megaphone diary - 2007年06月



コメットさん、お元気で

また一人、職場から同僚が辞めていった。
なかなか定着せぇへんな。

・睡眠 10時間
22:50~8:50

・出費 \1,900
昼パン、アイス、サイゼリ

・貸し金
本氏 \17,300
※内訳
[2007.06.07]分 + 先程の晩飯未払い残り\1,000 + 毎月回線代
SH530018.jpg


眠なってきた

・睡眠 1時間半
7:50~9:30

休日よー寝たら次の日はだいたい夜更かしの傾向

21:50 帰宅

・出費 \500

そろそろ機種変か

いや、ほんまは今日する予定だったんだが、、、すまん

キャリア乗り換えするか、、、
何となく未練とa bit of 愛着があるのは事実。
でも、別に今のキャリアにするメリットは一体何とやら。

ビリいざぶぅーとキャンフ゜がやたら読むマンガのネタにあがる。
今年の流行言吾大賞にノミネートってか

・睡眠 8時間ぐらい
3:00~9:30 16:00~17:00 18:30~19:30

・出費 \3,400
ピザハット、ウーロン茶

・本日の検索ワード
「ZARD」「ぢたま某」

「発想力が乏しい」ってか・・・ごもっとも

・睡眠 7時間
2:30~9:30

・本日の計画
部屋片付け
WEB徘徊を寝る前に後回しする

・出費 \1,600

・達成率 5%
衣服を数着たたんだ。

今月の出費80万超え確定

・睡眠 5時間半
4:00~9:30

寝起き悪い・・・

・本日の計画
部屋ん中、ちょっとでも片付けたら合格

(ここまで記録 10:02)

21:00 アブ
2playで不調と察知、即退散

22:00 松屋
22:18 帰宅

帰ったとたん、いつものだるいモードへ。
この調子やとまた用事すっぽかしそうな予感・・・

・出費 \555,000 + \1,800
昼パン、ゲセン、ガソ代、晩飯代
実家のテレビをとうとう購入、ものは

LC52RX1Wと純正フロアスタンド台

来月頭に配達じゃい。

(ここまで記録 22:50)

・計画達成率 0%

休日はどうも低血圧

・睡眠 9時間
3:30~11:30
17:50~18:50

コナカスーツやっと取りに行けた。
アブで1play。
帰宅。オリジン弁当。

・出費 \51,100ぐらい

更新まぁまぁ

・睡眠 5時間
3:30~8:30

20:00 退社
20:45 アブ
HYPERよりの日。オーバーアクションし放題
shadowは譜面が重い。140BPM曲がダメダメ。
後ろで座ってるジジィは一体なんやねん
0:00 能登ラーメン
0:30 電気代、ガス代、水道代、支払った
0:50 帰宅

・出費 \8,100ぐらい

仕事の感覚が鈍り気味、かな

・睡眠 4時間
5:40~9:30

・本日の計画
光熱費支払い
自宅で飯
WEB巡回は1回まで
0:00までに就寝

(ここまで記録 9:44)

» 続きを読む >>

ずっと雨

・睡眠 10時間
3:50~13:00
16:00~17:00
20:00~21:00

ノーパソのバックアップ完了(ファイルは未整理)。

1:50 帰宅
2:00^ 部屋の模様替え
テレビ、テーブルを反対側に移動

迷惑メールの発信元に罵声メールを送ってやりたい

「あほボケシネ」ってね。
題名も紛らわしく、徐々にたちが悪くなってきている。
これでメール受信料取られるもんなら発狂もんやで。

・睡眠 5時間
4:40~9:25

22:10 帰宅
23:00~0:00 睡眠
0:10 呪いの電話

0:15~ 晩飯
献立は「炊き込みご飯」「サイコロステーキとモヤシ炒め」

1:40 石川邸

カズマ

・睡眠 8時間
暑くて寝苦しくなってきた

・出費 \1,800ぐらい

携帯なく終始心持たなかった一日

・睡眠 4時間
5:00~9:00
携帯を石川邸に忘れたんでノーパソの目覚ましソフトを活用

・本日の計画
ノーパソの全バックアップ
WEBチェック一日一回制限のもと、空き時間の有効利用

(ここまで記録 9:45)

» 続きを読む >>

いつものパターン

・睡眠 6時間半
3:40~10:10

10:40~11:40 アブ

・昼寝 7時間半
14:00~17:40 19:10~23:10

・出費 \420ぐらい

ぽぷんあどべんちゃー

・睡眠 7時間半
2:00~7:30 電気、コンタクトつけっぱ
7:35~9:30

・本日の目標
自炊
PCリカバリ or 部屋片付け
0:00までに寝る

» 続きを読む >>

[2007.06.16]

