megaphone diary - 2006年04月



家計簿

・睡眠時間
3:20~9:35

昼パン \325
夢庵 \2,225

・今日の晩飯 … 夢庵(オススメ!)
ミックスプレート、ごはん
かつ重
サラダうどん

家計簿

・睡眠時間
4:10~9:30

昼パン \241
ジュース \100
ゲセン \400
オリジン弁当 \1,148
コンビニ \205

家計簿

・睡眠時間
2:00~7:50 8:30~9:35

昼パン \241
ジュース \105
ゲセン \500
オリジン弁当 \1,108

・今日の晩飯 … オリジン弁当
牛玉子とじ丼(オススメ!)
とんかつ焼肉弁当
ピーナツ一袋

GWの連休には縁のない話

「今の仕事に満足してますか?」
常に自分にとってよりやりがいがあり、相応の収入のある仕事を求めてるのが本能である。こういう心境を仕事時の作られたテンションも影響して格好良く語った直後に
「やってみませんか?」
ときた。
急に我に返り、余計なこと口走り過ぎてもーたと後悔。
でもここで引き下がるのはとてもカコワルスギなんで話は聞くことにした。
ちなみに、今の仕事を浮気してすぐに乗り換えることは決してしない。
いくら現在の周り環境が薄情なとこであれ、義理と人情を重んじる(てるつもり?)。
よっぽど自分の固まった意思がない限り、今の仕事を最低でも1,2年は続けたい。
もし、現在の職場から戦力外通知がきたら、さぁ大阪へ帰還だ!

1.5H残業後、帰社。残額\1,000切りそう。今月の予算オーバーか。
やむなくATMから引き出し。手数料\210取られた。
本氏から絶対この手数料分ふんだくったるねん。あの借金王めが

ほかほか弁当で晩飯にするつもりで閉店間もない22:50に入店
「ごはん残り少ないんでチャーハンしかできないです。」
中身のごはんの代わりにチャーハンに変更できるのかとの問いに
「マニュアルにはないので、できません。」
「おかず単品と、チャーハンか炊き込みご飯単品の組み合わせになります」
ごはんとチャーハンの差額分はしっかり取るんやな。ごはん切らしてるくせして・・・。で、やめた。

ちなみにBLDY某S台店は俺が行くときに限ってよくごはんを切らし、玄米ご飯か、チキンライスで用意されるが、価格はそのままだ。
おかずがハンバーグでチキンライスっつーのもどうかと思うけど。
ここ一年近くいってないから今もそんな感じとちゃうかもしれんが。

家計簿

・睡眠時間
5:15~9:25

昼パン \241
YJ \300
7星 CUSTOM LIGHTS \280
買い物@FUJI \543
ファミマ \1,105

・今日の晩飯 … ファミマ弁当
ピザ半額@FUJI
弁当2個

12 HAPPY SKY 曲スコア

■プレー回数
 490回
 SP:489回
 DP:1回

■最終プレー時間
 2006.03.11

» 続きを読む >>

TAG :
IIDX

家計簿

\0

・今日の飯 …
ごはん3号炊き
具なしルーカレー
おでん缶詰

・睡眠時間
2:30~11:40 13:30~16:40

食欲増えてきたかも

仕事の上がる間際、腹爆発。夕方休憩の缶コーヒーが当たった。
慌てたら即噴射しかねなかったので、辛抱強さを保ちながらゆっくり階段を降り、ゆっくりトイレに入り、ゆっくりズボンを下ろし、ゆっくり座り、姿勢が整ったらようやく脱力。・・・ぅわ、くだらん事で話が長引いてもーた。

大和で途中下車、数日ぶりのゲーセン。
片道キップ一駅分ケチって徒歩帰り。途中のオリジンで買った弁当を食いながらとぼとぼと。先週と全く同じ展開。ちなみにその時は、この後本氏からの誘いで泊り込みだった。
昨日といい、弁当3つ頼んでるのにまだ少し余裕を残してる。食べるスピードはどんどん遅くなってるが、以前から減ってきた食欲から戻ってきつつある。それでも全盛期にはかなわんが。

1:30帰宅。ほぼ即寝。ブログ更新、出発前に発見したゴキブリの退治をしたかったが。

そして今この時間に至る。やるべきことは

・バイクの修理
・MiniMiniで次の家探し
次点
・散髪
・今月不足分の引き出し(てか本氏はよ金返せあほボケなすたk)
・郵便物受け取り(の為のはがき投函)
・HAPPYSKY曲データバックアップ(今月でサーバ保存打ち切りらしい)
・ファイル整理

だったが本日もあえなく失敗。
昼間の行動力が激しく衰える。夜型人間引きずってるっぽい

とりあえず洗濯回して風呂はいろっと

SJチェック

スーパージャンプ読み始めたのは一年前からやろか。

・「黒服物語」
・・・ こないに事が都合よく運ぶわけないやろー
、と突っ込みたくなる「彼岸島」や「BOYS BE…」を思い起こさせる。
そんなアニメちっくな展開よりも、半人前の主役がどんどんたくましく成長していく過程が見所(?)なんでしょうな。
にしても、「夜王」「DEEP LOVE」「都立水商」「嬢王」といい、ホスト、キャバクラ関係漫画が流行ってますねー。

