megaphone diary - BMSプレイ



MY BMS BEST 2012

MYBMSBEST2012上半期
MY BMS BEST 2011
私的2010年上半期ベスト

2012年作BMSのプレイ終了~
ということで、私的ベストをまとめてみた
時期遅れなのは分かってるけど、気にせずフリーダムにやっちゃいます

■ 私的2012年BMSベスト10
1st Grand Thaw - Aeventyr
2nd MONOLITH feat.FG75 MOVIE / Rabbit Machine - 宮子
3rd roop - colorbar
4th ねここうもり - りりくろ!Lily Clock
5th ikaruga_nex feat. Salita - We are the xxxx
6th Ym1024 feat. lamie- mov:レク - Future MUSiC
7th Alicia- BGA:Fleeting Lovely - 煌舞姫ベアトリクス
8th (^v^人) - Unexpected rewind
9th 削除 / うまい棒 - Kronos
10th -RYO- - Natullary

全曲BOF2012の自己点数順そのままです。。。
ちなみにBOF以外の下半期作品でまとめるとこんなかんじ

■ 私的2012年下半期BMSベスト10(BOF2012以外)
1st 削除 feat. void / 浪漫映像制作倶楽部 / obj : xi - Black Lair
2nd wigen_ (feat.kana) - ドキドキ☆夏休み直前スペシャル
3rd ねこみりん feat.小宮真央 - あい☆こんぷりーと
4th q/stol - PRESENT FOR YOU!
5th ume - orangegirl's rockshow [org:recognize m.]
6th くるぶっこちゃん/BGA Optie - The Island of Albatross(Flight to Twilight Remix) [org:anubasu-anubasu
7th s-don - DJおっさん [org.kireji]
8th Basso - Silver Tune
9th glustar - 夏が去り、秋が訪れるにあたって
10th アズ・マンハッタン - Manhattan Neon

10曲のみに厳選して絞ることから今回も逃げてます。。。

なお、上記年間ベストBMSへのコメントはBOF2012でインプレ済みなので省略
私的下半期ベストはリンク上にマウスポイントで表示されるように軽い感想コメント入れてます
大した内容じゃありませんが、気になった方は参考にどうぞ


○ PMSの曲埋めもやってます
1年に1000曲近いリリースをほぼ追っかけられたが、PMS曲の未プレイがちらほら
Toy Musical 3とColorful Channel 第3回放送分も機会があればプレイしたい
以前は7keyのDaoコンを上下逆さまにしてやってたけど、
キーボードメインにしてブラインドタッチのホームポジションに近い配置でたまに練習してる
よく知ってるBMS作者の知らない楽曲に出会えるのもまた一興♪
PMSプレイも楽しいよー
TAG :
BMSプレイ
BMSインプレ

ぶむすその4(BOF2012プレイ)

昨日の更新分
7272→7403
131譜面(129曲)追加
次はさばみそ王国の崩壊チーム、全体の3分の2弱

以下の曲譜面はネタ的に爆笑したりプレイどころでなくなったり
・ちnk音頭2012実写の人がDai氏の振り付けマネてると空目した(全然違った
・Purple and Red eyes(CHALLENGE)「close your eyes」の声ネタ地帯の譜面
・宇宙葬[KRAMPF]
・テレビがおっホイ
・天使
TAG :
BMSプレイ

ぶむすその3(BOF2012プレイ)

7129→7272
148譜面(132曲)

BOF2012着手。チームM文字まで進み、全体のまだ3分の1
o2jam風配置でやってるが、未だに青鍵を手前のスペースキーで押す感覚に慣れない
発狂初段は1曲目落ちから2曲目途中まで生き残れるようになった
TAG :
BMSプレイ

ぶむすその2

昨日の更新分
 7065→7124
 59譜面(42曲)
微糖10月分、BOF2012前哨戦、発掘旧BMSをプレイ完了
BOF2012に備えてフォルダ・感想メモ整理中

