megaphone diary - 雑記



更新履歴

0314 改変スキン修正
0312 ↓の私的ベストBMS記事に文章3行程補足して更新
0308 2012年リリースBMSプレイ日記追加

さらりと最近事情

来週と来月に資格試験が迫ってきたにもかかわらず、全然仕上がっとりません
ヤバイヤバイと頭ん中で念仏を唱えながら自分を追い込む日々を過ごしております
日常生活いろいろ犠牲にしてるけど、まだ時間が足りない
いや、足りないのは己の頭ん中だっt(自虐

ということで、2012年ベストBMS投票は今回は見送ります。
拍手コメの返信でも少し触れてたけど、意思表示しときますね。ごめんなさい。。。
去年の残り未プレイ曲埋めは落ち着いたらやる予定ではあります

(追記)
↓せっかくなので宣伝(自分の立場はさておき
去年発表されたBMSのベストを集計・発表する企画サイト。
締め切りは…1月20日本日ですって。まだで興味のある人は急げ~

話は変わるけど、今までライス主食から
うどん、パンでもメイン食事にできるようになってきた
うどん500gが100均で売ってて安いね~
ランチ一品にクロワッサン等のパン食べ放題な店はあるけど、
菓子パン・惣菜パンを食べ放題できる店ってあまり聞かない

緑地公園の神戸屋が検索で見つけて気になってる
イートインコーナーで食べ放題をやってるっぽいがどうだろ?
機会があれば行ってみよう

(追記)
問い合わせた所、ビュッフェスタイルは京都マルイ店でやってるとのこと
…緑地公園も遠いけど、もっと遠い
イートインなしなら近場で見つけたので、食べ放題じゃないけど品揃えをみてくるか

自転車の話・4代目のESCAPE R3

前回の日記

あれから警察行って被害届を出した
新車を入手するまでの約2ヶ月間は、5000円ぐらいで買った中古車でつないだ
こいつ、後輪のブレーキが効かなくて危ない

結局、盗難保険の購入額40%負担で新調した

保険はあと1回利くらしいのでまた付けといた
承り日のH24.11.23から2年間有効
保険適用に必要な書類は防犯登録ナンバー盗難届購入時の領収書の3点

今回は防犯登録ナンバーの控えはあったが、購入時の領収書がなかったので
保険金額の正確な算出と自転車の受け取りまで日にちがかかってしまった
次回は書類不備に気をつけよっと
…じゃなくて、日頃から防犯対策を怠らないようにせねばね

メーカー:GIANT
車種:ESCAPE R3
色:ブラックトーン
タイヤ:700x28c(27インチに近いが別規格)
サイズ:500(M)mm ( … Lサイズ自体なし。Mは公式サイトの身長適応表に合ってたのでおk)

あと、実写撮影して保存しておくとしよう

高解像度BGAリスト(BOF2012版)

ただ集めただけ。
LB(黒幕)、スクイーズの有無までは未確認

BGAモード、EXTENDモード等で迫力高いBGAを堪能したり
PCスペック不足などにより解像度が高すぎる場合や
携帯プレーヤー用の動画変換の参考になる…かもしれない

ついでにスキン別BGA表示の大きさ比較表も貼っとくよ
BGAアス比ごとに表示スキンを変える機能とかあれば面白いんだけどねぇ~

» 続きを読む >>

TAG :
LR2再生

BOF2012開催後のBGA更新リスト他

すでにどなたかが似たようなまとめをしてくれてそうだが、
404曲もあって頭の中がパンク寸前なんで整理してみた。

公式torrentパック(20120930配布版)
猫缶サーバーさんのBOF2012 UnOfficialPatch 20121006

の一括パッケージ2点を導入後のBGA更新情報を集めた。
譜面追加情報は追いきれてないので省いた。ごめんね

■ BOF開催中10月6日以降に更新
/No. /TITLE /Information
366 Caniche (1008 BGA・譜面追加
328 脱獄スティグマ (1022 bga追加
393 Floating Garden (1015 BGAHQ完全版
354 Ray of Moonlight (1015 BGA追加
222 Dolize (1025 BGA追加
360 Stella Story(2012 Summer End Remix) (1103 BGA更新


