megaphone diary - AC皆伝目指して



Lincle AC皆伝取得 後記

ある意味、このクリアデータがLincle AC皆伝合格最低ラインの目安?
達成率最後のページにランクインした皆伝最底辺のステータスをとくとご覧あれ~w

■ステータス
・2P側スコアラー 常時ランダム 正規苦手意識強
・未難11曲(隠し曲を除く)
・緑数字320(去年までは340ぐらい)
・LR2 発狂BMS三段 Daoコンプレイ

201205_MISSCOUNT10.png
↑皆伝合格日更新の未難BP順曲データ
10段末期のクリア状況はこのあたり記事。この1ヶ月集中プレイでだいぶ追い上げた

ここからのメモは自分向けにやったノウハウなので適当に流し読みして下さいな

» 続きを読む >>

TAG :
IIDX
AC皆伝目指して
自己上達指針
BMSプレイ

ついに皆伝達成!!

13 Distortedから幾数年かけて念願のAC皆伝取得!
約1ヶ月前に冥のBPM加速地帯抜け落ちしてからの集中プレイの成果だわ
3曲目卑弥呼BP206、4曲目冥BP160でした。

kaiden_63per.jpg

Lincleプレイ回数 399回
皆伝 達成率63%

以下だらだらと駄文

» 続きを読む >>

TAG :
自己上達指針
AC皆伝目指して
IIDX

ソフラン低速弱体化

以前の記事で目標にしてた緑数字325の速さに慣れてきたのはいいが、
その反動か、今度はソフラン低速がわけわからんようになってきた

■本日の段位皆伝コーナー
① … 卑弥呼ラス低速地帯落ち
② … ↑に同じ
③ … 嘆き7軸から永久BAD続きで沈没
④ … ↑↑↑に同じ

いつもより軽やか押しが出来てたせいか、ガクガク皆伝疲労痛(笑 の発症はなし
ただ、同じ箇所落ち続きの後も、失敗原因を体で理解できてなかった為、打ち止め
いずれの卑弥呼落ちリザでも案の定BP200突破してたという。ブフォ

そもそも「第一関門 同時押し連打」「第二関門 1バス~75トリル」地帯後
ゲージ点滅10%台をうろうろ。どうもBADが量産されてる臭いんだよなー

次回は「常にジャッジFAST狙い」「鍵盤軽やか押し」を念頭にトライ!
Faxxとイカルスを事前プレイしてソフラン対策すっかのう
そして、切り札の「散髪すっきり爽快」プレイで挑む
これでダメだったらいい加減あきらめようかと(なんとか詐欺tk

※以下、TexTageさんの譜面画像を使わせていただきました

nageki_062.png
嘆きのの箇所、空打ちしてた事に気づいた
63小節の途中までBAD引きずってた謎が、数年経過してようやく解けた
その後の階段地帯ではあまり落ちないけど、これで勝率が0.5割増しぐらいになるかな?

pp_90.png
ppラス小節要改善箇所。譜面を拾えてる手応えが全くなく出たらめ押しになっとる
前記事のpp2%抜けを2回、だいたい10%前後残しで終了してしまう

himiko_32.png
卑弥呼の同時押し連打地帯。この辺ですでにBADを引きずってるんだよなー
TAG :
IIDX
AC皆伝目指して

昼プレイ

ココス→サンシャ→昼の用事
で帰宅の予定だったが、妙に目が冴えてたんでネーブル寄ることに

先ほどのサンシャ(コンタクト)プレイで譜面速度が追い付かなかった
緑数字320台がネーブル(メガネに変更)では、なぜかゆったり降ってくる感
アルマゲでBP180以上量産した寝起きのkuso体調から良コンディションに
以下、主な☆11,☆12更新曲

update_0514.png

冥自己ベ+100、苦手なEXUSIAもスコア・BP共大幅更新

前半落ち連発で数日放置してた落書き帳もHARDクリア!
「クエルハードできたならいけるんじゃないっすか?」
で推してくれたMINDさんのお言葉がプレイのきっかけになりました。感謝!
初っ端ゲージを削ったが、密集地帯を見失わない様にフワワワ~と拾いギリ生き残り
その後は軸打ちを崩すことなく安定させたままゴールイン、みたいな?