もっと曲数消化ペース上げたいところ
TAG :
BMSプレイ

ぶむす再開

腕前がズタボロのメタンクタン
本家も含め、音ゲーに全く手を付けてなかったからしゃーない

最大目標は未プレイ埋めを完了させること
BOF2012を含めて500曲以上溜まった新曲を追っかけ消化していく

昨日の更新分
 6966→7065
 99譜面(70曲)
A-1 Climax 3rd、GENRE-SHARING、個人公開系の新曲埋め完了

BassoさんのDeadly Intrnationalは曲作品がおしゃれ
怒涛の制作ペースのROKINAさんは叩きが○。戦闘曲とピアノ練習曲が一押し
TAG :
BMSプレイ

MY BMS BEST 2012 上半期

■2012年上半期 BMSベスト10
1st xi - Pandemonium [GENRE-SHUFFLE]
… 企画BMS。ただただ圧倒
2nd Ym1024 feat.lamie* - starless [Easymotion]
… ドツボのバラード
3rd KLAMNOP - LIGHTS (Original Mix) [GENRE-SHUFFLE]
… 派手!プロい!
4th Crymson - Revival of Kalpa [KBP2012]
… 3分近い長さを感じさせない音楽・BGAとも壮大な作品
5th xarva - easymotion [Easymotion]
… 重圧感あふれる打鍵

6th syzfonics feat.salita - Strength [Easymotion]
… このバラードもドツボ。ソフランは覚えるしか
7th Radiant Luminous - Thira [KBP2012]
… ピアノメロが良い
8th izeiru - Ciela [第9回自称無名BMS作家が物申す!]
… Storm Riderと雰囲気が似てる。両方好き
9th TiS feat.きゃっと - RiZE UP [ノンジャンルBMSイベント]
… 希少なvo.ありユロビ。今期はnmkさんのBMSと合わせて2作しかないっぽい
10th Nitrix - Head Banging Zombie [Easymotion]
… Easymotion曲リストを睡眠BGMで流してたらこの曲で起こされた

以下次点

» 続きを読む >>

TAG :
BMSプレイ
BMSインプレ

BMS未クリア曲プレイ

☆12中心の通常BMSのFAILEDを40曲程減らして485
・Aeria [Another]
・Beginning of Sound (7key-SA)
・DISCHARGE RUSH
・squartatrice
・オーTOMAチック (HYPER)
などなど。
Sodom -Another- 前半落ち→ラスト訴訟地帯まで生き残った。
COMMANDO (Simple is Best),M-a-Y-u (7maniac) 曲終了落ち

■他、収穫
★9 EASYx3,NORMALx1
★12 EASYx2

あと、DAOコンのマイクロスイッチを0.49Nに交換した。
デフォの0.98Nが「カッチンカッチン」という打鍵音に対して
「コスンコスン」と打鍵衝撃が柔らかく、音の響きが小さくなった感。
バネ抜きしたものと違い、ボタンストロークの深さも残ったまま。

叩き心地がとても快・適・です☆

購入したマイクロスイッチの型番は「D2MV-01-1C3

201205_default_and_D2MV-01-1C3.png
TAG :
BMSプレイ
音ゲー環境

Lincle AC皆伝取得 後記

ある意味、このクリアデータがLincle AC皆伝合格最低ラインの目安?
達成率最後のページにランクインした皆伝最底辺のステータスをとくとご覧あれ~w

■ステータス
・2P側スコアラー 常時ランダム 正規苦手意識強
・未難11曲(隠し曲を除く)
・緑数字320(去年までは340ぐらい)
・LR2 発狂BMS三段 Daoコンプレイ

201205_MISSCOUNT10.png
↑皆伝合格日更新の未難BP順曲データ
10段末期のクリア状況はこのあたり記事。この1ヶ月集中プレイでだいぶ追い上げた

