megaphone diary - IIDX



19 Lincle曲スコア(まとめ)

■振り返って
今年3月まではプレイ回数100回未満。BMSばっかり

4月引越し&家庭音ゲー環境から遠ざかったのをきっかけにアーケード頻度アップ

皆伝コース冥超え直前落ちをきっかけに再燃

7月は調子いい日に集中プレイ

8月以降はのほほん

プレイ回数の半分以上は4月以降の集中プレイ期によるものである。
今作は充分な収穫が得られたので、過去シリーズとのスコア比較はこれで最後。

tricoroが稼働開始してるようだが、引き続きのほほんスタイルでいくつもり。
DJ NAMEは多分変更する

■My Favorite Lincle Song
ANAGRAMS I to Y
TAG :
IIDX

19 Lincle曲スコア

■プレー回数
 507回(268回 前作より+239)

■最終プレー日時
 2012/09/21(前作から約1年経過)

■DJ POINT
 12311pt(過去シリーズ最大)

» 続きを読む >>

TAG :
IIDX

腕力押し全盛期の過去スコアに負けたくない

朝食後に立ち寄ったゲーセンで、すこぶる調子が良かった
一旦帰宅して、久しぶりに良メンテのゲーセンに出向いた(旧筐体)

そして怒涛の自己ベ更新
9th・13thDDはスコア判定が違うからさておき、
14thGOLDからの過去ベスコアをも塗り替え続出
指押しによる、16分混合乱打の手応えが抜群。
左右交互待ちの運ゲーな過去と比べて、譜面の好き嫌いが激減したのはいいことだ。
前回のチャージを2日で使い果たしてしまう没頭っぷり

☆10鳥A埋めに関してはバドマニ・3y3s達成。大犬は曲好き補正でのんびり待つとして、
パラロス灰後半メロ打ち地帯のテンポがとれずが激萎え中…。(Exusia灰も苦手
あとMILITARY SPLASH曲もソフラン多くて鳥A難しそうやね

主な更新曲
☆9,10
Double♡♡Loving Heart
Apocalypse ~dirge of swans~
Heavenly Sun ( IIDX VERSION )
NoN-Fiction Story!
POODLE 中盤の16分全ピカ 譜面配置しだいでまだ詰めれる
☆11,12
Aegis とりった
Holic と(9th以来初?
MENDES灰 と(14GOLD以来2回目
No.13 と(まさかの正規で
Pollinosis と
switch と
the shadow と
Wonder Bullfighter と
蛇神 と(正規がラストほぼ交互で素直配置
Sense 2007 大幅更新
V と
雪月花 大幅更新(さらに安定度高めれば…

次回伸ばしたい曲リス
・目標黄50台
黒髪
quasar
・目標黄100切り
PunchLove♡仮面
Ubertreffen
Lucky Days
TAG :
IIDX
自己上達指針

☆10中心

最近は週一ベース
チャージしたて&Kingdomかけら取得条件緩和&ガラすき
な今晩は一挙に10クレちょいプレイ
あのデフォ硬ボタンの押し押しの効かないクソ滑り皿の液晶モニタに慣れてきたのかなw

とりった
DXY … 連打gdgdだったけどなんとか逃げ切り
灼熱灰 … 連皿の最初の1枚目を確実に拾う 休憩後のラッシュが稼ぎ所
Snake Stick灰 … 2連皿の最初の1枚目にタイミングを合わせる フルコン狙いの心持ちで

20120721_IIDX_Result_Syakunetsu.jpg20120721_IIDX_Result_Snake_Stick.jpg
B4UとかBuffaloとかFireFire灰とか主に皿混在曲を更新。

とりあ難しそうな曲 … パラロス灰、3y3s灰、バドマニ灰、ドゥイッドゥイッ灰、イカルス灰、大犬灰

☆11
蛇神 … 正規がよさげ。前半の3連地帯で心折れすぎもっと頑張れ
バウンスバウンス … 更新ペースだったのに最後2小節で台なし。コンボ優先で拾ってこ

☆12
ミスカン倍増、スコア半減。さすがデフォ硬ボタンガチムチ筺体
TAG :
IIDX

Lincle AC皆伝取得 後記

ある意味、このクリアデータがLincle AC皆伝合格最低ラインの目安?
達成率最後のページにランクインした皆伝最底辺のステータスをとくとご覧あれ~w

■ステータス
・2P側スコアラー 常時ランダム 正規苦手意識強
・未難11曲(隠し曲を除く)
・緑数字320(去年までは340ぐらい)
・LR2 発狂BMS三段 Daoコンプレイ