■ BOF終了後に更新
/No. /TITLE /Information
176 KANI's COOKING (1105 HQBGA
335 Madpakke (1105 BGA修正 ※
74 Zillions of Flies (1110 BGA修正 ※
Direct AdvanceDaydreamerも更新される可能性あり
Roaring Flameさん、修正に応えて頂きありがとうございます!


■ BOF終了後でBGA完成待ちのBMS
/No. /TITLE
177 WATER STOP DOTx4
209 ドラウンジョーカー
256 Diamond Gypsophila -BMS EDIT-
345 絶望インジケータ
337 樟葉(remix)
374 Kronos


~ 以下は番外編 ~

■ LR2IR登録不可のBMSリスト
/No. /ARTIST /TITLE
45 White r-E-per Manatic Sky
81 ORC Geisha transformation
146 Ice L
153 3R2 Beyond the Horizon ※備考
256 xenothium Diamond Gypsophila -BMS EDIT-
264 Ixia Noid
326 Shaman Cure-All Zui Zui Zuckoroll Bash
403 Lit. 虚空への道
(敬称略
※備考 (1112 音源音量の修正差分あり。ただしWAV切りはされてない

■ WAV版あり
/No. /ARTIST /TITLE
145 (^v^人) Unexpected rewind
78 CELLON. Cube of mind
230 Dust Heavenly Stairway
174 ikaruga_nex feat. Salita We are the xxxx
293 Ino Pembroke Welsh Corgi
377 kozato with. gmtn. pure maiden's treasure
163 Lime feat. kei iwata Life (bms edit)
379 Lime feat.Salita Snowfairy
324 Lime(椎名まゆり) 星屑アポトーシス
378 長沼浩太と愉快な仲間たち Yes!We are 長沼浩太
143 maki sunken azure world
269 Re-Te Steady Energy Anomaly ※備考
167 takdrive Manhattan Lover
393 TrioStaR x Lilyca* Floating Garden
343 Yosk! パーティーのはじまりだ!
381 イヴ 絵空事の世界と私
161 きもつ氏 in the sky
(敬称略
※備考 stagefile抜けあり。OGG版からstagefileだけ補完すべし

LR2再生におけるBOF2012BGAリストは別記事で後日。

LR2のHS0バグの修復方法

hs0_play.png

プレイ画面で上からオブジェが降ってこずライン上で横一線に停滞してる。
LR2のサポートBBSでHS0バグが報告されてるが、原因は謎。
このバグが起きた直後、ESCキーで終了させるのはちょっと待った!!

オプション設定が保存されるのは、LR2が通常終了した後のタイミング。
LR2の起動中は、まだ設定データは書き換わってない。
つまり、通常終了させる前の段階で気づけばまだ間に合うからだ。
以下、終了手順

■その1 config.xmlを上書きする方法

1. LR2をWINDOWモードで起動させたまま、LR2フォルダを開く
2. \LR2files\Config\config.xmlをコピー
3. 通常終了させた場合は、コピーしたものに差し替える

config_xml_copyy.png
この正常なconfig.xmlのコピーは、今後に備えて残しておくと吉。


■その2 タスクマネージャーで終了させる方法

「LR2が強制終了すると起動前の設定に戻される」性質を逆に利用する

1. LR2を起動したまま、タスクマネージャーを起動
2. タスクマネージャー上で「LR2Body.exe」の「プロセスの終了」操作

taskmanager_lr2_end.png
[taskmanager_lr2end.png]
HSゼロバグ2回目以降はこの方法が手っ取り早くてオススメ。



■… LR2を終了した後に気付いた場合 …

上記config.xmlのバックアップがなければご愁傷s(ry
実はハイスピだけじゃなく、LR2のあらゆる項目がゼロか別設定に書き換わってる。
下図の数値項目を地道に戻していくか、いっそのことLR2を最初から入れなおすか。

LR2_SETUP_HS0.png

hs0_play_option.png hs0_system_option.png

※参考
LR2 BBS
[252] HS0 バグについて
TAG :
LR2再生

BOF2012インプレ

間 に 合 わ な い !