ここからのメモは自分向けにやったノウハウなので適当に流し読みして下さいな

» 続きを読む >>

TAG :
IIDX
AC皆伝目指して
自己上達指針
BMSプレイ

★11まで

AC皆伝が行き詰まり・ゲーセン混雑…ときたら実家でひたすらBMS

で、未開の難易度に突入
順位が底辺過ぎて情けなくなってくるが、気にしたら負け

・4567を右手で拾う意識
・発狂譜面の耐久力をつける

さすが★11の怒涛の譜面密度
とにかくプレイ記録をつけることに意義がある
次プレイ時にいかにBPを減らせられるかがポイント

いつもならバテたら終了してたが、
左手に頼らない・指が疲れたら極限まで打鍵力を弱めるよう心がけ
一日のプレイ時間と打鍵ノート数は過去最高記録となったかも

■クリア収穫
◆7,8 難x3(the fifth act白。LN難易度練習のおかげ様だわ)LR2 2012-05-04 01-43-24
◆11,12 EASYx3
★7,8 難x3
★10 EASYx3(Ruins Ray (Assaultics)はtotal値高いから回復量デカかった)
TAG :
BMSプレイ

らいつべ 配信者メガホン 2012年3月分

こっそり配信
懐古BMSプレイその1 その2 その3

■配信再開したきっかけ
・2011年までの所持BMSを大方プレイ完了、身辺整理を兼ねて。
・引っ越し先が、配信どころか家庭音ゲー困難になる為。

■準備
・スキン改造
タイトル・検索用フォントを拡大
LTCCのメッセージ欄が見やすいようにレイアウト
WEBカメラ枠用にOADXスキンのレイアウトも少々手直し

・棒読みちゃんはなし
普段のプレイ環境を優先してASIO設定にした為。
ASIOをONにすると音声デバイスが占有され、他アプリの音声が出なくなる。

■前回配信からの変更点
・アンプとPCの接続
LINE出力→InputMIX を ヘッドホン出力→InputMIX に変更
こうすることで、アンプのボリュームつまみとInputMIXの音量ゲージの加減で
PC音声とマイクボリュームのバランスを調整することができた。

■その3で配信立ち上げトラブル?
2ndPCでの視聴側の画面が止まったまま状態。
配信クライアントソフトとコメント書き込みは正常に動作。
らいつべ鯖の混雑か?と別鯖・自鯖でやっても駄目。
再起動も含めて4・5回目でようやく2ndPCに映像が来た。
この回は開始30分以上あたふたしてたけど、結果オーライ。

■配信を終えて
意外と集まってくれてほっと一息。終始ぼっち配信でも決行するつもりだったけどw
基本好き勝手なプレイスタイルにもかかわらず、反応は上々のようでした。
リスナーさんで趣味が合う、話が分かってくれる人が来てくれると最高だね!
ネタがなくとも、月イチとか間隔あけて定期配信しとけばよかったなぁと今更後悔。

■上のリンクに関して
残念なことに、らいつべの過去配信録画データは数日経つと流れちゃうのよね。
たまに配信履歴をクリックしてくれるブログ訪問者がいらっしゃるようなので
短時間カットですが、ニコ動に過去配信動画をアップしときます。
↑は「こっそり配信」のPAプレイ編集動画
↓は「懐古BMSプレイその3」とは別の日に撮ったPMSプレイ運指が分かる動画

もし興味がありましたらどうぞ。




TAG :
BMSプレイ

BMS更新はしばらくお休み

2K角部屋下テナント踏切沿い・国道沿い・貸家等を転々生活。
周りへの騒音配慮をさほど気にせず家庭内音ゲーできた6年だったが、
次の引っ越し先はワンルームマンションの窮屈空間。
隣の物音が丸聞こえな住まいではさすがに鍵盤をバチバチ叩けない。
残念。My収入景気良くなってくれないかなぁー(遠い目