201205_MISSCOUNT10.png
↑皆伝合格日更新の未難BP順曲データ
10段末期のクリア状況はこのあたり記事。この1ヶ月集中プレイでだいぶ追い上げた

ここからのメモは自分向けにやったノウハウなので適当に流し読みして下さいな

» 続きを読む >>

TAG :
IIDX
AC皆伝目指して
自己上達指針
BMSプレイ

ついに皆伝達成!!

13 Distortedから幾数年かけて念願のAC皆伝取得!
約1ヶ月前に冥のBPM加速地帯抜け落ちしてからの集中プレイの成果だわ
3曲目卑弥呼BP206、4曲目冥BP160でした。

kaiden_63per.jpg

Lincleプレイ回数 399回
皆伝 達成率63%

以下だらだらと駄文

» 続きを読む >>

TAG :
自己上達指針
AC皆伝目指して
IIDX

ソフラン低速弱体化

以前の記事で目標にしてた緑数字325の速さに慣れてきたのはいいが、
その反動か、今度はソフラン低速がわけわからんようになってきた

■本日の段位皆伝コーナー
① … 卑弥呼ラス低速地帯落ち
② … ↑に同じ
③ … 嘆き7軸から永久BAD続きで沈没
④ … ↑↑↑に同じ

いつもより軽やか押しが出来てたせいか、ガクガク皆伝疲労痛(笑 の発症はなし
ただ、同じ箇所落ち続きの後も、失敗原因を体で理解できてなかった為、打ち止め
いずれの卑弥呼落ちリザでも案の定BP200突破してたという。ブフォ

そもそも「第一関門 同時押し連打」「第二関門 1バス~75トリル」地帯後
ゲージ点滅10%台をうろうろ。どうもBADが量産されてる臭いんだよなー

次回は「常にジャッジFAST狙い」「鍵盤軽やか押し」を念頭にトライ!
Faxxとイカルスを事前プレイしてソフラン対策すっかのう
そして、切り札の「散髪すっきり爽快」プレイで挑む
これでダメだったらいい加減あきらめようかと(なんとか詐欺tk

※以下、TexTageさんの譜面画像を使わせていただきました

nageki_062.png
嘆きのの箇所、空打ちしてた事に気づいた
63小節の途中までBAD引きずってた謎が、数年経過してようやく解けた
その後の階段地帯ではあまり落ちないけど、これで勝率が0.5割増しぐらいになるかな?

pp_90.png
ppラス小節要改善箇所。譜面を拾えてる手応えが全くなく出たらめ押しになっとる
前記事のpp2%抜けを2回、だいたい10%前後残しで終了してしまう

himiko_32.png
卑弥呼の同時押し連打地帯。この辺ですでにBADを引きずってるんだよなー
TAG :
IIDX
AC皆伝目指して

昼プレイ

ココス→サンシャ→昼の用事
で帰宅の予定だったが、妙に目が冴えてたんでネーブル寄ることに

先ほどのサンシャ(コンタクト)プレイで譜面速度が追い付かなかった
緑数字320台がネーブル(メガネに変更)では、なぜかゆったり降ってくる感
アルマゲでBP180以上量産した寝起きのkuso体調から良コンディションに
以下、主な☆11,☆12更新曲

update_0514.png

冥自己ベ+100、苦手なEXUSIAもスコア・BP共大幅更新

前半落ち連発で数日放置してた落書き帳もHARDクリア!
「クエルハードできたならいけるんじゃないっすか?」
で推してくれたMINDさんのお言葉がプレイのきっかけになりました。感謝!
初っ端ゲージを削ったが、密集地帯を見失わない様にフワワワ~と拾いギリ生き残り
その後は軸打ちを崩すことなく安定させたままゴールイン、みたいな?