1曲1プレイのみの上、手元のサブタブレットPCが非力な為リプレイ確認できないです
ノーコメ、質素なコメント、いろいろ詰めが甘くてごめんなさい
時間の許す限り投票してきます
点数の付け方は去年BOF2011とほぼ同じ割り振りです

・点数評価の基準
900点台 … マイ殿堂入り
800点台 … 惜しい良作
700点台 … 次回作に期待
600点台 … 制作お疲れ様でした
500点以下 … こんな点数でよければどうぞ

何か気付いたことがあれば加筆修正します
私のインプレで不都合・間違い・その他苦情がありましたら遠慮なくご指摘下さい


ということで、行ってきまーす!


※「BGAの音声トラックって何よ?」て方は以下を参考下さいませ。
LR2再生タグ
LR2での動画BGA再生を支援するページ

» 続きを読む >>

TAG :
BMSインプレ

ぶむすその6(BOF2012プレイ)

7435→7579
120曲(144譜面)追加

今月中になんとか終わった
立ちプレイより疲れないからぶっ通しプレイがより持続できてよかった

来月からまたしばらくぶむすプレイはお休み
BGA完成待ちがまだ数作品あるけど仕方がない

隣人フラグを立てないように静音でLN難易度表のKBプレイならやれるかも

とりあえず寝る

ぶむすその5(BOF2012プレイ)

7403→7435
22曲(32譜面)追加

立ち環境崩して座りプレイしてる分、長時間持続できるようになったが、
左指、手首に無理が出てきたかも。そして眠い

ぶむすその4(BOF2012プレイ)

昨日の更新分
7272→7403
131譜面(129曲)追加
次はさばみそ王国の崩壊チーム、全体の3分の2弱

以下の曲譜面はネタ的に爆笑したりプレイどころでなくなったり
・ちnk音頭2012実写の人がDai氏の振り付けマネてると空目した(全然違った
・Purple and Red eyes(CHALLENGE)「close your eyes」の声ネタ地帯の譜面
・宇宙葬[KRAMPF]
・テレビがおっホイ
・天使
TAG :
BMSプレイ

ぶむすその3(BOF2012プレイ)

7129→7272
148譜面(132曲)

BOF2012着手。チームM文字まで進み、全体のまだ3分の1
o2jam風配置でやってるが、未だに青鍵を手前のスペースキーで押す感覚に慣れない
発狂初段は1曲目落ちから2曲目途中まで生き残れるようになった
TAG :
BMSプレイ

ぶむすその2

昨日の更新分
 7065→7124
 59譜面(42曲)
微糖10月分、BOF2012前哨戦、発掘旧BMSをプレイ完了
BOF2012に備えてフォルダ・感想メモ整理中

もっと曲数消化ペース上げたいところ
TAG :
BMSプレイ

自転車 = お金・お財布

貴重品は肌身離さず持つ考え方と同じ
自転車 = 使い捨て傘
ぐらいの価値なら「また買い直せばいいや」で済む話だろうけど

そんなわけで、3代目のクロスバイクも盗難に合った。
単車と合わせて生涯7台目

一時でも鍵をかけずその場を離れた俺が悪い

"何年間無事が続こうと、自己防衛意識を一瞬足りとも怠るべからず"

"数秒の施錠が煩わしくなるぐらい時間ギリギリに追い込まれる生活習慣を改めよ"


http://www.giant.co.jp/giant09/images/bike/L/L0616070_031.jpg
Giant ESCAPE R3 2009 model フォレストグリーン
※cat eye製LEDヘッドライトとバックライト装備。サドルにカッターの裂け跡あり
(実写真とっとけばよかった)