クッキーがライバル底辺で気になってたので3回程プレイ
過去 ・・・ 8分ごとに力押し加減
今回 ・・・ 16分でチョカチョカ指走らせ押し
この心がけで、回数ごとに譜面の取りこぼしが減っていった感
ランダム配置やデフォボタンより柔らかめな有利条件だったのはさておき、ね

ブルーで囲った所は次回への更なる改善目標ってことで

■本日の段位皆伝コーナー
①プレイ目 … 嘆き落ち
②プレイ目 … 卑弥呼のラスト低速地帯の途中落ち(前半まで安定してただけにガックリ
・腕ガクガクでプレイモード変更。実はこのプレイ間に上記の更新が立て続いている
③プレイ目 … 嘆き落ち
④プレイ目 … 卑弥呼の前半16分同時連打地帯落ち(白青デニムを軽やかに拾いましょうぜ

順番待ちなしの2時間ちょいプレイ。いつもより時間短めだが、さらっと退散
TAG :
IIDX
AC皆伝目指して
自己上達指針

遅い立ち上がりからMISS COUNT減更新続々と

判定位置が迷子だわ、発狂譜面の取りこぼしが多いわ、かれこれ1時間
早々に帰るか?と頭をよぎる中、バドマニのラスト小節のドコドコドコ落ち

隣の筐体に移動して再度Pフリー。2回目で終始低空飛行ながらバドマニ難クリ!

そのまま残り0:00ギリセーフでとっさに選んだ蠍火も難クリ!

こちらも終始10%台を低空飛行ながらクエルも完走しちゃった!

この後の皆伝プレイは後述します。や・ら・か・し・た☆

だらだらとリンクルキングダム埋め

数年ぶりに遭遇したMIND君と立ち話。テンション上がった。

その後、どうせ初っ端落ちだろうと選曲した麺デスで前半突破して余裕の難クリ!
先ほどの蠍火と同じく、いつもドスーンと減ってる地帯が難なく押せる配置がきた

before_01.png
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
after_01.png

前記事で触れた「麺、くえる、ばどまに3曲」を総なめってか!!
手ごたえ・うまくなった実感はどうかというと全くなし(^^((^^((^^((^^((((
だって、2曲は終始ゲージ点滅だし、もう2曲は乱譜面配置が押しやす過ぎだったし
まぁ、さすがに一日で4曲もクリアしたらプレイ中にんまりが止まらなくなるわ

» 続きを読む >>

TAG :
IIDX
自己上達指針
AC皆伝目指して

IIDX日記 癖ついてきた

意気込みはあるんやけどね。
指の動きがどんどんこわばり出し、押せる地帯も含めて叩けなくなってきてる
そして嘆き落ちパターンが増えてくるわ、ppでまた2%終わりになるわ
ここしばらく集中プレイを続けてたけど、段位認定皆伝はしばらくお休み
ゲーセン頻度は極力維持して別モードを練習プレイする方向で

通常曲のスコアに関しては上々。
ずっと怖がってた緑数字減らしを決行。340320~335
(それでもプレイヤー平均より相当遅めなんだろうね;)
低難易度譜面なら積極的に数値を小さくしておkだわ
発狂譜面でも押し遅れせず追従できたら一人前
ただ、力任せになってきたので、後々疲れが引きずらないよう慎重に
TAG :
IIDX
AC皆伝目指して
自己上達指針

皆伝譜面疲労痛?

二日前のプレイ(昼夕食は洋麺屋のパスタ
…3曲目の二重階段落ち
通常曲でも指が重く、疲労が抜けてない模様

本日のプレイ(朝食はココスのバイキング
…嘆き落ち
…3曲目のラス低速直前落ち
嘆きBP160、ppがBP160(終了後ゲージ2%)に悪化
かろうじて押せてた地帯で、指が鉛のように重く動かなくなってる
1日じっくり休めたこの日、他の通常曲は何ともなかったのにね。
粘着回数プレイしたい気持ちを抑えて、この疲労痛(笑 を解消させたい

よくいわれる「癖」とはまた違う気がする
ただその気配はプンプン臭ってるね

■☆12埋めプレイしてみて

[2012.04.24] ☆12未難

麺、くえる、ばどまに3曲が未難な皆伝取得者はいないっぽく
未難1桁で皆伝に苦戦してる十段の方も見受けられるそんな中、
この表をご覧になった方はおそらくこう思うでしょうね

