megaphone diary - 2007年07月



会社の人と晩飯

2年働いてた携帯コーナーの篠氏のお別れもかねて。
しかし、珍しいメンツ。
明日もなぜか仕事終わりに食べに行くことに。
しかも、その店はじょーしゅー屋ときたもんだ。
・・・明日に続く

・貸し金
本氏 \23,000

↑あほ

ぴよぴよ

石川邸にて
寝心地わるー
15時間近く寝たはずなのにだるい

ぴよぴよ

三氏が辞めちゃった。
まーたパートナーが不在ってか。

あぢー

・睡眠 7時間
2:30~9:30

職場のクーラー故障、室温が恐らく外気温と同じ30度。
新人の派遣社員の三氏の休憩入りが、俺並みにヘタクソなんで、
※三氏、言われるまで休憩行かない
→「そろそろどうぞ」と言う
→その後30分以上は待たされる
→別の客に呼ばれてどんどn先延ばし
俺の昼休憩入ったのが16:00、夕方休憩が20:10(5分だけ)
まるで水中を長時間息継ぎなしで潜りっ放しのようだ。

22:30 帰宅

行ったり来たり

・睡眠 3時間半
5:30~7:30 8:00~9:30

22:00 オリジン弁当@バス停のベンチ
22:30 アブ寄るが、鬼混みで即退散
23:00 帰宅

即寝

・睡眠 18時間
22:30~14:20 18:30~20:30

ウェブ巡回
昼寝
ヤンジャンヤンサンチェック
洗濯
マックバーガー6個

脳細胞半分マヒ

・睡眠 2時間
6:30~7:30 8:30~9:30
カラオケでちょくちょく寝てたんで、実質もちょい睡眠とってたかも。

出勤中、テンションはずっとローエンジン
ぶっ倒れたりせんけど、やはり頭の回転が遅い。
20:00であがらせてくれた。
次の出勤日に、展示現品梱包とはがき送付(?)だよん

21:50 いなげやで弁当、駐車場で食事タイム
22:15 帰宅

大学時代の合宿状態

・睡眠 2時間
7:00~9:00

帰って即寝の予定が見事に潰される
夕方、副店長の飲みに誘われる。
これを仕向けたイヤミ主任、覚えとれや。
メンバ見たとき、あと何時間おらなアカンのやろ、と頭によぎる。

結局5:30帰り
安眠の日はいったいいつやってくるんだろうか・・・

大阪日帰りドライブ

・睡眠 3時間
2:00~5:00 @石川邸

5:30~12:00 藤沢→尼崎
はや氏をお迎え。富士川SAでガス補給。浜松湖SA休憩。あと記憶とんだ

12:30 阪急そば@武庫之荘
下道は本氏運転。

13:00~17:30 かずまと愉快な仲間たち
ずっとデラ。
左の台・・・キーボタンのストローク長い
右の台・・・左の台のやり難さで感覚マヒ
てか、運転疲れでボロボロ

19:30~ サンマルク@梅田

21:00~22:00 十三伊丹環状運転(帰り中用のBGMCD探し失敗)

23:00~6:30 吹田→藤沢
浜名湖SA、富士川SA(30分睡眠)立ち寄り。

・出費 記憶とんだ

出発の前日

・睡眠 2時間半
7:00~9:30

22:00 帰宅、出発の準備
23:30 アブ
0:00 ガスト@めじゃ邸前店
1:20 石川邸着

松屋のオリジナルカレーはそこそこよい

・睡眠 3時間
6:30~9:30

M屋のメニューには、ほぼ全品味噌汁が1コ付く
俺の場合、いつも2品以上注文する
3人に1人は2コ目の味噌汁を付け忘れる
その際、店員にツッコミを入れるわけだが、
気づくのが遅いほど、周りの視線がこちらに集中する
注文の時点で「持ち帰りですか」て勘違いされたこともある
どうも俺は幾分紛らわしい客のようだ

以上

食べ物がおいしいと感じることに欠ける

・睡眠 3時間半
4:30~8:00

1時間前に出勤して私事をやりくりするところが、
結局いつもより5分早く着いただけ。どんだけやねん。
で、私事に関しては無事解決したんで結果オライ。
今日は22時まで残ったが、周りの社員ほぼ全員グチりまくり。
課せられた(ほぼ?)義務がない俺自身としては、
気持ちを共有するわけでなく、一歩退いた所からその方達を見る。
俺はやっぱり冷たい人間だなってふと思った。

朝食った99の弁当、消化悪い。最近ますますどれも食べ飽きた感じ。
「よく運動してよく食べる」がなかなかできないな。

私服で出歩くのも久しぶりか

・睡眠 9時間
1:30~8:00 19:30~22:00

説明会行ってきた。
48時代に浜松町に行って以来1年半ぶり。
そん時とは、自分の立場もメーカーも違うわけだが。
感想・・・ビルがデカかった。以上。

ついでに職場に寄った。
なんか忙しい様子で気まずかったんで、そそくさ退散。

晩飯抜き

ピザの歩き食い

・睡眠 6時間
2:00~8:00

☆ピザハット持ち帰り半額day☆
・クォーター4種類のLサイズ、ふっくらパン生地タイプ。
・一駅分かけて歩いてる間に食う。
・フォーク使えず、結局手づかみで食った。
・カッターシャツにケチャップがベットリ付いてもーた。
・片手にピザケースをお盆持ちスタイル、片手にピザ持って
歩いて食う様はさすがに見た目クレイジーと思い、
一通りの少ない路地を通って帰ってきた。
・サイドのポテトフライの量はさすがに反則。
・ジュース2本付いて合計\2,000なり