» 続きを読む >>

BMS補完(保管)系サイトをメモ

長年BMS関連のサイト・ファイル置き場として親しまれてきたbms,ms鯖。
去年あたりから使用可能容量が限界に近づいたため接続不安定に。
そして1ヶ月以上に渡るサーバー落ちのまま現在に至る。
BMS関連サーバー監視所
利用中のBMS作者さん、サイト運営者の保存場所の修正が行き渡るのもなかなか大変。

そんな中、これらの入手困難BMSを補完する動きがあるサイトをメモ。

BMSサイトとか差分とか … 保管スペース・リストが充実。意見要望スペースあり
例)各難易度表曲本体保管、bms.ms鯖BMS保管、他

Be-Music Script(BMS) まとめWikiBMSまとめ @wikiとは別の新サイト。
例)各年代のBMSSP(BMSスターターパック)、他

頼もしい存在です。
自分も欲しいBMSが入手困難に陥ってさんざん苦い思いをしてきたので、陰で支えてあげたいですね。
TAG :
BMS収集・整理

第9回無名戦

第9回自称無名BMS作家が物申す!会場へのリンク

ひととおりプレイ終了~。

曲に対するお気に入り度・ひとことメモ・順位付けはだいぶ早くなったけど、
インプレ投稿、つまり作者さんに直接伝えるコメント選びとなると毎度難しいね。
たいてい他のインプレーヤの方が的確なアドバイスをされてるのでそんなに気張らなくてもよさそうだけど。
はい、他力本願モード。
なるべくシンプルに、誤解を招かないようにを心がけていきます。

見たことある作者さんの名前は半分ちょい。
今回も全インプレは無理そうだけど、作品の点数付けは完了済みなので
特に印象に残った作品だけでもなんとか期間内に間に合わせたい。

現在36作品のインプレ投稿済み
会場で私のインプレに何か不適切・問題点がありましたらご報告・返信下さいませ。
TAG :
BMSインプレ

BGAの縦横サイズが大きめなBMSリスト

ようは高解像度BGAのことです。HQBGAとかHQmovとか。
ファイルサイズやビットレートの大きさではなく、256x256より広いものを指します。
前記事でBGAの動画形式をコーデックチェッカーで調査したときの副産物です。
プレイ環境によってはスペック不足による画面のカクつき・縦横比率が合わない原因になるが、
うまく活用すれば、表示エリアの広く迫力高いBGAを堪能できちゃう。

LR2HALF_skb.png
おなじみ「尻削り節」のBGAは初期BMSから定番サイズの256x256。
スキンBGA表示エリアと、BMSのBGAのサイズが256x256で一致してる。

以下は「続きを読む>>」にて
誰得

» 続きを読む >>

TAG :
LR2再生

ノンジャンル 無制限/個人戦 BMSイベント

ノンジャンル会場へのリンク

今年のBMSを全く手を付けてなかったので今回も静観する予定だったけど、
ツイッターのフォロワーに運営者さんがいて、その人の活動ツイートを見てると
何かその気になってきちゃいました。
一人でも票が多く入ったほうがいいかな~と思いましてね。

ひとつひとつの作品に減点理由をあげようとしたら行き詰まり
半日以上の時間が経過してもいっこうにまとまらなかったので
一行インプレ方式メインにさらっと変更することに。
一時はノーコメ点数投稿すら諦めかけたが、なんとかそれは思い留まった
ノンジャンルレビューメモをプレイ直後に忘れない様控えておいていたが、
手間取ってる割に効率もよくなく自分でわけ分からなくなってきてgdgd

37作品のインプレ完了
あとはBGA待ちで2作品が保留中
その他22作はどうするかは今のところ未定

関係者の方でここを見てる人は多分いないと思うけど念のため・・・
会場で私のインプレに何か不適切・問題点がありましたらご報告・返信下さいませ。
TAG :
BMSインプレ