いつ禁断症状が起こるか分からないので、
駅から10km以上離れた山奥に実家があるんだが、
とりあえずそこに家庭BMS環境を置いてきた。
オフラインなのと、プレイする時間帯を気にせなアカンのが難点だが、
全くやれないというわけでは、ないのでござんす。

[2012.04] 実家音ゲ環境
スピーカー配置が密着してるが気にしない(・3・) スピーカースタンド欲しいな

■LR2IRでお世話になったライバルへコメントとか
NO4N10さん
… 旧LRIRで気になってた人。元8PO31な人?主に中発狂が超絶スコア
・印象曲 D.C.E.2008 -Forbidden Extra-
j-pamiさん
… 旧LRIRの10kgのお名前から。曲プレイ後IRに記録の足跡があると安心感。
・印象曲 多数
まいとんさん
… 実力近いかな?とライバル申し込んだら、格段上でヒーヒー言わされた人。
プレイ環境は違えど、粘着プレイとかいろいろ共感点が多く親近感。
フォーニさん
… LR2IR当初から気になってたが、Livetube配信をきっかけに。
僅差のスコア勝敗以外でもBMSライフにいい影響を与えてくれた人。
Lostyさん
… LR2IR当初から気になってた人。早くからPA達成数独走状態。
配信拝見したところ抜群の安定感でした。次は名乗ってコメしますね。
Defenderさん
… 判定精度高く気になってた人。戻ってきたらLR2IR復帰されるのかな?
・印象曲 Airflow [7key Another Motion]
jjbeetさん
… 主にコピアレ系曲のスコア上位でお見かけ
・印象曲 The Extreme [7key]
かずおうさん
… 初めて逆ライバル頂いて嬉しかった人
いかおさん
… 皆伝?あわわ
ちゅん太さん
… 一時の怒涛のプレイペースとBMSへのこだわりに魅かれて
ueotanさん
… ついったーから。BMS作者さんで初。
artenaさん
… らいつべから。コピアレBMSで共通所持あった時は思わずニヤリと。
もろだしさん
… 元さむばでらいくゆーな人?LR2IRよりACスコアに意識。
すうどんさん
… らいつべから。お名前の由来となったBMS曲を知ってる…つもり。
Horidra.Kさん
… 逆ライきっかけに過去BMSをプレイしましたよ!
「銀毬藻のテーマ」とか「懐かしき故郷の風」とかお気に入り
daiki_wさん
… 要所の単発スコもさながら発狂BMSもこなされる人
・印象曲 curtain理論値
newgameさん
… プレイ曲数の多さに魅かれて。あとLR2IDが俺より若かったり。
frnさん
… ツイッターから。発狂方面で自分に無いものを持ってらっしゃる。
奈那樹さん
… 圧倒的プレイ回数に魅かれて。難易度表始めてから差分譜面もちらほら
★5 Red [NANATHER]と◆11 FF4ゴルベーザ [NANATHER LN]はやりごたえ満点
kirejiさん
… 灰譜面で一矢を報えたのかな?あと、ACのフォローこの場にてありがとう。
ぶむす再開したら真っ先に尻削り節を歌い。。。もといプレイさせて頂きます!
落雁さん
… 驚異の曲プレイ進行ペース。
Airesさん
… らいつべで見かけて。特定の癖譜面が主に驚異的スコア。
・最近の印象プレイ 虹コン
みすちーさん
… ベリハ判定でPA達成とか。そしてとんでもないPA達成曲数。
pixyさん
… うらやましいアケ腕前をお持ちな人です
しさん
… 旧アカのプレイ曲数の多さで気になってた人。そしてらいつべにおじゃま。
☆12以上が全く歯が立たないけど、なんとか近づきたいなと目論んでます。
Musaeusさん
… 旧LRIRから見かけてた人。逆ライバルきた日はびっくり仰天。
スコア精度、粘着、集中力の高さに憧れます。見習いたい。
スタスタさん
… 過去j-pamiさんのプロフの改変スキンリンクから来たのかな?PAモチベ高い人。
MUGI-HITさん
… どこかで見たようなと思ったら、↓粘着プレイしてスコア抜けなかった人だった
・印象曲 2011年すた丼の旅 [世界] PA達成
パゾさん
… 環境を最適化された辺りからとんでもない世界へ行ってしまった人。
覚醒というより、本領発揮されたという表現が近いんだろうか。

