megaphone diary - 2007年03月



あれから一年

今の派遣先になってから1年、来月から2年目に突入する。ここ数日の休みを使って家ん中はだいぶ整理できた。よーやく和室の照明を購入した。

この一年間を振り返って。
続デラ 続ヤンマガ・ジャン・サンetc
ブログ 2Kアパート住まい 自作PC ネット通販 八福 東方 ヤフオク 氷点下にならなかったこの冬
そしてジマジマ

なお、行きつけの和食屋、八福は2月末で閉店。唐揚げ定食以外すべてオーダーストップだったこの日、俺と本氏がその店としての最後の客となった。

片付け^^

20:00 開始
キッチン床クリーナー
バス排水口受け皿ゴミ取り
過去書類・明細etc.、仕分け

5:00 外出、メシ・洗濯

6:30 帰宅

^^;

またいつもの悪い癖

[2006.03.18]
晩飯 カップラーメン

[2006.03.19]
メシ抜き 日中ごろ寝

[2006.03.20]
朝 気が付くと9:00、出勤間近。栄養失調で吐き気が。
99でヨーグルト、粉末コーンスープ、黄桃缶詰を調達。
入社前におにぎりでライス補給。
勤務中、立ち上がった後の貧血十数秒あったものの、
仕事上の支障はほぼ零。
退社直後におにぎり補給。
晩飯の夢庵しゃぶしゃぶダブルセットで追い付いたかな。

にしても残業続きで家でメシ作る時間ない。デラも一週間手付かず。

HDV動画をPCに保存

試みからえらい期間苦戦してるんで経過まとめることに。

・IEEE1394接続しても認識されない
XPをSP2にアップデートして解決

・拡張子m2tファイル
本当はこのままがいいんだが、あまりにもサイズがデカ過ぎ。
書き戻しができないが、妥協して圧縮保存する方法をとる。

・TMPGEnc DVD Author 3
試したソフトの中では自分がやりたい機能が最も搭載しているが、
DivX出力で1280x720ができない。
家電DivXプレーヤーの再生可の720x480(D2)までの対応。

・DivX Converter
「.m2t」を「.mpg」「.ts」に拡張子を化かしてHIGH DEFモードで変換
・・・アプリケーションエラー強制終了。
capDVHSからの取り込みで「.m2p」からの変換も上記の強制終了。
原因不明、、、降参

ネット徘徊中、roxio製 MyDVD 9 Studio Premierなるもの発見。
DivX HD出力機能あり、とな。

とりあえずここまで。

13 DistorteD 曲スコア(まとめ)

[AAA]スコアのほとんどは稼動間もない時期に出たやつ
()内のプラスマイナスはハピスカとの点数比較

REDになってプレイ頻度が激減
HappySkyの曲がそこそこ好感
DistorteDでペースダウン。ただし、最後1ヵ月半でDPBattleにはまる

稼動から1年近く経つんか。
結局、皆伝は取れず終い。冥(正規譜面)がもうどうにも無理。
・・・ランダムありでもほぼ無理に近いやろうけど。
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

13 DistorteD 曲スコア

■プレー回数
 658回
 SP:514回
 DP:144回

■最終プレー時間
 2007.02.19

» 続きを読む >>

TAG :
IIDX

Daoコン - その5(EMS番号の通・・・あれ?)

注文した3月1日、あれからメールのやりとりなし。
その時、納期は気になってたけど聞かなかった。

発送メール早よ来んかな~?と待ちつつ
3月6日23時帰宅。郵便ボックス覗いたら・・・

3月6日16時半付けで、郵便物お預かりのお知らせが入ってる!!

え?もう来たんかいな。
通販のコンタクト・テーブルが10日かかり
純正アケコンが予約してから半年かかった(在庫切れ期間含む)けど、
今回は、なんと1週間かからずですかい。

さっそく郵便局へ電話再配達受付に。
7日の午前中に来る予定だ。
TAG :
音ゲー環境

早起きすれば 昼眠た

9:30 起こされる
10:15 出発
11:00 散髪
12:30 アブ
~:~ ヤンマガ、週プレ、ちぇけら
16:30 居眠り@駅前ベンチ
18:30 吉牛
19:00 SHIDAX
22:15 再アブ
24:00 帰宅

吉牛 ・・・ 牛丼2年ぶりぐらいか。しかし感動する程の味にあらず
再アブ ・・・ 久々に汗出た。以前ほど熱心さが無くなってたんやな

・貸し金
本氏 \7,500

Daoコン - その4(メール)

daoサイトでのOrderが5:00、
PayPalのSend Moneyが5:30

・・・daoからの支払い確認しましたのメール送信日時が当日4:30付け

む?日本より時刻が遅れてるからか。
にしても早!数日待たされるかと思いきや。

注文情報これで合っとるけ?とのことなんで「合ってる」と返信
ついでに「できれば割れ物注意シール貼って」と付け加えた。

・・・返事がきた。送信日時からしてすぐ返信してくれたっぽい。
EMSは優良企業だから心配するな(多分こんな訳)、だってさ。

結構マメですな、この人。
TAG :
音ゲー環境

Daoコン - その3(注文)

28日付けで明細に反映されたので、拡張利用番号の登録して認証
20070225062740.jpg


Daoにて、Order Formに入力
PayPal Account項目にPayPalのNameを入力したが、
今思うと、メアドやったかもしれん。
ま、大丈夫やろ。
去年の11月の情報に比べると、値上がりしてるが、しゃーない。
20070301054539.jpg


再びPayPal、Send Money
金額は手入力
20070301054551.jpg


送金完了、もう後戻りはできない・・・ぐぎぎ

注文したのはFP7の方。
キー間隔がアケコンと違いゲセン筐体と同じ、
サンワボタンなら自分で交換できそうやったんでコイツに。
TAG :
音ゲー環境
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