ブログデザイン変更(追記あり)

FC2ブログテンプレートのこと
ブルー基調からホワイト基調
記事の後にタグ表示してくれるものに変更

例えばデラとBMSの両方の話題の記事の場合、
ジャンル分けだとどっちかに指定しないといけない
タグだと「音ゲー」「IIDX」「BMS」と複数関連付けが可能

(追記)
・音ゲー関連はおおよそ仕分け完了
BMSプレイ」「BMSインプレ」「IIDX」「AC皆伝目指して」は見たまんま
音ゲー環境」 … DAOコン・BMSプレイ環境
自己上達指針」 … 心がけ・ノウハウに触れた記事。あくまで自論。

・THEME・GENRE表示させないように該当っぽい構文を削除した
タグ分けの方に目がいきやすいように、不要表示箇所をカット

・プラグインを変更したり追加したり
ブログ右側のプロフィール・カレンダーが表示されてるエリアのこと
タグクリックでも情報量が多すぎる場合、
「ブログ検索」なら、該当記事がリストアップされるので見渡しやすいです。

・カテゴリ・タグの記事タイトル一覧表示化
後ろの方の記事が奥に引っ込んで見にくかったため
↓探してた機能ドンピシャでした。多大なる感謝!
ネット生活-ライフ空間-

記事表示件数は環境設定の変更で

連打測定日記2

前回の測定記事
習慣つけるつもりが2年近く忘れてたとか

右手 11.0/s → 11.3
左手 7.1/s → 8.0
右手人・中(または薬)指交互 12.4/s → 13.0
左手人・薬指交互 10.5/s → 11.2
左手・右手交互 12.4/s → 13.0
左小・親指交互 10.0/s → 10.9
左手・右手2回ずつ交互打ち 8.9/s → 8.9

右親(または人)・薬指交互(ドアのぶ捻りっぽく手首ブルブル) 13.6/s

前回自己ベ更新はしてるが、ウォーミングアップ休憩後での測定値
連続測定値はこの記録に程遠い
記録にむらがあり過ぎるため、伸びた実感が全くないし、実用性に欠ける
もうしばらく様子見で
TAG :
自己上達指針

便利だねー

Score Viewer for beatmaniaIIDX

[2012.04.12] update_☆12


※切り抜き画像ですいません

こんな感じにデータを参照できる。
普段グーグルクローム使ってるけど、
このアドオンを導入したいが為だけにFirefoxを導入した。

重宝してます。

ゲーセンで出会った不思議な子の話

ニコ静毎時ランキング巡回

綺麗目なサムネ

元ネタ知らん

記事リンク

お話にたどり着くまでの経路はこんなかんじ。
普段読書・映画鑑賞をしないだけで、思ったより涙もろい体質なのかもしれない。

im1727512.jpg

きっかけとなった静画にグッジョブな意味を込めてクリップ。

物色メモ

red and yellow180 Ω
bule ,white,green ,130Ω
LED = 5V

T10 LED BLUE
TAG :
音ゲー環境

ロマサガ廃人

ロマサガ1の奥深さは半端ない。
きっかけは家の改装とこの人のせい

3地点制覇して満足してたら、ED出現パターンなるものがあったなんて!
ということで、生涯3度目のやりなおしプレイ。
シフ増殖とレイディバグ以外の裏技も交えつつ、約20日間没頭。
アルベルトで3地点、善行・ED・サブイベント制覇ルートを確立。
誘拐事件で母親の依頼を受けない、アクアマリン隠蔽とかで善行値を抑えつつ。
虎の巣←まじ感謝

現在のマイLR2プレイ回数1位は「呼び醒まされた記憶 (7Keys Normal)」だが、
今までずっと元ネタ知らずにやってたのが悲しい。
シェラハって誰?みたいな。