クッキーがライバル底辺で気になってたので3回程プレイ
過去 ・・・ 8分ごとに力押し加減
今回 ・・・ 16分でチョカチョカ指走らせ押し
この心がけで、回数ごとに譜面の取りこぼしが減っていった感
ランダム配置やデフォボタンより柔らかめな有利条件だったのはさておき、ね

ブルーで囲った所は次回への更なる改善目標ってことで

■本日の段位皆伝コーナー
①プレイ目 … 嘆き落ち
②プレイ目 … 卑弥呼のラスト低速地帯の途中落ち(前半まで安定してただけにガックリ
・腕ガクガクでプレイモード変更。実はこのプレイ間に上記の更新が立て続いている
③プレイ目 … 嘆き落ち
④プレイ目 … 卑弥呼の前半16分同時連打地帯落ち(白青デニムを軽やかに拾いましょうぜ

順番待ちなしの2時間ちょいプレイ。いつもより時間短めだが、さらっと退散
TAG :
IIDX
AC皆伝目指して
自己上達指針

指を休めても鈍らせるべからず

ここ1ヶ月間2日に1回を保ってたが、
昨日は食い放題の店検索で時間をつぶしてしまった
本日もお休みするのはさすがにまずいので、中2日を置いてIIDXプレイ

夕方の1時間では全然物足りなかったので、深夜営業のラウ1へ再出発
筐体2台のうち、右側は天井照明がまぶしく、左側はモニター位置がズレてる(?)
皿反応は良好、単発系を数曲更新、ANAGRAMS+21点伸びた(もう遅いけど

前記事で目標立てた緑数字320はどうも反応が追い付かない
LIFT90→75にすれば、卑弥呼がHS2.0時で好みの緑数字にギリ収まるぐらい
・・・のはず。次回はこの設定で試してみよっと

☆12は控え目にしたので、次起床時に指の疲労感が出なければそれでよし
TAG :
IIDX

遅い立ち上がりからMISS COUNT減更新続々と

判定位置が迷子だわ、発狂譜面の取りこぼしが多いわ、かれこれ1時間
早々に帰るか?と頭をよぎる中、バドマニのラスト小節のドコドコドコ落ち

隣の筐体に移動して再度Pフリー。2回目で終始低空飛行ながらバドマニ難クリ!

そのまま残り0:00ギリセーフでとっさに選んだ蠍火も難クリ!

こちらも終始10%台を低空飛行ながらクエルも完走しちゃった!

この後の皆伝プレイは後述します。や・ら・か・し・た☆

だらだらとリンクルキングダム埋め

数年ぶりに遭遇したMIND君と立ち話。テンション上がった。

その後、どうせ初っ端落ちだろうと選曲した麺デスで前半突破して余裕の難クリ!
先ほどの蠍火と同じく、いつもドスーンと減ってる地帯が難なく押せる配置がきた

before_01.png
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
after_01.png

前記事で触れた「麺、くえる、ばどまに3曲」を総なめってか!!
手ごたえ・うまくなった実感はどうかというと全くなし(^^((^^((^^((^^((((
だって、2曲は終始ゲージ点滅だし、もう2曲は乱譜面配置が押しやす過ぎだったし
まぁ、さすがに一日で4曲もクリアしたらプレイ中にんまりが止まらなくなるわ

» 続きを読む >>

TAG :
IIDX
自己上達指針
AC皆伝目指して

10日ぶりゲーセン

LIFTオプション始めた
というより元に戻したら、目線が下過ぎて辛く、もはや必須オプ
下の数字は90ぐらいで固定することに

ウィークリーのANAGRAMS I to Yか好み
自己べ1落ちで300位以内に入った模様
打倒KAZUMA!を意識してもう20点更新したかったねー

Pフリーの☆12粘着したところ、収穫なしのgdgd
実家の発狂BMSプレイで、指の疲れを引きずってるっぽい
というわけで段位認定はノープレイで退散。
TAG :
IIDX

IIDX日記 癖ついてきた

意気込みはあるんやけどね。
指の動きがどんどんこわばり出し、押せる地帯も含めて叩けなくなってきてる
そして嘆き落ちパターンが増えてくるわ、ppでまた2%終わりになるわ
ここしばらく集中プレイを続けてたけど、段位認定皆伝はしばらくお休み
ゲーセン頻度は極力維持して別モードを練習プレイする方向で

通常曲のスコアに関しては上々。
ずっと怖がってた緑数字減らしを決行。340320~335
(それでもプレイヤー平均より相当遅めなんだろうね;)
低難易度譜面なら積極的に数値を小さくしておkだわ
発狂譜面でも押し遅れせず追従できたら一人前
ただ、力任せになってきたので、後々疲れが引きずらないよう慎重に
TAG :
IIDX
AC皆伝目指して
自己上達指針

皆伝譜面疲労痛?