■ライバル登録せず終いだったけどずっと気になってた人たち
モンキーヘッドさん … 5key曲とかendrole [Another]とか印象スコア曲多数
EBI_ACCONさん … Daoコン使いとして密かに対抗心を燃やしてた人。負けたくなかった
miroさん … 正規縛りに回数粘着プレイほぼなしと、未だ実力が底知れない人。
TAG :
BMSプレイ

BMS更新分(LN難易度表)

◆数曲埋め。(6287,30325)←(6224,30026)

LR2IRmemoPEを導入してLN難易度表曲を収集。
◆5以降から練習開始。
◆7 the fifth act もうちょいで難クリいけそうな所まで。
◆8 the lost dedicated LNanother クリア狙いでこの有様。LR2 2012-04-08 ◆8クリア狙いでこの有様
◆11以降も練習甲斐のあるカーテン譜面がちらほら。
◆14以降はおーばーじょい

TAG :
BMSプレイ

BMS更新分 [2012.03]

前回からだいぶ経過 (6224,30026)

所持BMSの未プレイ埋め・振り返りプレイはおおよそ完了。
途中から意識し始めたPA達成も★1000曲突破していい締めくくりになったかと。

次やる機会があれば、各難易度表練習、2012年作BMS埋めやりたいね。

■今月のリザスクショ
・スコアタ枠
LR2 2012-03-19 00-01_3年前のガチスコ超え
3年前のガチスコ超え。伸びててほっと一息

・P.Attack挑戦枠
LR2 2012-03-19 21-59_EASY皿でなんとか LR2 2012-03-23 09-36_離れなかった
EASY皿←とLN譜面→でPA
LR2 2012-03-26 08-07_ふぅ…
ふぅ…

・発狂譜面枠
LR2 2012-03-23 18-51_力尽きなかった LR2 2012-03-17 06-01_発狂難
力尽きず完走← ★6→がHARD抜け最難レベルといったところ

・音頭譜面初プレイリザルト
LR2 2011-11-29 初音頭
難しすぎワロタww
伸び悩みマンネリ時に音頭譜面プレイすると、はっ!と目が覚めそう
これはやり込みの奥が深いですわ
TAG :
BMSプレイ

MY BMS BEST 2011

■2011年 BMSベスト10
1st Nene Anegasaki feat. Salita - Act Beloved [BOF2011]
2nd 削除 mov:deadblue238 obj:xi - AXION [Wire Puller 2]
3th uncorworld - unkosong 2011 [Toy Musical ST]
4th 五条下位 仲村芽衣子 kagi55x - fragment of tears [BOF2011]
5th cittan* - Leviathan [BOF2011]
6th Grand Thaw bga:Identity 7 - SOLROS [BOF2011]
7th xi - Parousia [BOF2011]
8th siromaru cranky bga:iimo - conflict [BOF2011]
9th カラフル・サウンズ・ポート - LUV TO ME 2011 [BOF2011]
10th Kaoru mov:yotube - Sodom [BOF2011]

BOF2011とイベント上位曲ばかりでした。
これじゃあまり面白みがないので、以下にだらだら続く。。。

» 続きを読む >>

TAG :
BMSプレイ
BMSインプレ

打鍵する力の入れ加減

押せもしないのに、8分と16分譜面に同じ力加減で目いっぱい叩いてるのに問題。
この辺をコントロールできれば、発狂譜面プレイにまだ可能性があると信じたい。
ラスト地帯でごっそりゲージ喪失してたいつもの粘着曲に、
LR2 2011-11-11_Bravest HARDクリアできた時の手ごたえを忘れないようにメモめも。