・「暁!!男塾~青年よ、大死を抱け~」
・・・ 「魁!!男塾」がちょうど世代ぴったりやったのに全然読んでなかった。富樫が腹切りで相手に必殺ダメージ(?)のシーンが少年ジャンプで見た記憶がおぼろげに残ってるけど。わかってる人と比べて面白さ半減してるんやろうなー。万太郎の展開が最近遅すぎ!・・・て話が脱線した

あとは「バーテンダー」「バンパイア」も第一話から見てます。
「ファンドマネージャー」もちょっと気になりだしてる。
「DESIRE」はたまーに。

目押し 「狙い目をオブジェの下のタイミングで」

スコアをねらうと目押しになる。
画面のオブジェのピッタリのポイントを狙って打つので、
力が入りすぎてしまう。
オブジェが着地する前から打ち始める姿勢、
つまり、画面のオブジェの下数センチのポイントを狙って打つ感じ。
このやり方だと、打った後の次のオブジェに意識を回せられる。
TAG :
自己上達指針
IIDX

家計簿

昼パン \241
ジュース \100 \105
ゲセン \350
オリジン弁当 \1,448

・今日の晩飯 … オリジン弁当
のりコロッケ弁当(めんたいご飯トッピング)
牛玉子とじ丼(オススメ!)
バーグ焼肉弁当

・睡眠時間
4:50~9:40

YM(ヤンマガ)チェック

高校の時から
「YM(ヤンマガ)」「YJ(ヤンジャン)」「YS(ヤンサン)」
をほぼ欠かさず読み続けてるわけだ。
昔はほんの一部しか読まなかったものが、最近では
ほとんど全タイトル見ちゃってます。
で、「BJ」「SJ」「モーニング」にも手を伸ばしてきて
続きをチェック(?)するのがだんだん大変になってきた。

 それでは、以下の調子で今週の「YM」チェキラっちょ。

・「新宿スワン」
… タツヒコと同じ中学の奴が幹部になった辺りから読み始め。あげは(?)が実は薬中…の辺りからはまってきた。

・「シガテラ」
… と「稲中」は記憶に残るとこ。今のも一応見てる。

・「エリートヤンキー」
… 笑いのツボにはまってきた。

・「DEEP LOVE」
… 一流と接待するには自分も一流の風習を、か。俺も弁当でケチってばかりいず高級料理でも、、いつかね。「天然少女萬」の女子高生バトル(?)からだいたい見てきたかな。

・「猿ロック」
… 鍵開け単話構成が、ヘブンズクロウ関係の長編になってきたね。

・「ホリック」
… 見たり見なかったり。「ちょびっツ」で初、対面。

・「空手小公子」
… 武藤が主役と錯覚しそうな時期ありやした。

・「でろでろ」
… 日常のあるあるを取り入れ彼(作者)風に仕上げてる。これもツボ。

・「彼岸島」
… ここんところ展開がご都合主義満開。アクションアニメチック?「クーデタークラブ」のストーリー設定に魅せられてずっと見てます。

・「センゴク」
… 相撲まんが時代の力強い表現が好き。大名のカリスマ性うまく出てますね。前YSで連載してた「白武者」の信長は悪者(?)

今週号チェックになってないのもあるが、まぁよしとしよう。
今までで全く読んだことないのは「湾岸ミッドナイト」「イニD」ぐらいだろうか。

ささっと帰宅、夜更かしブログ

駅降りて東秀で晩飯、途中コンビニで立ち読み。
GW迎えるので合併号なわけか。来週はさびしくなるな。

22:40 帰宅
やたら寒気がするな、と思いきや腹下してもーた。
胃の中に、食料と水を急に駆け込み過ぎたか。

録画番組のチェキとヤンマガ読み終えた頃にはもう1:00まわっとる、早!

襲ってくる眠気を跳ね返しつつ、インターネット検索
キーワード「CATV」「USEN」

結局ブログ作成で4:50。何もせんよりマシやけどな。

家計簿

朝パン \241
ヤンマガ \300
昼パン \233
東秀 \490 \100 \590 \180
ジュース \105

・今日の晩飯
中華料理「東秀」オリジン系列
中華丼(ごはん大盛) 生姜焼き定食 海老餃子

[2006.04.25] オリジン東秀


・睡眠時間
6:50~9:35

ようやく立ち上げ

祝。とうとう始めちゃいました。

ここを根城に選んだ理由として
・カレンダー機能
・携帯から可能
・ヤフーブログ以外(ありきたり過ぎるのも嫌なんで)

あまりマメな性格でないんで気楽にやってきます。
日記、家計簿、趣味をメインで。

家計簿

\0

・今日の飯
チキンラーメン 2袋

・睡眠時間
2:30~14:30 15:30~17:30 19:50~20:50
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
