうと、大学の時にウェブ記事に俺の写真が載ったサイト見つけた。
数年前に思い立って探したことがあったけど、公開終了になってあきらめてた。
で、インターネットアーカイブを使う方法を試したところ、掘り起こしに成功。

http://web.archive.org/web/19980710175051/waseda-links.com/walker/contents/100hike/index.htm
http://web.archive.org/web/20010219152745/www.waseda-links.com/walker/contents/100hike/kaikai/kaikai2.htm

とはいえ、映ってるのは3枚だけだが。
そのうちの↓側のサイトの上から2番目の写真が消失してる・・・だと?
最も肝心なこの写真が見たかったのに・・・残念。

・出費
0

26768

(追記)をぉ、つながったぞ。てことでおいしく回収しました(^q^)

20081016

交通費パスネット充金 1000
ヤンジャン 300
コインランドリ 300
1600
25168

26768

三氏は上州屋のカツ丼が好き

某社の新商品説明会、1年ぶり。
閉店終了後に向かい遅い時間に到着したので、説明ざっと聞いたのとパンジュースもらっただけ。
これで明日の貴重な食糧源をゲット。
てか、説明中に俺の腹の虫声が何度も響き渡り、とうとう周り全員の突っ込みを受けてしまった。
腹の中だけと思ってたが、普通に外に聞こえてしまうんだな。かなり恥ずかった。
それからその足で久々にじょーしゅーやルート。

朝パン 723
上州屋 1700
2423
22745

25168

過去のホームビデオ整理

DVDにほいほい焼いてて気づいたが、
あと数日経てば、神奈川上陸5周年になるわけだ。
ひゃあーーー
この日数年数が過ぎるあっちゅー間さは、ほんっとに恐ろしい。

・出費
0

22745

振舞いがだらしな過ぎかも

最近、倉庫で物探してる時、
「どこやどこやどこやどこやどこや」
「全然あらへんやないけぇーーーーーーーーい」
「おいおいおいおいどないなっとんねやぁーーーーーーーー」
と、ひとり妙なテンションで喚いている。
これずっと続けたら、しまいに誰かに目撃される日が来るだろうな。

今日はさんざん振り回された日。終わり際には、鬱陶しさが表情に出まくりだったな。
連休中で、しばらく久しかった面倒くさい客ばかり重なり、耐性が無くなってて短気になってたようだ。
そんな振舞い方は、ストレスは溜まりにくいだろうが、そろそろ気を引き締めなければ、ね。
そんなこんなで4連勤終了

出費
朝パン 110
帰り夜道の肉まん・ジュース 346
買い物 1430
ゲセン 300
2186
20559

22745

実家から

17(金)に荷物が届く。23(木)に親二人が泊まりに来る。片付けとかな。
オジリナルスープ作った。
材料・・・
たまねぎのみじん切り
じゃがいも さくっと細切り
水 コップ2杯
コンソメ 固形分2個
牛乳 どばっと投入
晩にホームビデオのエンコードしながら眠りこけてしまったんで朝起き3,40分で仕上げた。
たまねぎは溶けきらず、具としてむしゃむしゃ食べる。
腹ごしらえにはなるが、やみつきの味には程遠い。

・出費
昼飲み物 208
買い物 644
852
19707

20559

20081011

昼ジュース 103
たばこ 300
アイス 130
買出し 245
778
18929

19707

20081010

昼パン 345
ジュース 100
買出し 1246
1691
17238

18929

引越し後初の木曜の休日だが、

木土に出張引取りやるリサイクル業者にようやく依頼できると電話すると
「それらの家電製品は直接持ってきてください」とな。
スピーカー5つ、レコーダー、プリンタ一度で運びきれん。何往復させる気やねん。
半年近く待たせて結果これって、買取値が下がってしもたんちゃうけ
どないしてくれるねん?
・・・もともと壊れてるから商品価値ゼロやろうけど。

・睡眠
0:30~6:40
8:30~12:30

・出費
shop99 625
625

17238

理想の就寝時刻

昨々日 8:00~12:30
昨日 0:30~9:30
うたた寝したとはいえ、理想の睡眠時刻になったのは何ヶ月、いや数年ぶりのことやら。

・出費
朝パン 325
食糧買い物 1246
1571

16613

20081007

0

15042

20081006

昼パンなど 220
食料買い物 819
1039

15042

20081005

昼ジユース 138
すき家 1150
1288

14003

20081004

昼パン等 260
アイス 103
夢庵 1962
2325

12715

20081003

睡眠、家ゲー
0

10390

20081002

昼パン等 430
ネット未払い8月分 2652
かつや 1364
ジョナ(本氏立替分、逝ね) 2100
たばこ 300
6930

10390

秋到来

やってきた。秋といえば、
節約の秋
家ゲーの秋
俺の中で勝手に定めた。
ちゅーことで家計簿再開
今月の目標は出費60,000円以内
20081001
昼パン等 460
食糧買い物 2700
ゲセン 300

3460
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