・余裕でフルコン取れるレベルの譜面はいつも通りのスコアタガチ押しで
・目標HARDランプ点灯クラスの押せてない譜面は黄グレ保持めのジャブ押しで

「GOOD押し」じゃないのは餡蜜癖を抑制する自分の戒め的な意味でこんな感じ。
あと、クリア重視するならライバルスコアも変えないとイカンな。

LR2 2011-11-07_SozSLR2 2011-11-07_Anabiosis 高密度皿曲も回しモーションを抑え目にし、BP減少してスコアアップに
TAG :
BMSプレイ
自己上達指針
IIDX

BOF2011のプレイ状況その6

41曲追加。(4862,22715)←(4821,22673)

ということでチェック完了~
レジェンドな作者さんが久々登場したり
まどマギネタが多かったり
ハイパーとアナザーの難易度差が広まる一方だったり
途中ソフラン死亡でぶち切れて各曲1プレイずつの掟を破り粘着プレイしたり
4時間以上ぶっ通してプレイは無理だったり
ヘッドホンの圧迫で耳に当たるメガネフレームが激痛だったり
専コンボタンの多重暴発反応で8分構成曲でPOOR40以上無駄に出たり

そんな感じ。
TAG :
BMSプレイ

BOF2011のプレイ状況その5

66曲追加。(4821,22673)←(4755,22372)

HARD判定の曲粘着するも、納得のスコアが出ず、家庭環境に八つ当たり←
usbport.sys改造に手を出し始める。
当方、Win7(64bit)だが、Wikiどうりに進めてもマウスチェッカーは125Hzのまんま。
安物マウスだからハード自体がオーバークロックについていけてないかもしれない。
専コンのレスポンス加減も体感違いが分からず。

あ、USBマウス側ではなくJY-PSUAD11に接続してる側のレートを弄らないとダメじゃんけ。

・・・判定スコアが絶好調な時に今度試します。
(追記 レスポンス早まり、オートアジャスト数値もパラレル接続時代と同じになった!
ただし、判定幅の違いは体感できなかったので、ピカグレ・スコアへの影響はなし。
結果、ポーリングレート設定は特にいじってません。あくまで個人的感想)


BOF曲完了まであと14チーム、41曲。
TAG :
BMSプレイ
音ゲー環境

BOF2011のプレイ状況その4

76曲追加。(4755,22372)←(4679,22197)

始めにPMSやったり久々に発狂BMSやったり。
発狂に関してはクリア・スコア共に更新なし。
てか、みんな上達しててプレイする度に曲の順位が大幅ダウン仕方ないね。

ようやく日本語チームに突入、出るわ出るわの神曲構成。
269曲目までプレイ済み。
あと100曲近くだからあと1・2日分くらいってところか。

最高連続プレイが4時間程度か・・・
停滞する理由は
・指が疲れた
・ヘッドホンとはさまったメガネフレームが当たって痛い
特に後者の症状が深刻

現段階の評価
◎・・・9曲、○・・・64曲。
TAG :
BMSプレイ

BOF2011のプレイ状況その3

99曲追加。(4679,22197)←(4580,22067)

アルファベット順で「Tribullets Plus」の70チーム目まで進み、
204曲目まで到達し、ようやく半分を超えた。
最後1時間は、☆11ハード落ちとかA判定とかもうgdんgdn状態で終了。

今のところ、LR2の強制終了でプレイ不可に陥る曲は奇跡的にナッシング!
ただ、ASIO4ALLの環境化でムービーが最初で止まってしまう曲はいくつかあった。

現時点での評価
◎で殿堂入りクォリティが7曲。○なお気に入り曲が57曲。
TAG :
BMSプレイ

BOF2011のプレイ状況その2

35曲追加。(4580,22067)←(4545,22029)

