megaphone diary - 用事



デスクトップの付箋バックアップ

テレフォンオペレーター
ビル清掃員
ワープロオペレーター・キーパンチャー
公認会計士 白崎君、なれた?
社会保険労務士
市役所職員
市役所税務課職員
テクニカルイラストレーター

・SYSTEM FONT COLOR
BGA~LANECOVERの4項目がオレンジで統一されてる
・Custom-Instruction BG BRIGHTNESSのプレビューがひとつ分ずれてる
・検索、TEXTのフォントと大きさ変えられる?
・配信仕様に左上はガラ空きにさせる


江藤のおやっさんには自分の気持ちをなるべくまとめた上で、
必ずお礼のお電話を忘れずに入れること。
この長期休暇に思考した結果、改めて有難さを痛感したのです。

作業・講座動画は全部見るものじゃない。
工程を理解したらそこで視聴は終了して、今度は自分が制作をすすめる。
見る部分ととばす部分を把握したら、おのずとズルズル作業・無駄作業がカットされてくる。
いいまとめ方、クロージングにも繋がる?

Windowを閉じる、開くを繰り返す。これつまり…
終わった作業を消す・片付ける→記憶を引き出すの繰り返し
放ったらかしたままにすると余計収集すかなくなる。

人材紹介会社に電話相談
年齢相応の就職活動のあり方、必要なスキル、実績(できなければ夢物語)
ご隠居様なテンションは非常に致命的マイナスポイント
向上心だけでは×、自分がどのように有効利用できる手札なのかを具体的に伝える
楽をしたいと思うのは人間の嵯峨・本能なんやろか
年齢相応の実経験のなさ、身の程知らずぷりが分かってきた。
(まるで運転免許がないのにタクシードライバーを目指すような)
どんな勉強量を持っても取れない資格もある(才能・若さ)


販売業
やってる業務にのみ視野を狭めず、全体・管理的な目で物事を見る。

次休日に果たすべき用事

2ウィークレンズ届いた。ナイスタイミング

1PCパーツ持ち込み修理
2自転車持ち込みメンテ
3県市税振込み
4散髪

忘年会メンドイっち

メモめも

光熱費
amazon
i7 870
マザボ
ゴミ
エコP

いろいろ物欲がでてきた

・テレビ KDL40V3000
10万ぐらいで買えたらなぁ、なんて。
今のをオクに出すなりなんなりしてスッキリさせてから。

・ムービー IVISHF10(or100)
HDDでなくメモリ、撮像素子数、付属バッテリーの実撮影時の持続時間等、
ここしばらく待って、自分の条件をほぼクリアしている。
ハイビジョンの超汎用規格はいまいち定まってないが、AVCHDでよしとしよう。
HV10を当時確か、\88,000で購入したので、それぐらいで買えたらなぁ、なんて。
とっとと過去のDVテープをスッキリさせよう。

・ヘッドホン
ATHAD300のコードを椅子で踏んづけて千切れそうなんだが。
ワンランク上の開放型にするか、低音重視の別タイプにするかはてさて。

・自作パソコン
メモリ増設するくらいなら、いっそCPU、マザボから組み立て直そうかとか。

2008.02.14(THU)

・買い物
下着

・用事
家賃・光熱費振込み
BD再生用アンプ
物件探し
かち歩き大会
メモ帳引継ぎ
携帯バックアップ
革靴

・貸金
本氏 \23,000 びっくりドンキーの立替分

[2007.07.11]

[2007.07.02]からはかどってないんだが・・・

・買い物
シャンプー
三脚

・用事
家賃支払い
バイク点検
携帯電話バックアップ(バックアップソフト何使う?)

[2007.07.02]

・買い物
シャンプー
三脚

・用事
家賃支払い
バイク点検
光回線申し込み(住所確認書類)
携帯電話バックアップ(バックアップソフト何使う?)

2006.06.08(THU) 更新

書類仕分け・スキャニング
家計簿、支出決算
自作PCプロジェクト

・買い物
ネック型ボールペン
合い鍵
pilotのシャーペン(?)
延長ケーブル
靴下
スーツ替え

・新生活関連
インターネット申し込み

本氏 ・・・ \0

2006.05.18(THU) 更新

書類仕分け・スキャニング
ゴミ捨て

・買い物
ネック型ボールペン
A4ノート
合い鍵

・新生活関連
インターネット申し込み
コインランドリ探し
テレビモニタ(?)

本氏 ・・・ \1,500貸し

2006.05.16(TUE) 更新

書類仕分け・スキャニング
ゴミ捨て

・新生活関連
インターネット申し込み
コインランドリ探し
テレビモニタ(?)

本氏 ・・・ \1,800貸し
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