二日前のプレイ(昼夕食は洋麺屋のパスタ
…3曲目の二重階段落ち
通常曲でも指が重く、疲労が抜けてない模様

本日のプレイ(朝食はココスのバイキング
…嘆き落ち
…3曲目のラス低速直前落ち
嘆きBP160、ppがBP160(終了後ゲージ2%)に悪化
かろうじて押せてた地帯で、指が鉛のように重く動かなくなってる
1日じっくり休めたこの日、他の通常曲は何ともなかったのにね。
粘着回数プレイしたい気持ちを抑えて、この疲労痛(笑 を解消させたい

よくいわれる「癖」とはまた違う気がする
ただその気配はプンプン臭ってるね

■☆12埋めプレイしてみて

[2012.04.24] ☆12未難

麺、くえる、ばどまに3曲が未難な皆伝取得者はいないっぽく
未難1桁で皆伝に苦戦してる十段の方も見受けられるそんな中、
この表をご覧になった方はおそらくこう思うでしょうね

「あんた、この成績で皆伝狙いは無謀じゃね?」

うん。
データがたまって自分の立ち位置が見えてきたけど、いいのよ別に。
まだあきらめてないので、もうちょっと悪あがきしてみることにする
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

皆伝4曲目の生存時間更新

残りゲージ24%から冥スタート。低速突入時が横目で40%台だったかと。
冥の高速階段抜けて、ピアノメロがちょろっと聞こえた直後に閉店!!
地道に地力つけてから…と思いきや、やっぱり惜しい所まで来てる…のかも?

冥(高速階段地帯直後

Lincleプレイ回数 216回
皆伝 不合格 達成率58%
(十段 達成率85%)

» 続きを読む >>

TAG :
自己上達指針
AC皆伝目指して
IIDX

IIDX日記 やり込みプレイ

選んだ曲がほとんど自己べ更新
そのうち6曲AA → AAA
GOLD筐体でボタン柔らかめで皿反応良好、遠くまできた甲斐があった
(↑関係なさそうかと改めて 4/21追記)
他にも要因がありそうな気がしないでもないけど

で、結局クリアスキルを上げる目標立てといてスコアタに走っとるやん
そんなんだからネメシス穴で落ちたりするんでしょうに
しばらくスコア差分表示を控えた方がいいかもね

■前回からのクリア収穫
☆12 リユニオン → ハード
☆12 ブラック → ハード(クリア直後、息があがってゼーハー状態

■次回プレイ候補曲
☆12 クエル、バドマニ、イカルス(まずノマゲ)、セッション12、レーザークラスター、アルマゲ
☆11 V2、24 Century Boy、B4U(BEMANI FOR YOU MIX)

昨晩、☆12未EXHがわずか5・6曲残しのクリア・スコア共相当な兄ちゃんがいた
手元付近懐の空間が広くとり、肩の力が抜けたプレイ姿勢であった
今度試しに真似してみようかな?
イチローに憧れて振り子打法のしぐさをする子供みたいなもんだ
TAG :
IIDX

☆11フォルダ漂白に挑戦

隠し曲を除く

[2012.04.11] before_☆11 → [2012.04.12] after_☆11
※Score Viewerのキャプ図 前日データ → 更新後データ

一晩での怒涛の未プレイ埋めの結果がこの通り。
立ち寄った3店舗いずれも待ち時間なかったのも奇跡的?
で、STANDARDモード初プレイ落ちが「D」「Kailua」「faxx」の3曲。

「Kailua」は2本CNを落ち着いて裁いて抜け
「D」はCN中にハイスピMAXギアチェンして3プレイ目抜け
「faxx」はS乱オプションでギリ抜け5プレイ目にて

正直こんなにうまくいくとは思わなかった。
ソフラン曲はBPMの変化する地帯を薄っすら覚えてたっぽい。
CN曲は、引っ越し前のLN難易度表練習の成果かも(◆6難クリア程度
ほんと、☆11と☆12との難易度差が大きいな、と。
EXHは知らん。