ミンサガもプレイしたいね。機会があれば。

まどマギ

見た。
あっという間の5時間。

カウントダウン

山場の3連休が終了。

今日で職場で過ごすのが最後の人がリーダーと店長。
むずかゆくもあり、惜しい気持ちを引きづった気持ちながらも挨拶してきた。
お得意さんの引継ぎを徐々にこなしていく。

現場では、未だに終結するという実感がまだ沸かない。
ただ、「お元気で」と客さんと最後の挨拶をした瞬間、こみ上げてくることも。
そしてこの記事を書き出した時に余韻モードに入りそう。

今日で決算行事がほぼ終了。残すは消化試合。
過去人生最大の円満退社をより完全なものに仕上げていく。
副長が腑に落ちない何かを抱えてる疑いあり。
そろそろ腹を割って心中を明かした方がいいかも、よ?ん?どうなんでしょ?
明日以降喫煙タイムのタイミングをわざと合わせる作戦で。

残すはあと2日。
明日・明後日の最後のメンツの把握、個々にかけてあげる言葉があれば忘れずに。


なわけで、心境的にでらやぶむすどころではないんだが、まいっか。
そしてtorrentのBOF2011パックのDLを開始させる。1時間程度で完了ペースっぽい。

年金

「老後の年金生活っていくらもらえるの?」
日々衰える頭脳・身体能力が目の当たりになってようやく気にし始めt

自分で出来る年金額簡易試算

※以下は俺の場合のおおざっぱな概算だよ
・60歳までニート生活で国民年金のみ納付した場合…65歳からもらえる老齢年金は月6万程
・厚生年金で年収現状維持で定年まで勤務した場合…月10万ちょっと
・今から奇跡的に倍の年収で定年まで勤務したとして…月15万

現在の年収額には及ばないのね(´・ω・`)
派遣にしろ転職にしろ、合間無く勤務生活を送っていれば、
ぜいたくを抑える範囲で老後生活はなんとか凌げるかな?なんとなく
事故とか不治の病とか何が起こるか分からんけど、あくまで概算ね(二回目

・年金への関心をふりかえる
20歳の時「国民年金?払わんでええやろ」
派遣会社に初面接時。o0(厚生年金?そんなもんいらんから給料全額よ・こ・せ☆)
つい最近「うあぁぁぁxxxxこれ程の人生超重要項目をなぜ今まで軽視してたし」

何もかも遅れてまs

・これまでの納付履歴を含め正確に知りたい場合
「ねんきんネット」のご紹介(Youtube動画)

ねんきん定期便届いてたっけかな?
見当たらない場合は、会社から基礎年金番号を聞き出さなくっちゃ。

履歴書提出の用事の兼ね合いもありで

明日、履歴書作成
派遣会社に「他に手当てってないですよね?失業保険とか」て聞く。ソースは
失業保険、契約満了は自己都合?会社都合?
サイト見てきたが、記載が無いのでおそらく無いと思われる。

今週土日までゲーム三昧

来週は大阪

月末1週間前か来週の土曜日までに戻る

7月突入までカウントダウン

おおまかな計画のまとめ。
特に、大阪当地でしかできない行動パターンを具体化。

■テーマ
働いてる職務に対して「脱出」から「スキルアップ」をモットーへ。

食!い?過!ぎ、た。

仕事に疲れて、晩飯作る気力もなく、特にスカッと
うさ晴らしをしたいと思い、焼肉屋へ行った。
はい、一人で焼肉屋もファミレスもカラオケ屋も全然平気人間です。

で、今回またしても普通に食べてる量をオーバーしちゃったわけ。

店は焼肉ざんまいってところ。土日は結構並ぶ人気の店。
俺が注文したメニューは以下のとおり

・ロース 二人前
・ホルモン 一人前
・ざんまいサラダ
・ごはん 大盛
・オイキムチ

サラダとごはんを注文した時点で一度店員さんに止められた。
せっかくの忠告を俺は無視して構いませんからとオーダーを通した。
「野菜を摂らなきゃ~」「追加は何頼もうかなー」とまだ浮かれ気分。
そして、サラダがきた時に気分は一転した。

ざんまいサラダ

こ の 量 は や ヴ ぁ い !!