「あんた、この成績で皆伝狙いは無謀じゃね?」

うん。
データがたまって自分の立ち位置が見えてきたけど、いいのよ別に。
まだあきらめてないので、もうちょっと悪あがきしてみることにする
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

皆伝4曲目の生存時間更新

残りゲージ24%から冥スタート。低速突入時が横目で40%台だったかと。
冥の高速階段抜けて、ピアノメロがちょろっと聞こえた直後に閉店!!
地道に地力つけてから…と思いきや、やっぱり惜しい所まで来てる…のかも?

冥(高速階段地帯直後

Lincleプレイ回数 216回
皆伝 不合格 達成率58%
(十段 達成率85%)

» 続きを読む >>

TAG :
自己上達指針
AC皆伝目指して
IIDX

☆11フォルダ漂白に挑戦

隠し曲を除く

[2012.04.11] before_☆11 → [2012.04.12] after_☆11
※Score Viewerのキャプ図 前日データ → 更新後データ

一晩での怒涛の未プレイ埋めの結果がこの通り。
立ち寄った3店舗いずれも待ち時間なかったのも奇跡的?
で、STANDARDモード初プレイ落ちが「D」「Kailua」「faxx」の3曲。

「Kailua」は2本CNを落ち着いて裁いて抜け
「D」はCN中にハイスピMAXギアチェンして3プレイ目抜け
「faxx」はS乱オプションでギリ抜け5プレイ目にて

正直こんなにうまくいくとは思わなかった。
ソフラン曲はBPMの変化する地帯を薄っすら覚えてたっぽい。
CN曲は、引っ越し前のLN難易度表練習の成果かも(◆6難クリア程度
ほんと、☆11と☆12との難易度差が大きいな、と。
EXHは知らん。

・ついでに☆12の更新分

[2012.04.11] before_☆12 → [2012.04.12] after_☆12

やっと嘆きEASY。見事な左右分割譜面でノマゲいけてたっぽいがまぁ良し。
PARADISE LOSTは譜面配置で救われた感。
ビタチョコぎり抜け。プレイ中に余裕全くなし。
Session 9出だしの縦譜面で泣かされて幾数日。抜けてしまえばあっさり。
BLACK終盤落ち。ゲージをあともう少し残せれば見込みあり。
リユニの前半縦連を目線高め・早押しでこぼし少なくなったが、未だ完走できず。

皆伝は卑弥呼の1バス死and症状悪化。嘆きうねり階段も変な癖ついて2%見えた。
遠ざか~る~♪皆伝ク~リ~ア~♪
TAG :
自己上達指針
AC皆伝目指して
IIDX

18 Resort Anthem 曲スコア(まとめ)

■振り返って
ろくに手をつけなかった曲はさておき、
狙って選曲した曲については、ほぼ前作スコアを維持or更新。
穴クエ型っぽい混合16分押しのピカ率が上昇したかも。
数年ぶりに、皆伝の冥で加速地帯ラストの階段までたどり着いた。

そして、諸事情による音ゲ放置3ヶ月間。
追悼プレイ以前にプレイ放置してたらリンクルに変わってたみたいな。

ちゅーことで、自己ベのほとんどは半年前のデータばかりだが、
最近のプレイの手応えから、復帰できそうな気がする。
もうしばらくの間だけ喰らいついていくよ。

AA穴が鳥取れるぐらいに明らかな過去自分越えの成果が欲しいな。

■ライバル
いつものメンバーに加えて、今シリーズは
ツイッターつながり、ぷろとらのIIDX-ID晒し所から新たにライバルを募った。
おかげ様で、さらに境遇が近い人に出会うことができました。
この場をかりてお礼申し上げますm(_ _)m

MIND君 … 次回作もよろしくです^^
もろだし氏 … TUEEEEE!!今作目標ライバルナンバーワン。
ぷろとらで登録させてもらったとある人
… DJネーム変わってて分かんね。勝敗数が引き分けな場面も。☆12で目標スコア多数。