・ついでに☆12の更新分

[2012.04.11] before_☆12 → [2012.04.12] after_☆12

やっと嘆きEASY。見事な左右分割譜面でノマゲいけてたっぽいがまぁ良し。
PARADISE LOSTは譜面配置で救われた感。
ビタチョコぎり抜け。プレイ中に余裕全くなし。
Session 9出だしの縦譜面で泣かされて幾数日。抜けてしまえばあっさり。
BLACK終盤落ち。ゲージをあともう少し残せれば見込みあり。
リユニの前半縦連を目線高め・早押しでこぼし少なくなったが、未だ完走できず。

皆伝は卑弥呼の1バス死and症状悪化。嘆きうねり階段も変な癖ついて2%見えた。
遠ざか~る~♪皆伝ク~リ~ア~♪
TAG :
自己上達指針
AC皆伝目指して
IIDX

打鍵する力の入れ加減

押せもしないのに、8分と16分譜面に同じ力加減で目いっぱい叩いてるのに問題。
この辺をコントロールできれば、発狂譜面プレイにまだ可能性があると信じたい。
ラスト地帯でごっそりゲージ喪失してたいつもの粘着曲に、
LR2 2011-11-11_Bravest HARDクリアできた時の手ごたえを忘れないようにメモめも。

・余裕でフルコン取れるレベルの譜面はいつも通りのスコアタガチ押しで
・目標HARDランプ点灯クラスの押せてない譜面は黄グレ保持めのジャブ押しで

「GOOD押し」じゃないのは餡蜜癖を抑制する自分の戒め的な意味でこんな感じ。
あと、クリア重視するならライバルスコアも変えないとイカンな。

LR2 2011-11-07_SozSLR2 2011-11-07_Anabiosis 高密度皿曲も回しモーションを抑え目にし、BP減少してスコアアップに
TAG :
BMSプレイ
自己上達指針
IIDX

IIDX日記 Lincle

リンクルの人気曲はおよそプレイできたっぽいので、旧曲も埋めましょ。
次回プレイ候補曲メモめも
☆10ぐらい
XANADU OF TWO
Mermaid girl
reunion
Dance with Snow Fairies
黒髪乱れし修羅となりて
Apocalypse
Captivate~誓い~
EDEN
Non-Fiction Story!
snow storm
凛として咲く花の如く
☆11
Bounce Bounce Bounce
p†p
murmur twins
No.13
Xepher
TAG :
IIDX

19 Lincle初プレイ

3ヶ月後のブランクから家庭用音ゲでリハビリして挑んだ。
うん、ポップな曲が確かに多いね。
東方のBad Appleっぽい曲や
NDKのKARASUと同じ声ネタのセリフが聞こえてきたよーな気がしたが
曲名がまだちんぷんかんぷんなのでオフレコにしておこう←

散髪すっきりパワーも相まってか灼熱灰+40程更新。
皿判定が早くなったとの噂だったが、わざと皿を気持ち遅らせなくてよくなった分
家のBMS専コン接続環境に近づいたかも。

なぜ全筐体のバネを抜いたし!?



眠くなってきたのでひとまずここまで
TAG :
IIDX

18 Resort Anthem 曲スコア(まとめ)

■振り返って
ろくに手をつけなかった曲はさておき、
狙って選曲した曲については、ほぼ前作スコアを維持or更新。
穴クエ型っぽい混合16分押しのピカ率が上昇したかも。
数年ぶりに、皆伝の冥で加速地帯ラストの階段までたどり着いた。

そして、諸事情による音ゲ放置3ヶ月間。
追悼プレイ以前にプレイ放置してたらリンクルに変わってたみたいな。

ちゅーことで、自己ベのほとんどは半年前のデータばかりだが、
最近のプレイの手応えから、復帰できそうな気がする。
もうしばらくの間だけ喰らいついていくよ。

AA穴が鳥取れるぐらいに明らかな過去自分越えの成果が欲しいな。

■ライバル
いつものメンバーに加えて、今シリーズは
ツイッターつながり、ぷろとらのIIDX-ID晒し所から新たにライバルを募った。
おかげ様で、さらに境遇が近い人に出会うことができました。
この場をかりてお礼申し上げますm(_ _)m