・睡眠 3時間
6:30~9:30

バイクをアブに置きっぱの為、久々の電車。遅刻ギリギリ。
駅から途中の信号で新入りハタ社員と遭遇、一緒に店までダッシュ。
ハタさん、汗まみれ。出勤中、「俺のせいで暑い」と4回程連呼された。
もう、俺より10年近く若いくせにだらしがないったらありゃしない。

バイク拾ってすぐ帰るつもりがだらだらとポプンアドベンチャー。
デラワンプレイで帰るつもりが、そこで呪いの電話がかかってきた。
お馴染ペア到着、帰るタイミング逃した。

・出費 \7,200ぐらい
昼パン、飲み物、パスネット3000円分、ゲセン代、バミアン、ガソ代

またトボトボ歩き帰り

・睡眠 5時間
4:20~9:20

10:30~10:45 立ち読み

11:00~ 出社

22:00 退社

22:15~22:45 立ち読み

23:15 アブ

23:45~ じょーしゅーや

1:00~ 石川邸 洗濯 1/6眠

2:20 出発

2:40~3:40 立ち読み

4:00 便所(大)

4:30~4:50 立ち読み

5:00 帰宅

コンビニに世話になりまくり
「キスシス」「華なりと」「キングダム」が最近wktk

・出費 \2,350
朝パン、アイス、晩飯、茶、アイス

テレビきたで

寝苦しなってきたで。蚊がとんどる

・睡眠 9時間半
4:00~10:30 17:30~20:30

・本日の計画
ノーパソ初期化。backupファイルの整理は後回しでよい。
DVI-HDMI変換ケーブル購入。

いよいよ我が家にテレビが届く
スーツが本日仕上がる日

(ここまで記録 10:51)

» 続きを読む >>

液晶テレビをPCモニタとして使用 - その弐

以下、接続レポ。昨年の自作パソコンでグラボはGeForce7600系。
DVI-HDMIケーブルを使って接続。
ええと、ここでとりあげる「遅延」とは、
ボタン押してから画面表示されるまでのラグのことを指す事にします。

・デスクトップ画面
1920x1080はただっ広いな!
「オーバースキャン」だとはみ出るのでリモコンで「ジャストスキャン」に。

・縦スクロールSTG
とある東方シリーズにて。
弾幕の中にちょっと残像感があり。ゲームに支障出る程は気にならず。

数分で酔ってきたんでやめ。てか距離もっと離れて今度はプレイしよ。

↓↓↓ここから本題のbm simulator系ソフト↓↓↓

・bemaniaDX
「ゲームノーマル」がいつものタイミングで遅延なしと思われる。ただし4:3で横に黒帯がでる。それ以外の「ゲームフル」を含むモードでは遅延発生。
ゲームモードで選べる「ゲームフル」は画面一杯に見えるようになるけど、まさに「画像処理してる」てことなんでしょうね。
今回のモニタ替えでもっとも違和感が出たソフト。

・ssrまくす
「ゲームモード」を解除して「フル」「ジャストスキャン」。
画質機能は設定できるところを全てオフ。
本体ソフトはD3モードで起動。いいんじゃない、これ。
画面が引き伸ばしでないので綺麗にうつる。
遅延に関しては時間判定軸も相まってか、あんまり分からない。
それとも俺の感覚がおかしいのか?(苦笑
違和感なしでやれたけど、普段使わないプレーヤだし、
あまりこのプレーヤで慣れたくはないってのが個人的事情。

・Lunatic Rave
「ゲームフル」でプレイ。
ベまにあと違い「ゲームノーマル」との違いが感じられなかった為だ。
それとも俺の感覚がおかs(略
オブジェのピカグレタイミングが少し早まってる気がするので若干遅延気味っぽい。
以前のモニタと比較したスコア的には、べまにあ程絶望的ではないので、慣れたらなんとかなりそう。最悪本体設定で補正できるみたいだし。

・まとめ
立ち上げるソフトによって画面解像度が変わることが盲点だった。
DVI-HDMI変換による遅延を懸念したが、それはないっぽい。
「ゲームモード」イコール「画質機能オールオフ設定」が同じであれば、SHARPのLC37GS10でもよかったかもしれない。

いろいろ見落としてる点はあるかもしれないけど、こんなとこかな。
CS?持ってません。
TAG :
音ゲー環境

液晶テレビをPCモニタとして使用 - その壱

PCモニタ19型では物足りなくなり、ここしばらく考えてた。
24型以上になると、解像度が1920に上がるが、値段も跳ね上がる。
なんならPC出力付のTV買っちゃえってことに。

IIDXのアーケード筐体のモニター画面がモデル。

36型ブラウン管は生活的に不便、そもそも入手超困難。
候補としては37Z2000か、LC37GS10。
後者のゲームモードは目に優しい画質に調節する機能に対して、
東芝のこの機種は、入力ごとにゲームモードに設定することで、
格ゲ等のボタン入力からモニターへの遅延を抑えるという。
倍速120Hz、コントラスト化より俺にとっては重要なモード。
37C3000はフルHDにあらず。
37H3000でPC入力画面の録画ができたらおもろかったんだが、できない。
40、42型の大きさまではさすがにいらない。