さて、明日は電車で中心街まで行って商品説明会。
はぁ、眠い、

MLMの話

・睡眠 9時間半
1:30~11:00

もうこれで4回目だ。俺自身じゃない友達の付き添い込みで5回目。
ぁむぅぇぃ、ぬーぅぇぃず、ぃぇくすぇー
・・・とそして今回。よく話が転がってくるねぇ俺ん所に。
世間的イメージがやや悪い中、自分で勉強していったところ、
マルチではない「合法」なビジネス形態
というのは分かった。あくまで自分なりにだけど。
向き、不向きを見極めてやらにゃ痛手をくらうな。

それにしても、あまりにしつこく言い寄られると、人間不信になるね。
自分がやる立場なら、仲のいい知り合い程紹介したくないな。
やってることに対して後ろめたさが取れてない証拠、ともいえるけど。
あるいは、さらっと流して次、みたいにネチネチせずやりたい。

商品がもっと自分に身近で、立ち上がった時期がもっと早けりゃ、
今度はやってみよかな、なんて思ったり思わなかったり・・・。

皆さんはネットワークビジネスの話、持ちかけられたことありますか?

台風去ってまた降るか雨

・睡眠 7時間
1:20~8:20

今日の帰りの方が、昨日の行きしなよりずぶ濡れっちゅうわけ

晩飯抜き

ちょい眠

・睡眠 6時間半
1:30~8:00

「私鉄運行情報、遅れなし」を数分早起きして確認しておきながら、
遅刻ギリギリの電車逃し、決死のバイク通勤(アホ
・・・しかし強風がなかったせいか、思ったより大した事なかった。

代わりの関西の新入社員が2人転勤してきた。
1週間前にはコメットさんの後釜的(?)人もきてる。
4月ん時よりも人の配属関係えらい変わってくるのぉ。

It's a rainy day.

・睡眠 8時間
1:40~9:30

CoCo壱奢ってもらった
わーい 

家まで送ってもらった
わーい

明日台風で仕事休みだ
わーい
・・・なわけないが、電車止まったら無理かもな

睡眠不足が続く

・睡眠 3時間
6:50~9:40

連休を控えて、「調子が悪いんですけど」の電話が2件。
数日にまたいで抱える件数が増えてきている。
一件一件に抜かりなく、着実に完了していき、かつ敏速に、ってか。
それに休日明けの寝不足が定番化。

ところで、待ち伏せ乙。
会計後、ゲラゲラに立ち寄ってぼけーっと物色してたんで
えらい時間が経過してたはずなんだがよく待てたなしかし。
あのあと警官が2人現れたんで、そそくさ退散しました。
てか、イタズラされたん俺なのに、
なんで後ろめたい気分にさせられなあかんねん!?てかんじだがまいっか

(追記) ↑本氏と林氏のバイク隠しの日か。後で見て思い出すの大変だったわ。
俺がファミレスでまとめて会計中に、この二人がバイクを隠してたわけ。
で、盗まれたんかな?と探し回ってる中に遠めで所定の位置に戻した後、
すたこらさっさと逃げていく二人を見つけて、
「おーーーい、くぅおらあああぁぁぁwwwwwww」
と叫んでたところに交番から警官が現れた。
…というお話でした。

休日昼間の眠気は避けられない

・睡眠 14時間
23:30~10:30 13:00~15:50

石川亭のオーナーに光回線とおす電話
来週木曜日に回線業者の下見。立会い必要とのこと。
なんかレオパレスん時と勝手が違うよーな、まいっか。

さて、仕事がんばるか。

[2007.07.11]

[2007.07.02]からはかどってないんだが・・・

・買い物
シャンプー
三脚

・用事
家賃支払い
バイク点検
携帯電話バックアップ(バックアップソフト何使う?)

[2007.07.11]

・睡眠 3時間
6:30~9:30

投稿記事消えるなボケアホ

・睡眠 3時間半
6:00~9:30

HDVキャプチャした「.m2t」ファイルデータをSDカードに保存
カードリーダーに入れてBRAVIA J5000のUSB端子に差し込んだら
再生できた。わーいわーい

せっかく文面一生懸命考えて作ったのに、、、
ま、この方がさっぱりしてていいか。

[2007.07.09]

・睡眠 16時間
0:00~14:00 20:00~22:00

[2007.07.08]

・睡眠 3時間半

7月頭はこんなに忙しかったんやな。
チャンスロスが多発。
いかに一件当たりに時間をかけ過ぎてたかを思い知らされた。

うな重弁当、売れ残り半額380円ラッキー。
・・・量が物足りない。たらふく食うには4000円ぐらい使わな?

[2007.07.07]

・睡眠 7時間

べすと時代の人たち

昼前に着信、間違い電話かもと思ったらまた着信。
勤務中なんで当然すぐ連絡できなかったので、終わってから電話。
めっちゃ久しぶり。
九州からこっちに来てるんで近々会うことに。
この人は立氏。

もう一人は、数週間前に久々にメール来てたけど、ずっと無視してた。せっかくの機会なんで、話の種作りも兼ねて電話してみる。
半年ほど喉を患ってしまったらしいが、マシになったとのこと。
で、今の金土日の仕事を継続しつつ、バンドのVo.から
シンガーソングライターに転向したとのこと。
夢庵にて注文の品を放ったらかしで20分ぐらい話した。
この人は辻氏。

[2007.07.06]

・睡眠 5時間

[2007.07.05]

・睡眠 4時間

[2007.07.04]

・睡眠 1時間

・出費 \1,600
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