MIND君 … 次回作もよろしくです^^
もろだし氏 … TUEEEEE!!今作目標ライバルナンバーワン。
ぷろとらで登録させてもらったとある人
… DJネーム変わってて分かんね。勝敗数が引き分けな場面も。☆12で目標スコア多数。

■My Favorite RA Song
XANADU OF TWO
Mermaid girl
Bounce Bounce Bounce
p†p
Dance with Snow Fairies
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

18 Resort Anthem 曲スコア

■プレー回数
 268回(221回 +47)

■最終プレー日時
 2011/09/05(前作から約1年経過)

» 続きを読む >>

TAG :
IIDX

IIDX RA 行脚 その2

プレー回数 256 回
perditus†paradisus 穴解禁した。

平日プレイと店舗行脚によるデラーボーナスの積み重ねがおいしい。
行脚ボーナスは5店舗ごとに加算。撃墜ボーナスは100曲を超えたら終了っぽい。
で、今回の大阪往復を利用して周った遠征店舗履歴は以下のとおり

神奈川県 T/S横浜西口五番街店 ※3台
兵庫県 ラウンドワン川西店 11/06/21 B管
兵庫県 ラウンドワンJR尼崎駅前 11/06/21
大阪府 ビデオシティ リノ 11/06/23 
大阪府 純情モンテカルロ 11/06/23 
大阪府 TFS梅田 11/06/23
神奈川県 フリーダム横浜 11/06/24 ※打鍵レスポンス遅い?
神奈川県 アメグラ 11/06/24 B管
神奈川県 アドアーズ横浜 11/06/24 
神奈川県 T/S横浜 11/06/24 B管
神奈川県 ゲームリスボア 11/06/24 B管
神奈川県 アドア‐ズ大和B館店 11/06/24

前回の行脚と同様、いずれも駅前ゲーセンだよ。
B管はブラウン管筐体、未記入は忘れたか薄型モニターかどっちか。

兵庫県東エリアが少ないね。
徒歩は厳しい距離だけど、国道2号線沿いにサンシャとラウワンがあったような…。
神戸三ノ宮は未開拓。

前回行きそびれた大阪梅田近辺の3店舗をカバー。
ヌー梅田、ラウワン、アム茶と合わせて6店舗。まだ他にあるんかな?

横浜駅西口に5店舗。HAPPY SKY時代にあったラウンドワンは撤去された模様。

あとは本厚木・藤沢・湘南台に2店舗以上あるが、p†p出たからまたの機会に。

せっかく解禁したのに、全く手に負えましぇん。選曲するの渋っちゃうくらいに。
HYPER譜面も、密集地帯を取りこぼしまくりでAAAに程遠い。ぬぅ
TAG :
IIDX

思い知らされた

前回の4曲目の冥さんちーっすwwしてから本日、

6回皆伝やって嘆きで撃沈

3曲目の卑弥呼を安定抜け目指すとか以前のお話であった。
なんかひ弱な言い訳しか出てこんので、昨晩の皆伝プレイはなかったことぬ。

Xepherは今作も鳥出てまずまず。
Happy☆Angelはだらしな過ぎ。

そういえばXANADOU OF TWOがずっと気になってた理由がやっと分かった。
昔どっぷりはまってたSEBのこの曲と被ったからだ。
IF YOU STAY WITH ME / SARA
サビ部分が似て…うーむどうでしょ?
哀愁ユーロとか大好物。
ちなみにこの曲、7th styleのBURNING UP FOR YOUと同じ人です。
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

冥さんちーっすww

プレー回数 225 回

電車通勤を使って腕筋をいたわって挑んだが、なんか覇気が出ない日。
☆12の自己ベとはかけ離れ、本日のスコア更新曲は多分なし。
蠍火穴がアクティブライバル中でスコアが底辺とか。
ただ、AA穴の真ん中のごちゃごちゃが初めて繋がったワォ。

23:00に開始した毎度の皆伝。
1回目は嘆きのデニム開始落ち、やはり調子がでない日だとこの時は思った。
ほんで、2回目。
ハイスピを上げて必死に叩くように調整して嘆きは18%抜け。
そして3曲目の卑弥呼。プレイ前に中盤の1バス地帯の餡蜜押しを頭でイメージ。
前半の連打・後半の二重階段地帯は早めに押して早GOODから遅GOODで拾う意識。
低速のメガネサドゥンをうまく活用。

抜けましたよ3曲目!14%残したで!