で、37Z2000にしたわけ。
液晶の残像は、はなから割り切ってます。
理想はSEDの36型なんだが、実現する頃には、俺多分ジジイ。
TAG :
音ゲー環境

シダ、3ヶ月ぶりなんだってさ

・睡眠時間 8時間
1:30~6:30 6:45~9:30 電気つけっぱ

・本日の計画
ノーパソ初期化。backupファイルの整理は後回しでよい。
DVI-HDMI変換ケーブル。買う時間なかったら明日で。

(ここまで記録 9:40)

» 続きを読む >>

[2007.06.12]

携帯の電池切れるの早なってきた。
とうとう機種変させられるか。

・睡眠 5時間半
2:20~5:50 7:20~9:20

・出費 \1,100
朝パン、缶ジュース、買出し@いなげや

・晩飯
自家製スジ肉カレー

休日がえらい短い

・睡眠 14時間
1:10~8:15 8:40~14:00 15:30~17:00

・本日の計画
16:00までにアブでハヤ氏の顔を見る
紳士服コナカでスーツ買い物

(ここまで記録 14:25)

» 続きを読む >>

筋肉痛きたで

実家に贈るテレビ台まだ決まらん

・睡眠 3時間
5:30~8:30

・本日の計画
自炊、帰って即寝(0:00までには)

(ここまで記録 8:48)

» 続きを読む >>

雨吸ったジャンパーは重し

・睡眠 7時間
2:00~9:20 電気、PCつけっぱ

・本日の計画
契約更新所投函、

いよいよ実家のTV購入
クレジットで買お思たら月利用上限が10万までやった。
・・・しゃーない、おろすか

(ここまで記録 9:39)

» 続きを読む >>

まーた夜更かししてもた

・本日の計画
光熱費関係の支払い、郵便関係出す
これさえすれば合格

(ここまで記録 1:55)

» 続きを読む >>

4連休最終日

過去幾度かの連休より活動した方、、、か

・睡眠 8時間
1:50~9:50
ゴミ屋のトラックの音で起きる。出しそびれた。

11:52 出発

13:00 勤め先駅に放置してたバイクようやく回収

13:30~ アブとかスロとか
BPM140の曲弱すぎ。「鎌鼬」黄ばみ減ってきた。
スロ¥4000投入。今思えば投げやりすぎ

17:30 焼肉
メニューのバリエーション広げたらえらい出費だ

19:30 石川邸
洗濯、契約更新書回収

0:50 帰宅

・出費 \12,000ぐらい

・計画達成率 0%
ただし、家事は上々

・貸し金
本氏 \11,000貸し

連休3日目は、いつものパターン

両腕筋肉痛まくり

・睡眠 12時間
23:00~8:55
14:00~16:15

・出費 \880
ユニー買出し

・計画達成率 0%
nazoな一日。

残す休日はあと1日

一日爆睡と思いきや

会社からの電話で起こされた。堀さんゴメンよろしく。

・睡眠 6時間弱
10:30~16:20

・用事
バイク回収
光熱費関係支払い
コナカでスーツ購入

現在19:00。・・・眠い

・出費 \0

上DAY

・睡眠 6時間半
3:30~12:00

12:10 散髪
歩いて2分

13:00 作戦タイム
WEB検索で店の下調べとか

15:00~17:00 アブ
がら空き

18:00~ 中華街
刀削麺とかTVチャンピオンの店とか

18:30~20:40 珠江飯店
朱雀コース。8500GP使用。

21:20 ヨドバシ
寄っただけ

22:00~3:15 ゲセン
こない長いこと居ったとは

3:40~4:40 SHIDAX
残り営業時間1時間で、かけこみ入店。タクシーって便利

5:10 解散&始発で帰宅
エルロ時代を思い出させるライフスタイル。
また遊びに来ぃや~

・出費 \17,500ぐらい

GOLD、解禁してたのね

洗濯しに晩飯食いに出ていかんまま寝ても0-た、やっばー

・睡眠 7時間
23:00~6:50

会社の飲み会を蹴って電車で一本、
(駅前で偶然本人と遭遇でき、最後の挨拶した。元気でな、志村さん!)
横浜から西何駅かで待ち合わせて、超久しぶりに会ったのがクィーン時代の上氏。
(実家の地元の小さいゲセン。クィーン繋がりの仲間は他にもいる)
2時間後、町田に出発し、ラウンコで合流したのが本氏・ハヤ氏。
送ってもらって、家近くの能登ラーメンとかいう店で晩飯。

・出費 \5,400ぐらい
コインランドリー、朝マック、パスネット\3,000分、ゲセン、etc.
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