■My Favorite RA Song
XANADU OF TWO
Mermaid girl
Bounce Bounce Bounce
p†p
Dance with Snow Fairies
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

思い知らされた

前回の4曲目の冥さんちーっすwwしてから本日、

6回皆伝やって嘆きで撃沈

3曲目の卑弥呼を安定抜け目指すとか以前のお話であった。
なんかひ弱な言い訳しか出てこんので、昨晩の皆伝プレイはなかったことぬ。

Xepherは今作も鳥出てまずまず。
Happy☆Angelはだらしな過ぎ。

そういえばXANADOU OF TWOがずっと気になってた理由がやっと分かった。
昔どっぷりはまってたSEBのこの曲と被ったからだ。
IF YOU STAY WITH ME / SARA
サビ部分が似て…うーむどうでしょ?
哀愁ユーロとか大好物。
ちなみにこの曲、7th styleのBURNING UP FOR YOUと同じ人です。
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

冥さんちーっすww

プレー回数 225 回

電車通勤を使って腕筋をいたわって挑んだが、なんか覇気が出ない日。
☆12の自己ベとはかけ離れ、本日のスコア更新曲は多分なし。
蠍火穴がアクティブライバル中でスコアが底辺とか。
ただ、AA穴の真ん中のごちゃごちゃが初めて繋がったワォ。

23:00に開始した毎度の皆伝。
1回目は嘆きのデニム開始落ち、やはり調子がでない日だとこの時は思った。
ほんで、2回目。
ハイスピを上げて必死に叩くように調整して嘆きは18%抜け。
そして3曲目の卑弥呼。プレイ前に中盤の1バス地帯の餡蜜押しを頭でイメージ。
前半の連打・後半の二重階段地帯は早めに押して早GOODから遅GOODで拾う意識。
低速のメガネサドゥンをうまく活用。

抜けましたよ3曲目!14%残したで!

さぁお久しぶりの冥。
前半は変な癖は発症せず、そこそこ拾えてたつもり。
低速開始時にはゲージが42%ぐらいであっただろうか。

BPM加速地帯の高速階段一つ目でガシャーーーーーン

いやぁ、本日はかなり進みました。
発狂慣れしてもう少しバテないようにすることと、
譜面覚え打ち練習(?)をしてから挑んだら、もしかするかも。

3曲目終わった時点で写メの準備をしたが、さすがにそこまで甘くはなかった。
ちなみにプレイした台はバネ抜きしてない標準筐体にて。

皆伝 不合格 達成率63%
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

卑弥呼二重階段地帯超え

皆伝ェェェ
卑弥呼ラストの低速、まぶたサドンかけたらコンタクトしょぼしょぼでガシャーン。
メガネ持ってきていれば、4曲目の冥さんちーっすwwしてたかもだったのに。
言い訳女々しいけど惜しかったのよ、うん。

2回目の皆伝は嘆きで落ちたので、今日のゲーセンははいさようなら。

プレー回数 SP: 157 回
皆伝 不合格 達成率51%
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

IIDX日記 腕力温存

自転車通勤往復10km

最寄の駅まで自転車片道4km

いつもよりチャリの走行距離を抑えた。
やっぱり腕の疲れがプレイに足を引っ張ってたようだ。
何曲かスコア更新した。

No.13ひょっとしたらAAA出るかも…やっぱりキツイか。

Xepher穴を粘着してたら無駄にフルコンktkr
ただし点数がやってこない。前作は鳥ったんだがねぇ。

嘆き真っ二つ譜面ktkr
にもかかわらずEASYクリアならず、ぐぬぬ。なんとかAAは出た。

V2(Hyper)をミラーでやったら200点くらい更新ワロタ。乱はマゾオプションであった。

SpicaとモレモレツインズとFire Fireが残念すぎる。次回リベンジ。

皆伝は2回チャレンジ。
1回目は卑弥呼の二重階段地帯で没。
2回目は卑弥呼のラスト低速地帯に入って1・2秒で没。
↑持続時間はいちおう微更新。
なんといっても、いつもと違って腕がバテてないのがデカい。
閉店時間が来なければもうちょい粘着できたんだがのぉ。