さぁお久しぶりの冥。
前半は変な癖は発症せず、そこそこ拾えてたつもり。
低速開始時にはゲージが42%ぐらいであっただろうか。

BPM加速地帯の高速階段一つ目でガシャーーーーーン

いやぁ、本日はかなり進みました。
発狂慣れしてもう少しバテないようにすることと、
譜面覚え打ち練習(?)をしてから挑んだら、もしかするかも。

3曲目終わった時点で写メの準備をしたが、さすがにそこまで甘くはなかった。
ちなみにプレイした台はバネ抜きしてない標準筐体にて。

皆伝 不合格 達成率63%
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

IIDX RA 行脚

■行脚した駅とゲーセン
伊丹→宇野辺
・AMパーク エルロフト 11/05/10 13時頃

千里丘→立花
・尼崎サンシャイン立花店 11/05/10 15時頃

立花→京橋
・パロ京橋店 11/05/10 16時頃
・シャトーEX 11/05/10 17時頃

京橋→天満
・ジョイランド天六 11/05/10 17時頃
・ゲームスペース ベガス 11/05/10 18時頃

天満→大阪
・ニューウメダ3 11/05/10 18時頃
・ラウンドワン梅田店 11/05/10 19時頃
・アミュージアム茶屋町店2 11/05/10 19時頃

大阪→町田
・キャッツアイ町田店
・T/S町田 11/05/10 23時頃
・ラウンドワン町田店 11/05/10 23時頃

地元大阪の頃に立ち回ったゲーセン周りの予定が、後半は店舗数稼ぎを意識。
筐体プレイ台数がデラーに関係しないと途中で知り、1プレイしてアウェイに。
この日稼いだデラーが4630DELLAR。回った新店舗数が12。
頑張れた方かな?
行脚店舗 獲得DELLAR
1日の獲得DELLAR

■ゲーセンレポ
・エルロフト
デラ筐体の位置、2台とも昼間だと外の日の光が少し気になるかも。
んなことより往年の5鍵台、beatmania THE FINALがまだ健在!
画面がやや白っぽくなってたが、久々にEX+に挑戦。
HS2は遅すぎた。10曲目のインプラでメモリ1しか残せず落ちた。
2回目。西新宿清掃曲でBP10出たが、321STARSの1バス連打が右側に来たりで完走
beatmania THE FINAL 10 IMPLANTATION クリアフラグEXPERT + リザルト
しかし相変わらず判定がどこですか?状態

・パロ京橋店
東西線の出口から時計台に向かう通路沿いに発見。
ダイエー2Fにゲーセン出来てたんだ…。
シャトーEXは2Fに1台。インヴァネスには無かった。

・天満
天神橋商店街をうろうろ。
ベガスは健在だが、道路沿いにあったG音はもうなくなってたようだ。
他見つけたのはレジャーランド天六。
2箇所しか見つからなかったけどもっとあった気がしたんだが。うーん。

・大阪・梅田
そろそろ人が混み始めたのと新幹線の時間的に3箇所。
阪急東商店街にタイトーステーションとモンテカルロで見つけたが、
順番待ちだったのであきらめた。
そしてニューウメダのボタンは今も昔もやっぱり押しやすいね。
ボタンの打鍵の跳ね返りがよく、それでいて新台ほどのひどい硬さがないのよ。
今住んでる最寄のゲーセンはバネ抜き台になっててもうやだやだ><
(↑個人的な話)

・町田
電車1本の場所なのに行かなかったのはやっぱり面倒くさk

■振り返って…
デラーの使い道どうしよっかな。
せっかくだしperditus†paradisusでも解禁させよっかなと思ったら
WORLD TOURで累計20000DELLAR必要なんですと!!11
…ふむ、まだまだ甘かった。
※参考URL
beatmaniaIIDX18 Resort Anthem/WORLD TOUR - BEMANIWiki
同じ曲や段位認定ばっかりプレイするのもデラー稼ぎ的には遠回りのようだ。
200回プレイしてこのDJPOINTは低すぎるわな。
ということでいろんな曲譜面コースをプレイしようず。