起きた後、指がむくれてプレイ開始時刻が遅れた。
デラ毎日通ってアナザー曲やりまくってた時と同じ感覚だ。
これぞ音ゲー充。

・所持しているtorrentパッケージ内のBOF曲フォルダが登録曲に足りてないことが発覚。
1.以下の3曲を手動ダウンロード
(T&T) [himici] HOPPER
Violet Fizz [ひ~ま] sleeplesswonder
Violet Fizz [ひ~ま] Ping Pong Highway

2.フォルダ階層のさらに1つ下に隠れてたBMS曲を2曲発見。
Brilliant Wave Team.1 [Blacksparrow] Abyssal land
第一回「自称BOF新参が物申す!!!」 [三倍] Ride to Hard

これでチーム直下の曲フォルダ数が369。
Tribullets Plusチームは一つのフォルダに3曲共用されてる。

合計371曲・・・これで合ってるんやろか?
2011/09/29 torrentの差し替え版が出てるようだけど、
せっかく全フォルダリネームさせたのをやり直しする気力がもはやナッシング

ちなみにチームフォルダ数は129で合致した。

パワーの源カレーライスを仕込んだのでガンガンプレイしていくぜ。
TAG :
BMSプレイ

BOF2011のプレイ開始

68曲追加。(4545,22029)←(4477,21919)
ならしプレイ1時間。BOF2011プレイ4時間。

ATH-AD300のコードがちぎれかけ、ヘッドバンドのクッションもぼろぼろ。
引越し前から全然使ってなかったATH-AD500を箱から出して完全乗換え。
なんかボリュームと音圧がアップ。早くからケチらず常用しておくべきだった。

連続4時間プレイは息を止めてるがごとく疲れる。
今日は早く寝て、明日も曲埋めを進めていくとしよう。

■今日の粘着プレイ
・Venomoth of mosaic
難易度詐欺曲。てかHARDクリア無理

・macaron (ANOTHER)LR2 2011-10-01 00-57-49
連皿地帯超えても余力を残して叩けた。今度は連皿地帯をピカグレ続ければもっとスコア出るよ。

・snowdrop
途中の黄ばみ癖がようやく抑えられた。LNのBAD2点喪失はもったいな過ぎ。
TAG :
BMSプレイ

BMS更新分(9月までの新曲中心)

57曲追加。(4477,21919)←(4420,21815)
BMS memoの9月までの新曲情報より。

麻布じゅばーん氏のBMS総合していい。音質ビットレは低め。
まったく氏のBMSに聖剣伝説2 呪術師のコピアレがあった。ケチャケチャケチャケチャ

スコア更新は特にナシ。5日放置するとさすがに腕が鈍る。

ちなみに地元のリンクルがすき加減らしい。
大丈夫か根舞さん?
待ち時間なしとなれば、そろそろリンクルデビューしよっかなと。
TAG :
BMSプレイ
自己上達指針

BMS更新分(上々)

43曲追加。
(4420,21815)←(4377,21595)

GOT TO BE REAL 2とMutual Faithプレイ完了。
AkasagarbhaがLR2IRプレイ人数がすでに700人超えてるスゲー。
お気に入りをピックアップするとOdd TV、キミとボク、Tethys。

ノンレトルトの手作りカレー食った日は調子出る。
ブランクボケ脱出したっぽいのでLR2ネームも元に戻した。
Cosmic Raid [Another]を楽~に鳥取れるようになりたいね。

・本日の収穫
Love Is Wonderland
やっとPAゲト。3週間近くかかった。LR2 2011-09-20 12-49-37

jeux d'eau(Hyper)
NORMAL判定頑張った。穴は力量不足で粘着断念。LR2 2011-09-20 22-22-01

Adventkranz
MARGIN275に変更、低速地帯全ピカ。これ以上はもう無理。LR2 2011-09-20 22-50-47

そして明日から魔の5連勤。。。
台風はよ行ってまえ><
TAG :
BMSプレイ
自己上達指針

BMS更新分(続・新曲未プレイ埋め)