※余談
嘆きでBAD91,POOR70出たけど生き残ってた不思議。写メ撮ればよかったな。
本氏によると、俺が皆伝中に地震がきてゲーセンから人がわらわら逃げていったらしい。
2曲目の嘆きをプレイ中だったけど、全っっっ然気が付かんかったよ。はい。
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

2連休では足りない

(3687,18229)→(3694,18369)

曲やるペースが落ちてきた、かな。

最近は皆伝対策で嘆き・卑弥呼の譜面ばかりにらめっこしてる。
連休二日目の晩にやっと調子が出てきたところで夜が明けてタイムアウト。
もう爆発的な伸び・成長は見込まれないけど、以前より少しでも押せる
ようになってるというのは嬉しいことだ。

せっかくのいいコンディションが、今日からの連勤で壊されるーやだやだー
TAG :
BMSプレイ
自己上達指針
AC皆伝目指して

卑弥呼穴の中盤

ドゥ 1
ゾゥ 1+2
バッ 1+3
ダッ 1+2+3

ドゥ ドゥ ゾゥ バッ ドゥ ドゥ ダッ ダッ

ドゥ ドゥ ダッ ドゥ ドゥ バッ バッ ゾゥ

ドゥ ドゥ ダッ ドゥ ドゥ ダッ バッ ゾゥ

パッ ドゥ ドゥ ダッ バッ ドッ ドッ バッ

(まだ途中)

12or13の左手のみトリル配置がきたら捨てゲー確定
ただし、正規譜面では避けられない地帯。
そこで123を餡蜜パターンを組んで覚えようかな、とメモめも。

↑意味不明で結構です^^
TAG :
自己上達指針
AC皆伝目指して
IIDX

17 SIRIUS 曲スコア(まとめ)

稼動最終日。
場所はニュー梅田にしようか迷ったが、勃起花のサンシャで。
案の定、がらスキで思う存分プレイできた(15プレイぐらい?)。
右側より左側の画面のノート(オブジェ)が太く見える筐体の方がやりやすかった。
ということで追悼式終了。

■曲スコア
()内のプラスマイナスは前作orGOLD以降の自己べとの点数比較。
印が入った曲は、シリーズ自己ベor我ながら健闘したスコア。
それだけで分かりにくかったので、もうひとつ(ピカグレ/黄グレ)のデータも部分追加。

■振り返ってみて
4月の引越しで、帰り道にゲーセンがなくなった。
1ヶ月ぶりのプレイもざらとなった割には、結果的に前作を若干上回るプレイ回数に。

自転車通勤、家庭BMSのコンスタントなプレイ等あってか、大きく腕を落とさず維持できた。
さすがに、NΦ CRIME・V2などの爆発スコアは無理だったが、
GOLDの全盛期時代のスコアにはせまることができたりできなかったり。

パワー押しに頼ってた以前と変わり、打鍵力を抑え目に配分して押す要領
無駄な力が抜け、極度バテが抑えられた。これが俺的収穫かと。
とはいえ、未だはたから見たら「単発系ですね!」と言われそうなスタイルだろうけど。

皆伝プレイはさんざんレポしたので、ここではあえて省略

■My Favorite SIRIUS Song
Non-Fiction Story!、点数でないけどEXUSIA、G59
あたりでしょうか。今作はなぜかあまり曲が浮かばないなぁ。
猫又masterの曲ほぼ全部好きだが、なんか見落としてるかも。
Zectbachの前作あたりから・・・うーん。他曲に比べるとうんと好きだけどね。
TЁЯRA作も多分なかったよね?
evansは条件を満たしてないせいか、Local RankingでなぜかNORMAL譜面の1プレイで終。
TAG :
自己上達指針
AC皆伝目指して
IIDX

IIDX日記(立ち塞がる卑弥呼)

今日でプレイ回数206回ぐらい。
体調は上々。
スコア更新そこそこあり。
しかし、皆伝がだめ駄目。

やっぱり3曲目で落ちる。

1回目は卑弥呼の二重階段地帯、2回目はその手前の57鬼トリル地帯でガシャーン
リザルトでは途中落ちながらBADが既に70オーバー、明らかに押せてない。
☆10前後が微量スコア増でも、正規発狂は前回から全く進化なし。
これ以上の譜面体力強化は至難だし、餡蜜暗記は事前対策に費やす時間がつまらな過ぎるし、
皆伝取得にはまだまだ程遠すぎるなぁー、と実感した一日。
この悔しさを忘れず、日々まんべんなく曲をカバーして練習し、日にちを置いてトライするか。