焼肉と絶妙にマッチして食が進むのがライスなわけだが、
そうか、刻みキャベツがライスだったんだーと納得(-_-)

そして、なんとか食べきった後にきたごはん大盛。

ざんまい ライス大盛

サラダとごはんが同時に来なかったのがせめてもの救いか。

ベルトの段階を緩めて、1時間以上滞在したけど何とか食べきりましたよ。
ごはん大盛が多いのと、サラダに関してもうる覚えだったが、
のど元過ぎて熱さを完全に忘却、同じ轍を二度踏んじゃってます。

ざんまい 完食

ということで忘れないように自分用にメモめもしときます。
どうみても焼肉に関するブログ記事に見えないだろうね。
楽しみ方を間違えた例とゆうことで。

ざんまい メニュー
冷静に考えると、メニューの写真見ただけでボリューム感が駄々漏れ。
腹が減るとその辺の感覚も麻痺してしまってたっぽい。

・補足
焼肉ざんまいは、神奈川県内の焼肉屋さんです。
ぐぐると各所で記事にされてる有名店であることが分かるかと。

落ち着いてスコアタ

インパラで10クレ程プレイ
やり始めにSLOWが断続的に出るので、FAST寄りを意識してノートの下部を狙い打ち。
徐々に自分の狙った通りに光るようになってきた。
しかも力任せに頼らない押し方で。

・更新曲
Captivate 誓い 2177(1050/77)
V2
FIRE FIRE 2404(1077/250)
EDEN 2620(1266/88)
Scripted Connection ⇒A 2652(1162/328)
ANDROMEDA(Hyper) 1869(900/69)
Lucy 2192(1031/130)

誓いは今シリーズ初プレイでよっしゃ!ただ、過去自己ベよりは下回る。
EDENはスクロール調整ミスってメガネサドゥン状態だったのになぜか更新。
しかもあまり力入れてないので、曲終わった後も腕力に余裕。
最初ガタガタだったのでもっと詰めれそう。
Lucyは右連打当たり配置だったとはいえ、終始落ち着いて押せてた。

・スコアがだらしない次回リベンジ曲リスト
黒髪乱れし修羅となりて
大犬のワルツ
mosaic
EXUSIA
DOMINION
bloomin' feeling
FIRE FIRE
Sense 2007
零 -ZERO-
Apocalypse ~dirge of swans~
Why did you go away
Xeoher
The Hope of Tomorrow
蠍火
Back Into The Light
STAR FIELD
murmur twins
Colors (radio edit)
NΦ CRIME
不沈艦CANDY

閉店時間ギリの皆伝は嘆きの階段落ちで、お話になりましぇn

地震

あまりにも長時間継続した上、どんどん揺れが激しくなってきたあまり、
我慢できずに表へ飛び出してしまった。
やはりご近所さんも道路に避難してた模様、おさまった後もざわざわ話してた。
震度4とのこと。

阪神大震災の時は大阪市内在住、
今回の東北地方を襲った太平洋沖 地震は神奈川県在住時。
いずれ大地震にも遭遇してしまいました…といいたいところだが、
破損器物無し、ガス電気も止まらずの全くの無事だったので泣き言はいえない。

他の地域の事を考えると本当に微々たる出来事なんだろうけど、
自分自身が体験した地震の中で最も規模とショックが大きかったのでここに記す。

しつこいようだが、住んでるボロ屋敷、倒れた三脚の先についてたビデオカメラ、
エアコン、便所の水道、いずれも無事。
つまりあれだけ地震で揺れた後も通常通り生活できてるということです。

職場はどうなってることやら。
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