30曲追加。(4377,21595)←(4347,21485)

プレイ開始時刻も遅く、前回ほどの調子も残念ながら出なかった。
とはいえ、なんとか無名戦登録曲プレイは完了した。

そして、今日から連勤体制で今月の休みがあと2・3日しかない。
BOF2011作品のDL開始までに未プレイ曲をどれだけ解消できるものか…。
TAG :
BMSプレイ

BMS更新分(明日も出勤の中、まさかのプレイ)

52曲追加。(4347,21485)←(4295,21369)

がっつりプレイしちゃった。
だって、無名戦の作品郡が予想以上に作品クォリティが高いですもん。
BOF2010の初プレイと同じテンションやなかろうかと。

普段はオーバースピードのMAXBPM275設定が見える。
(普段はMAXBPM250のレーンカバーちょい隠し)

打鍵における、指とボタンの接地時間をコンマでも短く離すように心掛けたらなんかいい感じ。
いつもより連打譜面に適応できるのと、腕バテ・指バテ(?)がなかなか来なくなった。
あと、爪をある程度残しておくと、打鍵の跳ね返りがいいかも。
爪を切りすぎて、指の腹で打鍵する日は、スコア成績が悪かった気がする。

以前の腕はまだ取り戻せてないが、モチベは上がってきてる。

・収穫曲
Rough Edge
ソフラン曲。PAゲット。LR2 2011-09-14

ad infinitum (complex forces mix)
HARD判定縦微連打曲。AAAゲット。LR2 2011-09-14 01-30-43

そろそろRAのスコアまとめシーズンか。
TAG :
BMSプレイ
自己上達指針

BMS更新分(休日にたっぷり)

95曲追加。(4295,21369)←(4200,21129)

1分BMS残り、32KB、無名戦をちょびっと。
あともうちょっとのところで一日100曲登録達成ならず力尽きた。
TAG :
BMSプレイ

BMS更新分(4月新曲)、サブPC死亡

41曲追加。(4200,21129)←(4159,20936)

SPRING 9KEYS ROAD 2011の7key差分譜面、わずか1分イベントの登録曲の半分プレイ。
初見殺しのソフラン曲が多いのね。
連休を活かした2日連続プレイだが、さすがに腕が疲れてきて休み休みになってきた。
うちのDaoコン、相変わらず1,2鍵盤の暴発が起こりPA妨害がヒドい。
3-7鍵盤をアサインしてる5keyモードでは影響なし。

そしてサブPC死亡。
起動中にブルースクリーン。
過去にモニター故障で保証使用済み。
DVDドライブ故障でリカバリー不可。
7年間世話になった。
TAG :
BMSプレイ

BMS更新分(unkosong2011とか)

46曲追加。
(4159,20936)←(4113,20722)

Toy Musical STやWEB徘徊で見つけた曲など。
unkosong 2011の初見はAA前半だったが、思ったより早くAAAゲット。
そんなこんなで、また粘着プレイ癖が再発症。
過去の平凡自己ベスコアぐらい出るまでは復活したかも。
TAG :
BMSプレイ

BMS更新分(新曲未プレイ埋め)

113曲追加。
(4113,20722)←(3999,20600)

粘着プレイしない分、未プレイ埋めがいつもよりはかどるわ。
4000曲目のボクメーツゲリラライブ
LR2IRで初プレイと思いきや、WAV版ですでにプレイ済みだった。
比べたところ、自己ベのスコア差が300点近く開いてた。なはは
TAG :
BMSプレイ

超久々(音ゲー過去最長ブランク)

19曲追加。
(3999,20600)←(3976,20451)

ほぼ手付かずで3ヶ月振りのプレイ。
まあそんなかんじ。
登録4000曲目はどれにしよっかな?
お気に入り・思い出のBMS曲にしたいが、どれもこれもすでにプレイ済みという。
TAG :
BMSプレイ
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