次回のゲーセンプレイでは、過去作のスコア更新に向けての選曲を忘れずに!
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

IIDX日記(新メガネ)

21:00到着。
前回のプレイから1ヶ月ぶりぐらいだろうか。
ウィークリーがフルメタですと?もうすぐシリウス終了フラグなのかー。
初回プレイ。ローカルランキングハード。5曲目落ち乙。情けない駆け出しスタート。
画面内のアスペクトがやや横長?でノートが細長くて見えるけど、バネ抜かれてない筺体でプレイ
・・・自己ベスコアとさほど劣らなかったり、ちょい更新したりでまずまず。
そういえば、新メガネで初プレイ。ソフラン地帯でのメガネフレームサドゥン(?)のコントロール加減は上々。
スタンダードモードでLV11曲を数曲プレイ。
・・・とうとうKAZUMAとの勝敗差をひっくり返したぞざまぁ(^ω^)おっと誰だこんな時間n

てか、KAZUMA君とはLV8以下の曲に関しては、スコア全敗。
どっちかつーと俺自身は単発スコアラー系と勝手に思ってるが、彼はそれ以上の超絶スコアラー。
BMSプレイの世界に、なんとかして彼を引き込みたいなー。

・本日の皆伝プレイ
2回やった。
いつも挑戦するときに選んでるバネなし筺体が、未だに占拠されてたので
初っ端は横長アスのバネあり筺体でトライ。

卑弥呼の ラスト低速地帯に 突入した瞬間 落ちた。

多分前回と同じパターンで最高持続記録タイ。
2回目は空いたいつものバネなし筺体でやったが

嘆きを抜けた時点で10%。
卑弥呼の、中盤の1バス延々地帯でゲージ回復・維持どころかゴリゴリ減って死亡・・・。

いつもより落ち着いてたけど、やっぱり疲れてたようだ。
シリウスがもうすぐ終了しそうな気配がプンプン。今作までに皆伝取得したいんだが、うかうかしてられぬー。

ちなみに、来週日曜に職場の音ゲーが分かる連中と一緒にゲセン行くことになりそう。
その連中から、俺のことをたまに「10段」て呼ぶ。
周り的には「1,2,3・・・10段かよスゲー」な反応だろうけど、俺的には皆伝難民ぽい捕らえ方になっちゃって
そう呼ばれるたびに心境はビミョーな気分なのであった。

ちゃんちゃん
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

15 DJ TROOPERS 追悼式(まとめ)

行ってきた。
出勤からの帰りであったが、今日が稼動最終日とのことで皆伝コース粘着してきた。

最初の一回目は嘆きの途中でガッシャーン落ち。しかし、やってくに連れて
 嘆きの樹・・・最初の集中地帯「246」青オブジェ同時押しの取りこぼし軽減
 メンデス・・・2回目のタラリラタラリラ「5.7,45,7」トリル地帯(?)を右手のみで拾うスキル
 最後の57同時押しベースのスクラッチ16部地帯の取りこぼし軽減
していき、2曲目、3曲目で30~50%残しに留まってきたが、

い つ も い つ も 「 冥 」 で ボ ロ カ ス

4プレイ程挑戦したが、結局皆伝は取れず終い。残念無念。

曲スコアリストアップ完了
プレイ回数減ったとはいえ、こう比べてみると・・・明らかに以前より腕が衰えてるな、情けない。
あと歳のせいか、腕のバテが早くなったようで今作はHyper曲ばっかりのプレイであった。

なんちゃってDPBは「Heavenly Sun(H)」「snow storm(H)」ばっかりプレイ。
後者はBP鬼でまくりで、曲演奏崩壊。あの高速階段を押すにはとてつもない指捌きが必要だな。
前者がようやくAA出せた所でそれ以降DPBは放置。
(DPBはダブルバトルオプションオートスクラッチ1P側ミラーでのプレイってことで。)

