megaphone diary - 2007年12月



睡眠なし、て・・・

休み明けの夜更かしで1・2時間しか寝てない、というのは茶飯事だが、
今週水曜日が休日明け30分睡眠、次の休日に14時間寝たものの、

今日はなんと寝てない・・・

たまーなブログとタイピングマニアとニコ動してたら寝る時間なくなってた。
つか、この今現在もまだ寝てない・・・どないなっとるねん。

自転車の話
最近、通勤スピードに伸び悩んでたが、ちょいコツを発見。

加速や上りの坂道走行時に反動をつけてこぐより、
ペダルの押す力を交互に絶やさず、隙を作らないように加え続けること。

前者だと、加速力が一瞬増すようにみえるが、坂道では片足へ力を移し変える
ペダルに力が加わってない間でどんどん減速していく。で、よけい体力を使う。
後者は足の筋力を緩めないので筋力的にバテてくるが、息の上がりが軽減された。

・・・つか、寝な。

14 GOLD曲スコア(まとめ)

Distortedでは多少のブランク、DPB逃げがあったものの、
GOLDは終始通してほぼ満遍なくプレイ。
後半は自転車パワーのおかげか、スコア更新続き。

あきらめてた皆伝、やってみたら冥の加速地帯ラスト小節までたどり着いた。
前半のムンベ地帯(?)と加速地帯の左連打がネック。
結局、2曲目の嘆き落ちが続発しだして、終了。

ラストプレイは実家帰りの途中、町田のゲセンにて。
DJ KAZUMAとは惜しくも勝敗引き分けに終わる。

それにしても今作からの新甘判定、前作とのスコア比較ができない。
まぁ、前作の頃よりは腕が上がったはずだ、おそらく、多分。

■MyBestRanking
1st.冥 183回
2nd.V 129回
3rd.嘆きの樹 107回
4th.FIRE FIRE 106回
5th.Xepher 102回
6th.CaptivAte~誓い~ 89回
7th.Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~ 85回
8th.ピアノ協奏曲第1番”蠍火” 82回
9th.CROSSROAD 82回
10th.零 - ZERO - 69回
11th.KAMAITACHI 69回
12th.Candy Galy 65回
13th.HONEY♂PUNCH 63回
14th.Second Heaven 61回
15th.snow storm 58回
16th.AA 56回
17th.waxing and wanding 54回
18th.quasar 52回
19th.No.13 52回
20th.Sense 2007 47回

Data的にはこうなったが、今作のMyFavorite(俺的好きな曲)は
CaptivAte~誓い~、Blind Justice、零、KAMAITACHIかな。
あと、アンドロII(H)のサビ16分オブジェをピコピコ叩く地帯も、割りと好き。
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

14 GOLD曲スコア

■プレー回数
 700回(658回 +42)
 SP:690回(514回 +276)
 DP:10回(なんちゃってDPB)

■最終プレー時間
 2007.12.18

» 続きを読む >>

TAG :
IIDX

ちょっと気を抜くと風邪ひきそう

ここしばらくの間の主な出来事

・長期滞在中の妹が出発した。福島県の住み込みの仕事らしい。
・引越し計画。候補物件探し。miniminiで一件下見した。
・派遣期間3年と思いきや、法律上派遣先に3年目突入がダメらしい。どうなる?
・今月は1年ぶりにノルマ達成せんかった。今のところ、お咎めナシ。
・てか今月全部早番て・・・。朝キツー
・冥Hyper、AAA達成。スコア伸びてるのかな?だが、糞譜面系は全く進歩なし。
・ニコニコ自重
・Typing Mania再燃。
・daoコンのPE Evolution狙い。2つ買ったるねん。
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