DJ POINT SP: 4166 pt.
プレー回数 SP: 201 回
プレイ回数201回
TAG :
IIDX

卑弥呼二重階段地帯超え

皆伝ェェェ
卑弥呼ラストの低速、まぶたサドンかけたらコンタクトしょぼしょぼでガシャーン。
メガネ持ってきていれば、4曲目の冥さんちーっすwwしてたかもだったのに。
言い訳女々しいけど惜しかったのよ、うん。

2回目の皆伝は嘆きで落ちたので、今日のゲーセンははいさようなら。

プレー回数 SP: 157 回
皆伝 不合格 達成率51%
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

IIDX日記 腕力温存

自転車通勤往復10km

最寄の駅まで自転車片道4km

いつもよりチャリの走行距離を抑えた。
やっぱり腕の疲れがプレイに足を引っ張ってたようだ。
何曲かスコア更新した。

No.13ひょっとしたらAAA出るかも…やっぱりキツイか。

Xepher穴を粘着してたら無駄にフルコンktkr
ただし点数がやってこない。前作は鳥ったんだがねぇ。

嘆き真っ二つ譜面ktkr
にもかかわらずEASYクリアならず、ぐぬぬ。なんとかAAは出た。

V2(Hyper)をミラーでやったら200点くらい更新ワロタ。乱はマゾオプションであった。

SpicaとモレモレツインズとFire Fireが残念すぎる。次回リベンジ。

皆伝は2回チャレンジ。
1回目は卑弥呼の二重階段地帯で没。
2回目は卑弥呼のラスト低速地帯に入って1・2秒で没。
↑持続時間はいちおう微更新。
なんといっても、いつもと違って腕がバテてないのがデカい。
閉店時間が来なければもうちょい粘着できたんだがのぉ。

※余談
嘆きでBAD91,POOR70出たけど生き残ってた不思議。写メ撮ればよかったな。
本氏によると、俺が皆伝中に地震がきてゲーセンから人がわらわら逃げていったらしい。
2曲目の嘆きをプレイ中だったけど、全っっっ然気が付かんかったよ。はい。
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

卑弥呼穴の中盤

ドゥ 1
ゾゥ 1+2
バッ 1+3
ダッ 1+2+3

ドゥ ドゥ ゾゥ バッ ドゥ ドゥ ダッ ダッ

ドゥ ドゥ ダッ ドゥ ドゥ バッ バッ ゾゥ

ドゥ ドゥ ダッ ドゥ ドゥ ダッ バッ ゾゥ

パッ ドゥ ドゥ ダッ バッ ドッ ドッ バッ

(まだ途中)

12or13の左手のみトリル配置がきたら捨てゲー確定
ただし、正規譜面では避けられない地帯。
そこで123を餡蜜パターンを組んで覚えようかな、とメモめも。

↑意味不明で結構です^^
TAG :
自己上達指針
AC皆伝目指して
IIDX

ぶむすきろく

7曲新規登録 (3661,18012)→(3668,18091)

スキルだだ下がりの氷河期到来。
初見、初日で叩きだした過去の自己ベを更新できない。
一昨日のプレイしたRAの十段が92%→88%
皆伝の1曲目が抜けられなくなった。
2週間前に修繕したばかりの自転車の後輪がまたパンク。
…うん。

今回唯一の収穫曲
・Flora [HD]
Flora [HD] HARD +67
打鍵パワーをダウンさせて出したこのスコアが、前回自己ベの+67てどういうことなの…?
実力が全く安定しない。HARDクリアも達成。
TAG :
BMSプレイ
IIDX

IIDX日記 良く寝た休日の晩プレイ

さすがに、おとといよりは断然マシ。

プレー回数 総合: 93 回

わっち(灰) … 鳥出た!リベンジ成功。
sakura storm … 鳥まで数点足らず、惜しかったのぉ。
XANADU OF TWO … WR100位以内ならず、残念。穴は論外。
One More Lovely … 2401 過去自己ベ更新だが、FAST,SLOW表示を元にもっと伸ばしたい
snow storm … 2640(2621 +19)過去プレイより安定してた模様。真ん中の24分はズタボロ
WISE UP! … まだライバルにかなわず。もっとピカグレを長く持続しなければ。
灼熱(H) … BP59→BP44
FIRE FIRE … 前作の2416は超えないと話にならんよ
V2 … ズタボロ

PASELI チャージ完了
TAG :
IIDX
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