■ライバル登録した、参考にさせていただいた方々をリストしてみようか。
MIND氏 ・・・ BPM速め、ノリノリ曲、人気曲でライバルトップに登場。俺の中ではパワーヒッター的イメージ。
日光さん ・・・ 発狂曲は点が離れすぎて余裕で置いてかれます。穴冥-1000点開きとか。
羽焔 ・・・ 上記と同じ。目標に程遠く参考になりましぇん。10年ぐらい歳を差し上げよっか。
本氏 ・・・ 彼とは選曲ジャンルが合わないね。BPM140系はボロ負け。
カズマ ・・・ 前作の宿敵。プレイ回数減った・・・んかな?
蓮君 ・・・ 逆ライバルで発見。デラやってたんや。てか単発系、発狂系全てにおいて敵わんわこりゃ。
DJ MEJA ・・・ 復活おめでとう。クールなピカりプレイをもう一度見せてね。
193 ・・・ ぐほ、4曲負けてる。何やろ何やろ?選曲ランキングが彼らしい好みだのう。
カミーデ ・・・ ゴメン、今作のDJネーム知らんわw 俺、次作は曲を聴く程度にしかプレイせんかも。
某sun3な方 ・・・ 面識はないが同氏ブログを読んでる中、ライバル登録にて拝見させてもらいました。俺との勝敗曲分布が、今までに無いタイプの人だったから面白かった。皆伝うらやましいですね。

■MyBestRanking
・・・ExpertのLocal、Globa、 Weekly Rankingの曲に偏り過ぎてる為、リストアップ止め。

今作の好みを挙げるならばRistaccia、Ubertreffen、少年A、scar in the earthあたりだな。

関係ない話だが、帰宅したら水道が未払いで止められてた。
今晩飯抜きだなkりゃ
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

14 GOLD曲スコア(まとめ)

Distortedでは多少のブランク、DPB逃げがあったものの、
GOLDは終始通してほぼ満遍なくプレイ。
後半は自転車パワーのおかげか、スコア更新続き。

あきらめてた皆伝、やってみたら冥の加速地帯ラスト小節までたどり着いた。
前半のムンベ地帯(?)と加速地帯の左連打がネック。
結局、2曲目の嘆き落ちが続発しだして、終了。

ラストプレイは実家帰りの途中、町田のゲセンにて。
DJ KAZUMAとは惜しくも勝敗引き分けに終わる。

それにしても今作からの新甘判定、前作とのスコア比較ができない。
まぁ、前作の頃よりは腕が上がったはずだ、おそらく、多分。

■MyBestRanking
1st.冥 183回
2nd.V 129回
3rd.嘆きの樹 107回
4th.FIRE FIRE 106回
5th.Xepher 102回
6th.CaptivAte~誓い~ 89回
7th.Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~ 85回
8th.ピアノ協奏曲第1番”蠍火” 82回
9th.CROSSROAD 82回
10th.零 - ZERO - 69回
11th.KAMAITACHI 69回
12th.Candy Galy 65回
13th.HONEY♂PUNCH 63回
14th.Second Heaven 61回
15th.snow storm 58回
16th.AA 56回
17th.waxing and wanding 54回
18th.quasar 52回
19th.No.13 52回
20th.Sense 2007 47回

Data的にはこうなったが、今作のMyFavorite(俺的好きな曲)は
CaptivAte~誓い~、Blind Justice、零、KAMAITACHIかな。
あと、アンドロII(H)のサビ16分オブジェをピコピコ叩く地帯も、割りと好き。
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX

13 DistorteD 曲スコア(まとめ)

[AAA]スコアのほとんどは稼動間もない時期に出たやつ
()内のプラスマイナスはハピスカとの点数比較

REDになってプレイ頻度が激減
HappySkyの曲がそこそこ好感
DistorteDでペースダウン。ただし、最後1ヵ月半でDPBattleにはまる

稼動から1年近く経つんか。
結局、皆伝は取れず終い。冥(正規譜面)がもうどうにも無理。
・・・ランダムありでもほぼ無理に近いやろうけど。
TAG :
AC皆伝目指して
IIDX
プロフィール

megaphone

Author:megaphone
2009年03月 藤沢のゲーセンにてIIDX 16 EMPRESS。
腕前変わらず万年10段でした。
IIDX NAME:DEA9
LR2ID:27

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
音ゲー分類タグ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
