megaphone diary - 2008年01月



Daoコン(PEE編) - その3(Order State)

トップページで自分の注文状態が更新された。
djdao PEE order - order page_02


「支払いを確認しました」
てことですね。あとはしばらく待つのみか、、、
気が向けばDaoコンFP7のプレイ動画撮影でもアップしてみようかな。
TAG :
音ゲー環境

ガス復旧

9:00 出発
途中、りそな銀行で振込み
店到着ギリセーフ間に合った。
11:00 帰宅
すでに復旧済み、早!・・・でないと風呂入られへん危機だったが。

・貸し金
本氏 \73,000 CoCo壱、○活資金として

ガス止められた

ドアに紙が挟まってた。
今度こそ本当にガス止まってた。
未払いためすぎたか、、、振り込む時間ねぇぇぇ
コンビニで振り込めたっけかな

・貸し金
本氏 \62,000 ゲセン 事故(?)代

Daoコン(PEE編) - その2(PayPal送金編)

以前のdaoコン購入時に登録してたから楽。
ものの4,5クリックで送金できちゃう。簡単すぎて怖いくらい。

1.まずログイン

2.送金ページへすすむ

3.詳細の入力
djdao PEE order - paypal_01


4.確認ページ。ここで日本換算にした支払額が表示される。

5.完了
djdao PEE order - paypal_03


2008年1月25日現在のPayPal外貨換算レート:
1 日本円 = 0.00913748 米ドル

外国為替レートが更新される中、結局2晩待っても変わらないままだったんで、投入した。
TAG :
音ゲー環境

Daoコン(PEE編) - その1(注文フォーム送信)

・・・送ってもーたでぇ。もう後戻りは出来ない。
まぁDaoのページが更新されてPEEの注文フォームができてから数日たってるけど。
でも様子見た分、ボタンの固さの情報を多少得たし、ドルも若干安くなったか。

PEE 2台 with Sanwa buttons ・・・ 932.7USD

現在の取引値1ドル105.22円とすると、98,138円。
SS0038はオーダーナンバー。30人待ち?なのか。
デフォボタンのままにするか迷ったが、やっぱりどうせならとサンワボタンにした。

で、さっそくPaypalにぶち込んでやるかと入力をすすめていくと

\101,875 JPY
2008年1月23日現在のPayPal外貨換算レート:
1 日本円 = 0.00913748 米ドル

逆算すると1ドル109.43円。なんでだ?
https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_display-fees
https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_convert-currency-generic
おそらく手数料がかかってるんだろうが、読んでる途中で断念した。・・・頭悪
とりあえず1日様子見。支払うことには間違いない。
TAG :
音ゲー環境

2連休初日

・貸金
本氏 \31,200 吉牛

Daoコン(PEE編) - その0(PEEのまとめ買いするといくら?)

dao氏にPEEを2つ、ないし3つ買う場合の値段を質問した。
メールを送って2日後に返事が帰って来た。

2 pee shipping cost 190.7USD,all cost is 932.7USD
3 pee shipping cost 282.1USD,all cost is 1395.1USD

1月18日現在でPEEの値段(Paypal、Sanwaボタンにて)が

shipping cost 100.7USD, all cost 471.7USD

思ったほど値段の変わりはなかったな。
ホムペ更新してPEEのオーダーフォームができたときに、
外国為替市場に合わせて値上がりしたばかり。
現在1ドルが約106円、うーん踏み切り時かな・・・。
TAG :
音ゲー環境

1日多い休勤を有給にする企みが・・・

昨日、今月のシフト表の休勤が一日多い事に気付き
仕事あがり際に申し出たわけだが、今日が出勤日に・・・なってもーた
そしてこれがミッションを遂行した記念日ともなった。
しかし、このまま一生友達の関係留まりになりかねないな。
前回と立場が逆。そうなって初めてこの気持ちの重さを体感している。
もうあれこれ仮想・妄想するのは無駄。
せっかくだから直接対面してぶっちゃけるようにしよう。

・・・にしてもタイピングマニアやりすぎ。起きてる時間がヤバイ。グテグテ

A Happy New year 2008

ゲセンのデラプレイでお年越しとなった。
つか15 DJ TROOPERS初プレイ。
・・・今作、ぱっとせんよーな(寝不足のせいか?)。
もうしばらくお休みで。

部屋ん中、ちょい片付け、掃除機かけた。
ニコ動中毒抜けず。あとTYPINGMANIAも曲増やしてはまってる。
DAOコンPEE欲しいな。
前月残業たったの4時間。給料マイナス5万て・・・。

・貸金
本氏 \30,500
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
